TOPスポンサー広告1歳9ヶ月

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん1歳9ヶ月

1歳9ヶ月
今日7日でしぃちゃん1歳9ヶ月になりました♪

さてしぃちゃん1ヶ月で成長した事は。。。

ウンチは出る前に言うようになりました。
ウンチはほぼオマルで成功してます。
まぁ出るまでに時間がかかるので出る前がちゃんとわかるんでしょうね(笑)
しかもオマルに座るんじゃなくてオマルに跨って立ってウンチしてます。
なんか立ってじゃないと力が入らないようです(笑)
オシッコはまだまだですね。

★あと食べ方が上手になりました
先月までは自分で食べれても手掴みだったりスプーンを渡して『食べさせて』て感じだったけど最近は1人で上手にスプーン使ってます。
しかも、かーくんと違って食べ方が上手!
こぼさずにちゃんと食べてるんです。
それに比べてかーくんは…
今だにこぼすし食べ方汚い。。。
箸は上手に使っててもボロボロこぼしてます。
やっぱ男の子ですね(笑)

あとオムツ。ズボンを1人ではく
これは、はっきり言って保育園で覚えました(笑)
家で教えた覚えがない!
いつの間にか自分ではいてるのでビックリでした。
やっぱ保育園の影響は大きいです。

あとはイヤイヤ期突入!
これは、そこまで酷くはないけど徐々にイヤイヤが出てきてます。
自分がしたいことを拒否されると大泣きしたり。
『危ないからダメ!』と止めるとケラケラ笑いながら逃げて顔を見ながらまた同じことをしようとしたり…
でも、かーくんの時に比べると、このくらいはカワイイと言うか対処しやすいと言うか。
かーくんの時がてこずっただけに、しぃちゃんは大らかな気持で受け止められるんですよね。。。
やっぱ男と女の子の違いかな??
まぁまだまだこれから反抗期や魔の2歳児もやってきますからね。
ドンと来い!て感じです(笑)

それと最近の1番成長した事は、かーくんと一緒に遊ぶようになった事
これは、かーくんもお兄ちゃんとして成長しました。
以前はかーくんがオモチャで遊んでると しぃちゃんが邪魔しに来て壊したりするので怒るかーくん。
泣かされるしぃちゃん。
ってパターンが多かったけど。
今はかーくんから『しぃちゃん!おいで~!これで遊ぼう♪』と呼んでオモチャをしぃちゃんに渡して一緒に遊んでます。
なので最近は安心して遊んでるのを見てられるよになりました♪
まぁ、たまにまだ押したり取り上げたりお兄ちゃんになりきれてない部分もありますがね。
2人で一緒に行動する部分も増えたので、かーくんも楽しいみたいだし、しぃちゃんも楽しいみたいです。
これは、これからも楽しみです♪

こんな感じで少しずつ成長してるしぃちゃんです。

さぁ~!夏も終わってこれから少しずつ涼しくなるし。
お出かけするには最高の時期ですよね♪
しぃちゃんもたくさん反応が出るようになったし。
いろいろお出かけが楽しみです♪


★おまけ★
昨日の朝 私は準備のため化粧をしてました。
そして化粧道具をそのままにして私は携帯を触ってました。
で、フッと見るとしぃちゃんが化粧道具を触ってたんです。

しかも大事な大事なチョッと高いぞ!見たいな私の中ではかなりお気に入りの口紅をしぃちゃんが触ってたんです。
しかも! 口紅で畳に落書きをしようとしてたんですね。

なので私は思わず
あぁっ!!!
と叫んでしまいました。

そしたらしぃちゃん。。。
20070907122448.jpg

ごらんの通り泣き顔に。
思わず携帯でパシャっと写しちゃいました♪(笑)

もちろん、この後しぃちゃん大泣き。
別に私は怒ったわけではなく驚いて『あっ!』と叫んだだけなんだけど。。。
化粧道具をそのままにしてた私が悪いんだけど。
かわいそうな事をしてしまったと同時に大笑いしてしまった私でした♪
スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/09/07:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
1歳9ヶ月、おめでとうございます♪
この1ヶ月だけでも、色々成長が感じられますね。
特に、まだ2歳前なのに、排泄や着替えが自分でできるようになってきていて、すごいな~って驚き&感心しました。
しぃちゃんの泣き顔、かわいい~!
口紅に早くも興味を持つなんて、さすが女の子♪
2007/09/07:みんふぇい #- URL [編集/削除]
しぃちゃんも1歳9か月になたんですね!おめでとさんです!ひとりでズボンやおむつがはけるなんてすごい!
ウチはおむつやズボンをはくときにママの肩につかまることがようやく定着してきました。まだまだです。
お化粧道具、やっぱり女の子なんですね。かわいらしい。
ウチはちなみに男なのに上手にママのポーチから一つ一つ出しては使い方もバッチリに悪戯してます。油取り紙まで使い方あってるんです。怖い怖い・・・。将来IKKOみたくなるんかしら・・・。どんだけぇ~?
2007/09/08:まちゃ #- URL [編集/削除]
しぃちゃん1歳9ヶ月おめでとうございます♪
一人で、オムツ・ズボン履けるようになったんですね~!
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
本当に日々成長ですね、子供って(^-^)
かーくんもすっかりお兄ちゃんになったみたいで♪
うちはまだまだって感じですヾ(;´▽`A``
最近では、煌貴の方が強くて、持ってるオモチャで咲月の頭を叩いたり、噛んだり・・・
お姉ちゃんの方が泣かされること多いです(笑)
泣き顔も可愛い~☆
やっぱり女の子ですね(* ̄m ̄)プッ
2007/09/10:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>うらら♪さん
ありがとうございます。
少しずつですがちゃんと成長してますね。
ズボンやオムツは私も驚きました。
いつの間に?って感じです。
保育園生活は大きいですね。
泣き顔かわいいでしょ?(笑)
化粧してるとこバッチリ見てるので興味あるんでしょうね。
気をつけないと。
2007/09/10:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>みんふぇいさん
あrがとうございます!
ズボンを履けるのは私もビックリです(笑)
うちは肩につかまって履くときは、まだフラフラしてます。
坊ちゃんも保育園で覚えるでしょうかね♪
最近化粧道具には興味深々のようです。
でも、男の子でも好きですよね。化粧品。
上の子も触ってました。
将来はIKKO…
そんなの関係ない!(笑)
2007/09/10:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>まちゃさん
ありがとうございます♪
ズボンを1人で履けるなんて知らない成長でした。
いつの間にか出来てました。
最近はパパのズボンや私のパンツまで履こうとしてます(笑)
かーくんはようやくお兄ちゃんらしくなってますが、まだまだですね。。。
うちは女の子だから妹に優しくしてるけど。
下が男の子だとやっぱ強くなるんでしょうね。
咲月ちゃんも逞しくなるでしょうね(笑)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
