TOPスポンサー広告ブルーベリー

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPお出掛けブルーベリー

ブルーベリー
8月も最後の日曜日。
今日はブルーベリー狩りに行ってきました。

去年も同じとこに『ブルーベリー狩り』を体験してスッパイだけの思い出だったんですが。

今年は去年よりも早い時期なので期待しつつ行ったわけです。
んで到着すると人も多い。
こりゃ~期待できそうだ♪

と中に入りました。
すると係りの人が『今日は入園料は無料です』と。
おっ♪ 今年も無料!? ラッキー!

と期待してたら『ブルーベリーの実が残り少ないので』だそうな。
確かに。中に入ると実が全部小さい。

20070827074500.jpg


で、試しに1個食べてみると…
す、すっぱい…  ↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓
どれ食べてもすっぱい。
かーくんも最初は喜んで実を取ってたけど1個食べたら美味しくなかったらしく、あとは獲るだけで遊んでました(笑)
しぃちゃんは最初から最後までパパに抱っこされて大人しかったです。

そして、なんと言ってもまだまだ暑い!
炎天下に外でブルーベリー狩りはキツイ。
しぃちゃんもパパも汗ダラダラ。
かーくんも汗ダラダラだったので10分もしないうちに日陰へと避難。
あとは日陰でブルーベリーのアイスやらカキ氷やらを食べて少しだけ涼しくなって、早々と家に帰りました。

結局自分で獲ることは出来ても持って帰るのはダメだったので100g350円で販売してあるのを購入して帰りました。

20070827074512.jpg
苗でも売ってありました。

去年も酸っぱいだけの思い出でしたが。
今年も酸っぱい上に更に暑い!だけのブルーベリー狩りになりました。
『タダほど怖いものはない』ってね(笑)

来年こそは入園料を払ってでも美味しいブルーベリーを狩りたいな♪

帰ってからブルーベリーゼリー作りに挑戦。
出来上がりは美味しそうだけどお味は…
……… び 微妙… (●´∀`;汗)ゞ



スポンサーサイト

カテゴリ:お出掛け

Back | Top Page | Next
Comments
2007/08/28:まちゃ #- URL [編集/削除]
ブルーベリー狩り・・今年もダメでしたかヾ(;´▽`A``
今年は去年より暑かったから、すっぱい上に暑い・・・
でも、これも良い思いでなのでは?(笑)
私、果物狩りって行ったことないんですよね~
来年は、イチゴ狩りに行きたいなって思ってます♪
でもブルーベリーも美味しそうだな(=v=)ムフフ♪

↓しぃちゃんの風邪どうですか?
かーくんは喘息持ちなんですね・・・
うちの咲月も明け方急に咳がひどくなったりします!
病院行って、吸入してもらうと落ち着きますが。
早く良くなりますように。。。


2007/08/28:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
今年も残念な結果だったんですね!
ほんとタダほど怖いものはナシ!ですね(笑)

これだけ残暑が厳しいとほんとに子供達をどこへ連れて行ったらいいのか悩みますよね!
子供は暑くても元気に走り回ってるけど、それに着いて行く親は体力がもたないε=(~Д~;)
室内系の場所はたいがい人だらけだし…( TДT)

しぃちゃんの風邪やかーくんの喘息、その後はどうですか?
王子くんも喘息気味と言われて、夜によく咳き込んでいたんですが、そういえば最近はないなぁ…。
体質が変わったのか?幼稚園に行き出して身体が強くなったのか?よく分かりませんが、かーくんも良くなるといいですね。
お大事に!
2007/08/29:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
はい。
今年もダメでした…
まぁ行っただけでも楽しめて良かったです。
イチゴ狩りもいいですね♪
打ちもブルーベリー狩り意外は行ったことがないので春はイチゴ狩りもいいですね♪

しぃちゃんの風邪は微妙ですが今のとこは大丈夫みたいです。
喘息も治まってますが明け方は咳って酷くなりますよね。。。
吸入するとすぐに落ち着くんですけどね。
2007/08/29:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
今年もダメでした!
タダほど怖いものはない!教訓になりましたね(笑)
そうそう。暑いので家にいてもクーラーつけれないしつけてても電気代が…
出掛けるにも野外は暑いし。。。
いろいろ悩みますよね。
早く涼しくなって欲しいですね。

かーくんもしぃちゃんも今はすっかり元気です。
喘息はホントに久しぶりでした。
かーくんも大きくなっってからは強くなってか?出なくなってたんですけどこの間は急に発作がでて。。。
王子くんも喘息もちなんですね。
喘息はかわいそうなので早く良くなるといいんですけどね。
2007/09/06:☆ジェット♪♪ #- URL [編集/削除]
ちょっと記事を読ませてもらって、すごく親近感を感じてコメントしてしまいました。

もし、迷惑でなければ、相互リンクをお願い出来ませんか?

あと、ランキングポチッと応援していきます。
お返事お待ちしています・・・。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
