TOPスポンサー広告お祭り♪

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPお出掛けお祭り♪

お祭り♪
昨日と今日は地元では1番盛り上がる日。

そう!お祭りだったんです。
大蛇山祭りってのがあるんですがね。
(住んでるとこバレバレじゃん… )

昨日は私は仕事だったので仕事終わってからパパに迎えに来てもらってお祭りに行きました。

私の住んでる市内は普段はじいちゃんばあちゃんばかりで、どこ歩いてても杖をついたおばあちゃんがいたり道端で座り込んでるおじいちゃんがいたり。
とにかく町の人口も減ってばかり。
若者がいないので第二の夕張市とまで言われてるよなヤバイでしょ。
みたいなとこに住んでるんです。

話がそれてしましたが…

普段人がいないのにこの日だけは、どこからともなく人が集まるんです。
だから昨日も人。人。人。
歩行者天国になった道路も歩けないぐらいの人で混雑するわけです。

そんな中に突っ込んでしぃちゃんは抱っこ。
かーくんの手をグイグイ引っ張りながらお祭りを楽しみ?ました。

まずは腹ごしらえ。
ズラ~~と並んでる屋台でたこ焼き500円。
かーくん『ポテト食べたい~!』で300円。
私『焼きそば食べたい♪』で500円。
お茶2本で300円。

お腹も満腹になって歩いてるとキャラクターお面が置いてある出店で立ち止まるかーくん。
『行くよ!』と行っても全く動かないかーくん。
『これ買って!』とかーくん。

ほ~ら来た来た。
かーくん。得意の『その場で動かず買って攻撃』
買うまで動かないから!攻撃。

こうなると買わないわけにはいかず…
『まぁ祭りだから仕方ないなぁ… じゃぁ特別に』
と私もテンション↑なので買っちゃいましたよ。
かーくん。
迷って迷って…
『これでいい♪』と選んだお面は。
キンタロス(デンオウの黄色い人 知らない?)のお面。
デンオウじゃないのかい!Σ(;´-Д゚)ノ彡ォィ!!! みたいな。(笑)

んで、私。
お面は500円だと思い込んでて財布から500円を用意して払おうとしたわけです。
すると店員さんが言ったお値段…

『1000円です♪』

驚くΣ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・ェ!?。
余りの高さに寒気を感じてしまいました(笑)

お面ごときに。しかもトイ○ラスでは500円なのがここでは1000円…
゙ヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

まぁまぁ。お祭りですからね。
値段を言ってたらきりがない。
お金のことは忘れましょ。((笑;))--(p´∀`;l|i)---→


で、本題のお祭りなんですけど。
市内の各地区で大蛇を作るんです。
それをパレードして皆に見せるんです。
そりゃ~ 迫力もすごいんです。
こんなのが↓いっぱい居るんです。
Image059~00.jpg


余りの暑さに大蛇を見る余裕もなかった私ですがね(笑)

この大蛇の大きなお口に子供を乗っけて咬ませてもらうんです。
咬ませるって言ってもマネですけどね。
そうすると『病気しない元気な子に成長する』て言われてるんです。
↓こんな大蛇のお口に子供を乗せるんです。
Image058~00.jpg


なので咬ませをしてもらうと悪ガキも強がりな子も大泣きするわけです。
見てて楽しいのは大人ってわけです。
はい (;;゚艸゚)ププ

しぃちゃんも今年は咬ませをしてもらおうと張り切って行ったんです。
ですが結局行った時間が遅かったので咬ませが出来ませんでした。。。

祭りは明日もあるからと昨日は諦めて家に帰りました。
暑さと人の多さでヘトヘトになった私とパパは早々と家に帰ることにしたわけです。

んで、家に帰るとしぃちゃん体が熱い…

まさか (;´ω`)タラーリ・・・

熱を測ると38度。
はい。
またまたしぃちゃんお熱だよ~!! (A´;Д;`)ダメダコリャ…

なので今日の最終のお祭りも行けずに結局。
今年も咬ませができないまま終わってしまいました。
来年まで持越しです。

いったい我が家の風邪はいつまで続くの…
しょ━━(。´-ω-`。)━━ ぼぉぉぉん

んで、これが↓1000円で買ったお面でなりきってる、かーくんです♪
20070730193047.jpg


イエ~イ♪ byかーくん
スポンサーサイト

カテゴリ:お出掛け

Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/31:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
うわぁ!お祭り、いいですね^^
大いに盛り上がったんでしょうね。
ちろたんお祭り大好きだから、見たらきっと「行きたい!」って言いますよ。
かーくんのお面、高っ!!
でも喜んでるみたいだし、
誕生日でもらったやつかな、電王ベルトもして、キマッてるじゃないですか!
いい記念ですね♪

しぃちゃんお大事に!!
これだけ風邪ひいてれば、あと1~2年くらいしたら、
丈夫な子になりますね。
・・・と思わないとやってられないほどに、ここのところしょっちゅうですもんね。
らんさん、本当にお疲れ様です。
2007/08/02:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
お祭りは楽しめるしいいですよね!
お面はあれから何回か使ってたけど今はさっぱり…
まぁ… そんなもんでしょう(笑)
おかげさまで子供達はやっと元気に復活しました。
もうしばらくは風邪はいりません(笑)
ありがとうございました♪
2007/08/02:みんふぇい #- URL [編集/削除]
しぃちゃん、大丈夫かな?
風邪がぐるぐるまわってるんでかすね・・・。お大事に!
おまつり、楽しそうですね。
お面、かーくん、うれしそう!やっぱり男の子はこういうの好きなのね!それにしてもお面って結構なお値段なのですね。
今まで大人だけの生活だったから知りませんでした!
お面の前にはいかないようにしないと・・・・
そうそう、アルバムを見せていただきました!
昔のかーくんが黄色いプールにはいっているの、あれはもしかしてコンパクトベビーバス?うちにあるのと同じかもー!v-290

2007/08/04:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
しぃちゃんの風邪は良くなって今のトコは元気です♪
お面は私もこんなに高いとは初めてしりました。
初めて買ってあげたけど、もう二度と買ってあげません(笑)
お面の前は要注意ですよ♪
あとアルバム見てくれたんですね。
HPの方は放置状態で昔のばかりで(汗)
黄色いプールは空気を入れて使えるベビーバスです。
かーくんが産まれたときに使ってて大きくなってプール代わりに使ってました。
一緒かもですね。
あれ便利でしたよ♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
