TOPスポンサー広告バトン

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP日常バトン

バトン
久しぶりのバトンがう~らら♪さんのとこからまわって来ました♪

バトンはこれで2回目!
頑張って書きますよんっ v(*・Å・*)ブイ⌒♪
                     
では続きをどうぞ! 
★ 男の子?女の子?
 男の子1人 女の子1人

 ★何歳?
 上が4歳
 下が1歳8ヶ月(7日で)

 
 ★母乳派?ミルク派?
  上は10ヶ月まで母乳
  9ヶ月まで母乳で1歳までミルク
 

 ★ママ友はいますか?
  近くには私の同級生が1人
  遠くに数人
  でも今の1番のママ友はブログでお友達になった皆さんです♪


 ★やってしまった失敗談
  つい最近、大分に旅行に行ったときにお土産屋さんで起きた出来事
  パパが店に置いてあった さくらんぼ700円を見て『高っ!!』て言ったら、それを聞いてたかーくんが真似して『高い!高い~♪』って大きな声で叫んで店員さんにも聞こえてたので恥ずかしくなって慌てて店を出た事(笑)

  しぃちゃんは数回 お風呂で溺れかけた事。
  はい。私の不注意です… ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→


 ★子供とよく行く所は?
  最近はレンタル屋さんかな…
  ずっとDVD借りてるような(笑)
  あとはお店に行けばオモチャ売り場

  しぃちゃんは病院。
  これ、どこも一緒だね(笑)


 ★我が子の自慢は?
  2人で牛乳1リットル!
  毎日牛乳㍑1本飲んでます。
  1週間で7本
  金額にすると190円×7 1330円!?
  ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!  


 ★ズバリ!子供の将来は?
  そりゃ~ 大物に♪(笑)
  って言いたいけど本音は自分で決めた道ならば、それは応援してあげたい。
  でも苦労だけはして欲しくない。

 

 ★生まれて初対面のとき、子供になんて?
  かーくんの時は『やっと出て来てくれた~~!』
  産むまでに1日かかったからね。
  しぃちゃんの時は『早っっ!!』ウ……Σ(oДolll)ノノ……ソ!!!
  4時間で出て来てくれたからね(笑)
  
  でも初めて声をかけた言葉は『私がマ・マ・よ♪』


 ★子供の好きなTV
  かーくん もちろん!ゲキレンジャー ・デンオウ
  後は私と一緒になってドラマ見てます(笑)
  しぃちゃんは いないないばー・CM


 ★子供の好きなアニメ
 かーくん ポケモン
 しぃちゃん アンパンマン(アンパンチって言ってます)


 ★子供に習わせたいもの
  私の希望では、かーくんスポーツ
  しぃちゃん ピアノ
 
  でも強調はしません。
  子供が自分で興味を持ったなら習わせてあげたいし、いろいろな事も経験させたいな♪
  
  パパが強く希望してるのは料理を一緒にすること。
  男の子でも女の子でも料理だけはちゃん出来ないと困るのは本人だから。
  これだけは習わせたいというよりも一緒にしたい事かな♪



 ★子供の解決不可能な言葉とその意味は?
  かーくんの『ジュクレンジャー』って言葉
○○レンジャーが好きなかーくんが必ず言う言葉が『ジュクレンジャー』だけど、これは今だに??(○・Д・)ハィ? 
  『ジュクレンジャー』なんて戦隊は存在してませんから~!!
  
  しぃちゃんは、まだ喋れないので… il||li(;´Д`A 

 
  ★子育てしていて親に思った事は?
   親の大変さが身にしみて感じてます。
   私が小さい頃に平気で何も考えずに親に言ってた言葉を、かーくんが同じように言ってたり。
   私が小さい頃に怒られた後に行動してたのを、かーくんが同じように行動してたり。
   かーくんを見てると私の小さい頃を思い出し『良く同じ事して怒られてたな…』なんて思うことが多々…
   子供を怒ったり、しつけしたり話したりしてる時に『私もこんな気持ちで母親から怒られてたのかな…』なんて今頃になって親の気持ちが分かるようになったと思いました。
   子供頃は親の有難さなんて良く分からないけど自分が親になる事で始めて感謝できるんですね。


  ★バトンを回す人5人
   5… 5人もいませんので…
   (●´∀`;汗)ゞ
  
   
   まちゃさん・たぁちゃむさん
   暇なときにでも、もし良ければしてみて下さい(笑)
   あくまで強制ではないですからね!!
   無視しちゃってもいいですから!(笑)
   ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→
 


なんか真面目に普通に答えちゃいましたが以上です。
スポンサーサイト

カテゴリ:日常

Back | Top Page | Next
Comments
2007/08/03:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
バトン、受け取ってもらってありがとうございます♪
お忙しい中、本当にありがとうございました。
お疲れ様でした^^
何度もうんうん、って頷きながら読ませてもらいましたヨ!

かーくんの失敗談、コレ、要注意ですね。
うちも気をつけます^^;
牛乳7本/wっていうのも、スゴイ!
うちも、御存知の通り朝はパンだから多いけど、5~6本かな。

>子供を怒ったり、しつけしたり話したりしてる時に『私もこんな気持ちで母親から怒られてたのかな…』なんて今頃になって親の気持ちが分かるようになったと思いました。

コレ、一番よくわかりますよ。
親になってみて親に感謝、ですよね。
2007/08/06:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
たのしくバトン書かせていただきました♪
やっぱ楽しいですね。
こうやって聞かれると改めて考えられるしね。
これいいバトンです。
次回もぜひぜひ♪(爆)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
