TOPスポンサー広告最近の悩み

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPかーくん最近の悩み

最近の悩み
沖縄に台風上陸。
九州にも近づいて来てます。
さてさて、どうでしょう?
直撃は避けてもらえるかな…

って事で。
最近。私悩みあるんですよね。。。
いろいろありますよ。
あんなことや。こんな事。
あぁぁぁぁ~~~~!!!もう!
って感じもあるんですよ。
でも。まぁそれは気にしないってことで。
(なんだそりゃ? 笑)

いや。
最近のかーくん。
どうなんでしょ?
4歳つうのは、まだまだ小さいんですかね?
甘えるのが当たり前なんですかね?
手を掛けてあげるのがいいんですかね?

どうなんでしょうかね?
遊ぶ事は1人前。
言う事も1人前。
背も一人前。

なのに…
歯は自分で磨かない。。。
ご飯も自分で食べようとしない。
着替えも自分でしない。
甘えたがってるんですね。

これは私に『甘えさせて』って訴えてるんですかね?

最近の私。
ホントに眉間にしわが寄りっぱなしなんです。
怒ってばっかりなんです。
(怒るのは良くないと反省もしてるんですが。。。)

自分でできる事さえもあきらかにしようとしないし。
私も出来るだけ手を掛けてあげてるつもりなんですが。

それでもご飯中にチョロチョロ動いて遊んで食べない。
危ない事をしてても聞く耳もたない。
しまいには文句言うし。。。

かと思うとホントにお利巧なときもあったり。
お手伝いなんかもしてくれたりするときもあるし。

しぃちゃんの影響もあるだろうとしぃちゃんはパパの任せて私がなるべく、かーくんの相手をしてあげてるんですよ。
どうなんでしょうかね?
………
なんか困りますね。
チョッと戸惑ってるって感じの私です。

怒ってばっかりも良くないのは分かってます。
なので、なりべく最後まで行動を見て注意してるようにしてるんですが。

難しいですね。
って事でなんか良く分からない日記なんですが。
子育てってホントに難しい!!
と今更ながら実感してる日々なのです。

明日から二連休。
何しようかな♪



スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/09/15:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
私もちょっと前に記事にしたけれど・・・
4歳って難しいお年頃ですよね。
赤ちゃん返りっていうか、反抗期っていうか・・・。

いいところも悪いところも、かーくんとおんなじですよ。
下の子をかわいがる気持ちはあっても、
やっぱり自分が一番じゃないとジェラッちゃうのかな~。
そんなわけで、うちは、余裕のある時だけでも上の子にベッタリ接するようにしています。
お互い、頑張りましょうね♪
2007/09/18:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>う~らら♪さん
ホントに4歳ってちょうど微妙な時期ですよね。。。
う~らら♪さんとこもそうでしたよね。。。
やっぱ時間があるときはユックリ相手してあげるのが大事なんでしょうね。
そしてそれが過ぎてくれるのを待つしかなんでしょうね。
頑張ります!
ありがとうございます♪
2007/09/18:まちゃ #- URL [編集/削除]
えぇ~4歳も微妙なお年頃なんですか?!
私、すでに3歳半でお手上げヘ(x_x;)ヘ状態なんですがヾ(;´▽`A``
でも、皆さん同じ様な悩み抱えてるんですね・・・
自分だけじゃないって分かっただけでも(´▽`) ホッしました。
やっぱりまだまだ、甘えたい時期ですよね・・・
私も咲月とゆっくり過ごす時間をたくさん作りたいと思います。。。
2007/09/19:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>まちゃさん
どうでしょ?その子によりけりなんですが。
4歳って言ったrある程度はもう自分で何でも出来るじゃないですか。
それを親がどこまで手伝ってあげたらいかって。そこが微妙な時期なんですよね。
手を掛けてあげるのも大事ですが何でもしてあげるのは良くないし。。。
まぁ上のこと接する時間を作るのは大事ですよね♪
頑張りましょう。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
