TOPスポンサー広告1歳8ヶ月突入

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP兄弟1歳8ヶ月突入

1歳8ヶ月突入
しぃちゃん。
昨日で1歳8ヶ月を過ぎました~~~!!

このくらいになると、もうたいして1ヶ月の成長も目立たなくなるので何を書きようもないんですがね(笑)

まぁ一応1歳8ヶ月は過ぎたわけです。
あえて言うなら2歳の誕生まで4ヶ月切った事かな(笑)

そうそう。
最近は兄弟だけで行動する回数も増えてきましたよ。
今まではしぃちゃんは目を離すと危ない存在だったので何をするにも、私かパパか、あるいは義母さんが常にしぃちゃんの側にいたんですが。

ですが最近は、たまに かーくんがしぃちゃんの面倒を見てくれます。

ご存知の通り(えっ?知らないって?)うちは平屋なので壁が多く部屋が多いので自分達の部屋から一歩出たら存在が見えなくなるわけです。
だから『喉が渇いた』と台所に行くと子供の姿が見えなくなるんです。
(普通の家庭ならダイニングで寛ぐんでしょうが我が家はダイニングは義父が占領してるので寝室が自分達が寛ぐとこなんです)

で、しぃちゃんが部屋にいると『にゅうにゅう!!(牛乳)』って言う事が多々あるんですね。
ですがクーラーの聞いた部屋で寛いでると部屋を出たくない時もあるでしょ?
動きたくない!って時もあるでしょ?
(えっ! ない…?? (●´∀`;汗)ゞ)

パソコンなんかしてるときは『ちょと待って!』って待ってもらうときも、たま~~に あるんですよね。(ダメな親だね)

すると突然かーくんが『しぃちゃん おいで』としぃちゃんの手を引っ張って台所まで連れて行ってくれるんです。
で、冷蔵庫から牛乳を出してコップに注いであげるんです。
『しぃちゃん飲んでいいよ♪』とかーくん。

まぁ~~~!!
なんて 優しいお兄ちゃん

こう言う行動が最近よくあるんです。
しぃちゃんが『取って!』と物を指差してると『これ?』と言って取ってあげるし『これがいい』としぃちゃんが食べ物を要求してると『じゃぁ僕のを上げる』ってしぃちゃんにあげるし。

しぃちゃんが成長してのと同時に、かーくんがだんだんとお兄ちゃんになってます。
ときにはしぃちゃんに対してイタズラするときもあるけど優しいお兄ちゃんになっててホントに嬉しいです♪

まだまだしぃちゃんには私が手を掛けることが多いですが、かーくんのこういう行動は黙って見守ってあげたいですね。

そんな我が家のアイドル?的な存在のしぃちゅんは…
怒り方がパワーアップしてて物を投げる。
上に噛み付く!!

はい。
この年齢なら必ずやって来る噛み付き。
しぃちゃんも怒ると洋服を咬んだり手をカプッと咬もうとしたり。
要注意になってきました。

最近は、かーくんが落ち着いてくれたかと思ってたら…
つぎはしぃちゃんがだんだんと主張が強くなってきましたね。

来月まで更にパワーアップするかなぁ…
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



 
スポンサーサイト

カテゴリ:兄弟

Back | Top Page | Next
Comments
2007/08/08:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
しぃちゃん、1歳8ヶ月おめでとうございます♪
↓の写真見ると、もう赤ちゃんっぽさはぬけて、
だいぶ幼児らしくなってきましたね。
でも、プチ反抗期の始まりですか?
かみつき、ちろたんもありましたよ。
家ではなかったですけどね、保育園で噛んだり噛まれたり・・・
この時期は多少は仕方がないですよね。
そして、かーくん、すっかりお兄ちゃんですね^^
牛乳入れてあげるなんて、優しい!
「頼れる兄」って感じで、ホント頼もしい!!
2007/08/12:まちゃ #- URL [編集/削除]
しぃちゃん、1歳8ヶ月おめでとうございます☆
早いですね!もう1歳8ヶ月ですか?
しかし、かーくんお兄ちゃんやってますね!!
うちの咲月も最近やっと、お姉ちゃんらしくなってきたかな~
でも、やっぱりまだ自分のことで精一杯みたいですよ(笑)
きっと数ヶ月後には、かーくんとしぃちゃんみたいに仲良くやってくれるのかしら?
楽しみです♪
しかし、しぃちゃんの噛みつき痛いでしょ?
うちの煌貴も噛みつきに加え、ひっかくから大変です(-_-;)

2007/08/14:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
しぃちゃん反抗期突入ですかね…
何でもイヤイヤで気に入らないと大泣きして後が大変です。
久しぶりにやってくる魔の2歳児に戸惑いを感じてます(笑)
そのてん、かーくんがお兄ちゃんになって来てるので助かります♪
危ないことしてると、ちゃんとかーくんが止めてくれますし。
これから2人の成長がますます楽しみです♪
2007/08/14:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
はやいですね。
あと少しで2歳です。
うちも、かーくんお兄ちゃんになってくれるときもあるけど、まだまだオモチャを取られると怒るしイタズラするしで困るときもあります。
咲月ちゃんも、もうしばらくすると好いお姉ちゃんっぷりを発揮しそうですよね。幼稚園でもお世話好きさんみたいですしね♪(笑)
しぃちゃん噛み付きは加減なしに咬むのでホント痛いです…
まぁしばらくは仕方ないですね。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
