TOPお出掛け

このカテゴリーの記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

お盆ですよ
さかのぼって更新中!

お盆真っ盛りですが今日は私は仕事だったんです。
夜は熊本の山鹿ってとこで花火大会があるんです。
なので私の予定では仕事が終わってパパに迎えに来てもらい、そのまま花火を見に行く予定でいたんです。

で子供達は保育園休みでパパが2人も見るのは大変だから、かーくんは私の仕事場へ連れて行こうと思ってたんです。

だけど今日は15日。
お盆の中でも本お盆?一番お盆の日なんですよね。
だからパパの本家では親戚が集まるんだってさ。
だから義親も当然出席するんですね。
パパは『行くと飲まないといけなくなるからいかない』と言ってたんです。

だけど義親は孫を見せたいんでしょうね。
子供達を『一緒に連れて行く』と言い出しまして。

『かーくんは私の職場に一緒に行きますので』と言ったけど『いいじゃない。置いといて。1人で行って1人で帰ってきなさい』と言われ。

『花火大会はどうなるのよ~~~!』と思いながらもですからね。
結局私は自分で車でシブシブ仕事に行ったんです。
夜の花火大会の予定も中止にしたわけです ビェーン(ノд≦【・゚・シ戻・゚・】

本家の集まりに一緒に行ったパパは2人の子守で疲れて帰ってきたそうですが。。。

花火を諦めてた私が仕事から帰ってくると『今から行くぞ!』とパパが急に言い出し。
7時過ぎに家を出ました。
私は『もう行かない!』と言ってたんですがね。。。

会場まで車で1時間。
すごい人、人。
駐車場も満車で探すのに一苦労。
さらに渋滞にはまってしまい花火の音だけがむなしく聞こえてました。

それでもなんとか車を停めて少し離れた場所から花火を見ました。

20070817135712.jpg


20070817135722.jpg


かーくんは花火よりもバッタ探しに夢中。
まぁ男の子だからね(笑)
しぃちゃんは意外に花火見て大泣き。
音が怖かったらしく抱っこされてしがみ付いてました(笑)

それでもチラチラ花火を見てました♪

結局花火を見たのは20分ぐらだったけど大満足。
諦めてただけに少しでも花火を見せてくれたパパに感謝でした。

バタバタで帰って来たけど花火を見れて良かったです。
やっぱ花火は夏を感じますね

カテゴリ:お出掛け

ウルトラマンランド
さかのぼって更新中!

我が家は昨日からお盆に突入。
昨日から私の実家で1泊お泊りして今日は私の親と一緒にお出掛けしました。

『どこ行く? どこも暑いよね… 人も多いよね…』と外に出るのが億劫なくらい外は暑い。
出来るならクーラーの効いた部屋でゴロゴロしてたいけど、そうはいかない子供達
家では暇で騒ぎ出すので。。。
結局行った先は…

ウルトラマンランド!
我が家の小さい車では6人も乗るのは無理なのでパパとしぃちゃんだけ車で行き私とかーくんと私の親は一緒にバスとタクシーで目的地まで行きました。

んで、到着しパパと合流すると、すでにしぃちゃん夢の中…
抱っこされて寝てました(笑)

中に入ると本物サイズでお出迎えされるウルトラマン人形にかーくん大興奮。
そりゃ~大喜びでウルトラマンを眺めてました。

20070817125929.jpg
 デカイなぁ… byかーくん

中ではウルトラマンショーがあるけど時間まで、まだずいぶんと時間があったのでゲームをしてみたりウルトラマンの乗り物に乗ってみたり。。。
かーくん。
『あれも!これも!』とゲームに夢中でした。

しぃちゃは自分の好きなようにあちこちチョロチョロして楽しんでました。
私の親がかーくんの相手をしてパパと私が交代でしぃちゃんの子守。
お互い全く別々な行動をするので大変です。。。

そうこうしてるとウルトラマンショーの始まり。
ウルトラマンが出てくると見てる子供達は大喜びで『ウルトラマーン!』と叫んでました。
怪獣が出て来て戦いのシーンになり司会のお姉さんが『みんな!頑張ってってウルトラマンに言ってあげて!』なんて叫んで子供達は一斉に『頑張れ~~~~!!!』
なんて応援して会場が子供達の熱気で盛り上がってるんですね。

そんな中かーくんはと言うと…
『… … …』ただ黙っ~~てジッーーーーと見てました。
『頑張れって言わないと?』と私が聞いても
『かーくん言わないもん 言わなくてもウルトラマン勝ってるよ』だってさ(●´∀`;汗)ゞ

