TOPスポンサー広告歩く事も大事だよ!

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP心の叫び歩く事も大事だよ!

歩く事も大事だよ!
かーくんのお熱がやっとやっと下がって保育園にも行き出しました。
やった~!!バンザイ!!2人とも元気に復活だ~!!

なんて喜んでたらしぃちゃん。。。
日曜日の夜からまたまたお熱 Σ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。
昨日も39度からのお熱 l|ilガ━━Σ(´Д`il|li)━━ンl|il

今日は熱は下がったものの口の中が水ぶくれみたいなのが出来てるので病院に行ったら『手足口病かも…』と言われました。
交替でまたまたしぃちゃん。保育園お休みです (●・Д;●)ゥ・・ゥゥッ・・

まだまだ病魔から抜け出せないでいる我が家です。

☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★

さてさて今日は私の話題なんですが。。。

いつも私は仕事は車で行ってます。
出勤時間が遅いときはパパに送ってもらってます。
アッシーと言うやつですね ←(死語)

で、昨日はパパが用事で家を空けられないので車で送ってもらえませんでした。
しかも車も使えませんでした。
なので仕方なく職場まで 歩いて 行く事に決めたんです。

職場までの距離 約3㌔。
たった3㌔~~?  歩いてチョッとじゃぁん♪
たいした距離でもないじゃぁん♪
軽い軽い♪  ぜんぜん 余裕!
なんて調子に乗ってた私なんです。
歩きを甘く見てた私なんです。

まぁ時間に余裕をみて40分前に家をでたんです。
(余裕って時間じゃないんですが… )
40分もあればバッチリと思って家をでたんです。

その日の朝の気温30度ですよ。
ギンギラに輝いてる炎天下のもと帽子をかぶって厚化粧して日焼け対策してバッチリな格好で歩いていったわけです。

前置きが長いですが。

最初は順調に歩いてた私。
風も少し吹いて『涼しい♪ 快調快調!』と黙々歩いてました。

約半分歩いたトコで少しバテ気味。
『暑いなぁ… 疲れたなぁ…』なんて歩いてるのを少し後悔(笑)

喉が渇いたので水分補給でもとスポーツ飲料を買って一気に飲み干す!!
暑さで喉が乾いてたので冷たい飲み物が美味しいでしょ?
だからがぶ飲みしたわけですよ。
『余り飲まない方が…』と思いながらもゴクゴク飲んだわけですよ。

で、喉も潤って頑張って歩いて残り1㌔で時間見ると出勤時間10分前! 
Σ((゚Д゚)))ェッ?

『いつもは10分前には仕事場に到着してるのに。
こんなトコで10分前?』
これはヤバイかも… (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

私。残りの1㌔。
ひたすら走る… 走る… 走る…  ε=====ヽ(●゚д゚)ノ

髪が乱れようが化粧が落ちようが、とにかく走る。
更に走ってると、さっき飲んだ飲料水がお腹にきて横腹が…
い、痛い… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
(ほ~ら! 言わんこっちゃない!! 後の祭りだね)

だけど走らないと間に合わない…
ここからの私。
最悪ですよ…。
何がって。
横腹痛くてお腹を押さえながら。
でも走らないと間に合わないので我慢して走る。

体がくの字に曲がりそうだけど、それでも走る。

いつまで走る… 私…
すっごく長く感じた距離でした。
そう! 走れメロスの気持ちが分かるような感じでした(笑)
誰のために走ってる 私?
何のために走ってる?(遅刻しそうだからだよ!)

とにかく!
頑張って走ったおかげで出勤時間丁度に到着。
遅刻しなくて済みましたよ。

だけど到着した時の私。
髪は乱れて汗が吹き出て顔は真っ赤に火照ってて。

『何? どうしたの?(あなた朝から何してきたわけ!? ←心の本音)』と他の人達もビックリな顔。
そりゃそうでしょうよ(笑)

仕事する前に体力消耗してしまった私。
今更ながら歩いて行ったことに後悔。。。((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

いつも車で5分で到着する道のりが歩いてだと50分ですよ!
私。
歩きを甘く見てました。
いかに車に乗りなれてるか。。。

ダメですね。
これからは歩く事もしましょう!
て話だね。
と言うかいつまでも若いと思って無理しちゃダメだね(笑)

なんか長々とつまあない私のネタで終わってしまいましたね(滝汗)
でも私。
頑張った!!(爆)
 
スポンサーサイト

カテゴリ:心の叫び

Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/24:みんふぇい #- URL [編集/削除]
おつかれさまでした。
遅刻せずにすんだんですか?(心配・・)
歩きなれるって大切ですよね。
私も先日、実家の近くの坂道を甘く見くびって滝のような大汗をかいたばかりです。車だとちょっとした坂にしか感じないんですけどね。もちろん私も途中でペットボトルのお茶をがぶ飲みしました・・・・(爆)
2007/07/25:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
らんさん、お疲れ様でした~!!
仕事間に合ってよかったですね!
私はチャリ通勤です。
朝は慌ただしいから、
徒歩じゃなくても出勤途中は誰にも見られたくないですね^^;
たぶんスゴイ速さ!!
ちなみに、高校時代もチャリ通学。
近所のお肉屋さんに
「お宅のお嬢さん、すごい速さで学校行きましたよ!」
って母に告げ口されたほど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おこちゃまたち、順番こに具合悪くて、本当に大変ですね。
らんさんも大変だけど、頑張って!!


2007/07/26:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
結婚記念日、おめでとうございます!!
ホント我が家と違って夫婦ラブラブのようで羨ましいです(*^-^*)
是非その秘訣を教わりたいくらいです(笑)

そして徒歩出勤、お疲れ様でした…(^_^;)
ホント歩く事をナメてたらエライ目に合いますよね!
私は自分で言うのもアレなんですが、昔から体力にはちょっと自信があった方なんですが、先日1日バーゲンで歩きまくっただけで翌日筋肉痛になったし、やっと流行りにのっかったビリーも初日中に筋肉痛が始まったし…で、ホント体力が低下している事に気付かされています○| ̄|_

私の家の周りは坂道だらけ…。
なのでどうしても車ばかりを利用してしまいがちですが、やっぱり定期的に歩いてみる事も大事ですね!
2007/07/28:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
はい。なんとか遅刻しないで済みました。
距離感が鈍ってるんでしょうね。
車では近くても歩くとすごい距離ですよね。。。
いい勉強になりました。
あと水分のがぶ飲みも注意しましょうって話だね(笑)
2007/07/28:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
チャリ通勤も大変ですね!
車通勤でも朝は嵐のようにバタバタと忙しい我が家です(笑)
私も高校生のときはチャリに乗ってたので、そりゃぁ凄い勢いでバンバン飛ばしてましたが…
あとから思いました。
自転車で行けばよかったと…(笑)
いずれにしても無理はダメですね。
2007/07/28:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
ありがとうございます♪
ラブラブじゃぁないですよ~~~(笑)
ただ2人の時間は大切にしたいなと思ってるだけです。
たぁちゃむさんとこも結婚記念日はぜひ2人で盛り上がっちゃって下さい♪
たまにだから意外と新鮮ですよ(爆)

私も体力には自信があったんですが…
いつまで若いと思ってちゃダメですね(笑)
ビリーで体力をつけましょう♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
