TOPスポンサー広告10ヶ月/だって~しょうがなぁいじゃなぁい♪

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん10ヶ月/だって~しょうがなぁいじゃなぁい♪

10ヶ月/だって~しょうがなぁいじゃなぁい♪
はい。
今日で10ヶ月を迎えた しぃちゃんです
いつもの事ながら早いですね~
毎月が早い!この間『9ヶ月です~!』て言ったのにね(笑)

今月は10ヶ月検診の予定です。
その報告は、また後日。。。

しぃちゃんんの朝食は毎日パンです。
粉ミルクが たくさん余ってるのでパンに浸して柔らかくして食べさせてます。
それでも粉ミルクが余るので昨日、試しに哺乳瓶でミルクを作ってみました

実に3ヶ月ぶり?
6ヶ月の頃。
挑戦したけど大泣きして飲まなかったので諦めてました
昨日も『どうせ飲まないだろうなぁ。。。』
と思いながら飲ませると最初は嫌~な顔して舌で押し出してたけど、しつこく飲ませてたらゴクゴク。
50cc飲みました
『おぉ~!飲んでるじゃん

夜寝る前は100cc作ったら全部飲んでしまいました。
これで夜中は起きないかな
と思ったけど2回起きて母乳飲んでました

しかし!
あれだけミルクを嫌がってたのが飲んでくれただけでも凄い!!
今朝も最初は少し抵抗するものの、すんなり飲んでくれるし。

これならミルクに切り替えられるかも♪

私的に、そろそろ母乳は卒業させたいなぁ~
と思ってました。
仕事してないなら好きなだけ母乳で育てても良かったけど…
仕事してて母乳の不便さ。
他人に預けられない不便さ。
来年には保育園に入れるため。
そして私の体の問題。(母乳のせいで超便秘&切れ痔 爆)
などなど。。。
考えると、やっぱり粉ミルクに変えたほうが助かる。

母乳も出る限りは飲ませたいけど、いずれは粉ミルクに切り替えようかなぁと考え中です。

現在は離乳食も良く食べてるので1歳で母乳卒業を目指して。
頑張っていきます!
スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2006/10/10:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
ウチも同じですよv-364
粉ミルクが余ってるのが気になって、11ヶ月くらいの時に『哺乳瓶は嫌いだったけど、マグに入れたら粉ミルク飲んでくれるかもv-361』って思って飲ませてみると、変な顔しながらも、休憩休憩を繰り返して100cc飲んでくれましたv-345
やっぱり赤ちゃんの頃は粉ミルクがイヤじゃなくて、哺乳瓶がイヤだったみたいですv-356
でも、不思議と”ミルクがゆ”を作ると食べないんですよねぇ…。(汗)
私ももう卒乳したいところなんだけど、夜中起きた時は、どんなにがんばって抱っこしてあげても泣き止まず、オッパイをあげるとアッという間に眠っちゃいますv-356
やっぱり卒乳はまだまだかもしれませんね…。
2006/10/11:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
姫ちゃんもミルクを飲むようになったんですね!
うちは哺乳瓶でも飲んでくれるので何が嫌だったんだろう??
母乳の方が大好きだったんでしょうね。。。(笑)
そして、うちも同じく夜中が母乳を欲しがって飲みながら寝るんですよね…
これまた外すの難しいでしょうね。。。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