ははぁ… ァハハッ(´∀`;≡;´Д`)...。oо○(ナニソレ)
結局最後まで黙って見てるだけのかーくんでした。

しぃちゃんはというとデカイ音がバンッ!となったり効果音がデカイのでビックリして怖がり大泣き。。。
余りになくので会場を出て外でショーが終わるのを待ってました(笑)

帰りはお土産をいっぱい買ってもらい大満足で家に帰ったかーくんでした♪

2年前に行ったときは反応がなくてウルトラマン見て怖がってたけど今回は夢中で見てたし反応こそはなかったけど『面白かった!』と自分で行ってたので良かったです。

次回はしぃちゃんも楽しめるといいけど…
ウルトラマンじゃぁね…((笑;))--(p´∀`;l|i)---→




カテゴリ:お出掛け

お祭り♪
昨日と今日は地元では1番盛り上がる日。

そう!お祭りだったんです。
大蛇山祭りってのがあるんですがね。
(住んでるとこバレバレじゃん… )

昨日は私は仕事だったので仕事終わってからパパに迎えに来てもらってお祭りに行きました。

私の住んでる市内は普段はじいちゃんばあちゃんばかりで、どこ歩いてても杖をついたおばあちゃんがいたり道端で座り込んでるおじいちゃんがいたり。
とにかく町の人口も減ってばかり。
若者がいないので第二の夕張市とまで言われてるよなヤバイでしょ。
みたいなとこに住んでるんです。

話がそれてしましたが…

普段人がいないのにこの日だけは、どこからともなく人が集まるんです。
だから昨日も人。人。人。
歩行者天国になった道路も歩けないぐらいの人で混雑するわけです。

そんな中に突っ込んでしぃちゃんは抱っこ。
かーくんの手をグイグイ引っ張りながらお祭りを楽しみ?ました。

まずは腹ごしらえ。
ズラ~~と並んでる屋台でたこ焼き500円。
かーくん『ポテト食べたい~!』で300円。
私『焼きそば食べたい♪』で500円。
お茶2本で300円。

お腹も満腹になって歩いてるとキャラクターお面が置いてある出店で立ち止まるかーくん。
『行くよ!』と行っても全く動かないかーくん。
『これ買って!』とかーくん。

ほ~ら来た来た。
かーくん。得意の『その場で動かず買って攻撃』
買うまで動かないから!攻撃。

こうなると買わないわけにはいかず…
『まぁ祭りだから仕方ないなぁ… じゃぁ特別に』
と私もテンション↑なので買っちゃいましたよ。
かーくん。
迷って迷って…
『これでいい♪』と選んだお面は。
キンタロス(デンオウの黄色い人 知らない?)のお面。
デンオウじゃないのかい!Σ(;´-Д゚)ノ彡ォィ!!! みたいな。(笑)

んで、私。
お面は500円だと思い込んでて財布から500円を用意して払おうとしたわけです。
すると店員さんが言ったお値段…

『1000円です♪』

驚くΣ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・ェ!?。
余りの高さに寒気を感じてしまいました(笑)

お面ごときに。しかもトイ○ラスでは500円なのがここでは1000円…
゙ヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

まぁまぁ。お祭りですからね。
値段を言ってたらきりがない。
お金のことは忘れましょ。((笑;))--(p´∀`;l|i)---→


で、本題のお祭りなんですけど。
市内の各地区で大蛇を作るんです。
それをパレードして皆に見せるんです。
そりゃ~ 迫力もすごいんです。
こんなのが↓いっぱい居るんです。
Image059~00.jpg


余りの暑さに大蛇を見る余裕もなかった私ですがね(笑)

この大蛇の大きなお口に子供を乗っけて咬ませてもらうんです。
咬ませるって言ってもマネですけどね。
そうすると『病気しない元気な子に成長する』て言われてるんです。
↓こんな大蛇のお口に子供を乗せるんです。
Image058~00.jpg


なので咬ませをしてもらうと悪ガキも強がりな子も大泣きするわけです。
見てて楽しいのは大人ってわけです。
はい (;;゚艸゚)ププ

しぃちゃんも今年は咬ませをしてもらおうと張り切って行ったんです。
ですが結局行った時間が遅かったので咬ませが出来ませんでした。。。

祭りは明日もあるからと昨日は諦めて家に帰りました。
暑さと人の多さでヘトヘトになった私とパパは早々と家に帰ることにしたわけです。

んで、家に帰るとしぃちゃん体が熱い…

まさか (;´ω`)タラーリ・・・

熱を測ると38度。
はい。
またまたしぃちゃんお熱だよ~!! (A´;Д;`)ダメダコリャ…

なので今日の最終のお祭りも行けずに結局。
今年も咬ませができないまま終わってしまいました。
来年まで持越しです。

いったい我が家の風邪はいつまで続くの…
しょ━━(。´-ω-`。)━━ ぼぉぉぉん

んで、これが↓1000円で買ったお面でなりきってる、かーくんです♪
20070730193047.jpg


イエ~イ♪ byかーくん

カテゴリ:お出掛け

1泊旅行 2日目
さて2日目。

朝目が覚めて外を見ると雨がザーザー降ってました

『今日も雨かな…』と落ち込みながらも朝からお風呂に入りユックリと遅めの朝食。

で、帰る準備をしてると外から眩しい太陽の光が…
イエイィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪

そして旅館を出る頃には雨もやんで晴れてたので今回1番の目的だった『日本一の夢大吊り橋』に行きました。

1時間ぐらいで到着。
外に出ると平日なのに観光客が多くてビックリでした。

まぁただ橋を渡るだけなんですが。
何が面白いの??
って思ってたけど。
これが意外や意外で揺れる揺れる ((((;゚Д゚;;;)ノノ ヒェェェェー

さすが吊り橋だけあって怖かったです (⊃C_`|||)ハゥ...

20070705103422.jpg

20070705103432.jpg


で、吊橋も渡り終え『次は何処に行こうか??』なんて話で盛り上がってると、かーくんが『なんかキツイ…』と座り込むので『どうした?』とオデコに手を当てると。。。

熱い… 驚愕|qД゚゚))ェエ!?
体温計がないけど明らかに熱があるかーくん。

もちろん元気もなくきつそうしてるので、このまま出かけるわけにもいかず…

そのまま帰宅する事になってしまいました… ε-(´⌒`。)ハァ。。

しかし帰るまではかなりの距離。
途中冷えピタを買って冷しながら帰り夕方に家に無事到着しました。

たぶん前の日の雨に濡れながら遊んだのと疲れが原因で熱が出たのかなぁ…


今回の旅行は雨で観光も出来ず、かーくんが熱を出してしまったり。
なんとも付いてない旅行でしたが。

まぁでも旅館はタダで泊まれたし、その他もお金を使う事もなかったのでお金がかからない旅行で楽しめたので良かったです♪

今回しぃちゃんの話題が出てこなかったんですが…
その理由は…

車に乗るとすぐに爆睡。
起きてるときは食べてるか私の親に抱っこされて。
後はひたすら食べては寝ての繰り返しでした。
しぃちゃんホントに何も覚えてないかも(爆)

でも、でも旅行は疲れるけど楽しかったです。

かーくんの熱は、このあと家に帰ってからも下がらずダウン中です…

カテゴリ:お出掛け

1泊旅行 1日目
7月2日から1泊で大分の日田市にお泊りで出かけました。

私の親が日田にちょいと用事があったので、『うんじゃぁ私たちも一緒に行こう』という事になり。

しかし1泊で泊まりに行く余裕なんて現在の我が家の経済状況では無理だったんですが (p´∀`;l|i)

『旅館代は払ってあげる』と実親のいきなはからいで言ってくれたので『それなら ありがたい!!』と1泊で泊まってきたわけです(笑)

んで、当日の日は朝から
『やむかな♪』と期待しつつ高速に乗ると…
更に大雨 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

そして目的地に着くと…
更に豪雨。。。 ↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓

目の前が見えないぐらいの大雨でした。
はい。
雨女の私です。。。

こんな雨の中で観光なんて出来るわけがなく…

旅館のチェックインが16時の予定なのに、まだ11時。
旅館に行くわけにもいかないので近くのかんぽの宿で時間つぶし。

ここはお風呂に入らなくてもゲームコーナーがあったりカラオケがあったりするので、そこで時間つぶしをしました。

で、予定より少し
いや。かなり早い15時に旅館に到着。

『入っても大丈夫ですか?』と旅館の人に聞くと『いいですよ』と言われたので部屋に案内されてゆっくり休憩できたのでした。

部屋の窓からの眺めは素晴らしく目の前が大きな川が流れてて見事でした。
タダ川が増水してていろんな物が流れてましたけどね(笑)

子供達もこんな感じで↓外の景色に釘付けでした。

20070705100704.jpg
『凄いなぁ…』 byかーくん
『眺めがいいね~』 byしぃちゃん 

で、大きなお風呂にも入って美味しい料理も頂いて久しぶりにユックリとくつろぎました♪

何もしてないのに皆疲れて9時には爆睡して終了となった1日目。

『明日は晴れるといいけどなぁ…』
とてるてる坊主さんにお願いしながら就寝となりました。
||フ㌧||-ω-)ノ゚+o。オヤスミ。o00

カテゴリ:お出掛け

Back | Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。