TOPスポンサー広告早とちりでした…

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPかーくん早とちりでした…

早とちりでした…
この間3時のおやつに棒アイスを食べてた、かーくん。

すると『なんか、ここが痛い…』
と頬を押さえるかーくん。

以前も頬を押さえては『痛い』て言うけど口の中見てもどうもなってないので今日も別にたいした事ではないだろうと『そうね』と答えてた私。
(なんて親なんだ…)

で、美味しそうに棒アイスを食べてるけど、やっぱり頬を押さえて『痛い』て言うので『甘い物ばかり食べてるから虫歯になったんじゃぁない? だから歯がいたいとたい!』
なんて冗談で私が言ったんですが。

何を思ったのか、かーくん。
食べかけの棒アイスを置いて急いで洗面所に走って行ったかと思ったら…

歯を磨いておりました(笑)(●´∀`;汗)ゞ
しかも、かなり丁寧にゴシゴシと…

プププ(〃´艸` )ププププ
いつもは『歯を磨きなさい!』て言っても自分で磨かないのに。
この時ばかりは自分でゴシゴシ磨いてた、かーくんでした。

『今さら磨いても遅いよ』とボソッと私が言うと。
『いいもん!』とムキになって磨いてました(笑)

そのあと口の中を見たけど虫歯らしきものは見当たらないので『大丈夫! 虫歯はないよ』と言うと安心してまた棒アイスをかぶりついてた、かーくんでした♪

いやぁ~ 見てて笑える行動でした。
虫歯には敏感になってるかーくんです。


で、その日の夜。
なんとなく、かーくんの顔を見ると顔が丸い。
なんか頬が腫れてるような…
さっきも頬を押さえて『痛い…』て言ってたし。

まさか…
頬が腫れる病気と言えば…

そう。 おたふく風邪!
えっ!? うそ… アセ((ヽ(゚Д゚;;;)ノノ))アセ

かーくんの頬を触ると『痛い!』なんて怒るし。。。
これはヤバイかも… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

熱も微妙にあるし。
心配しながら、その日は就寝しました。

で、次の日の朝。
起きると、かーくんの頬。。。

腫れてませんでした。
触っても『痛くないよ。治ったもん!』なんて言うかーくん。
え? 治った??
おたふく風邪じゃないかも…

と思いながら朝1番で病院に行ったらタダの風邪でした(笑)
顔は、ただ浮腫んでただけかも?

とにかく、おたふく風邪じゃぁなくて安心しましたが。
でも、しぃちゃんの夏風邪をもらい現在ダウン中のかーくん。
どちらにしても、我が家は夏風邪からしばらくは脱出できないもようです。
スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/20:まちゃ #- URL [編集/削除]
かーくんおたふくじゃなくて良かったですね!!
私もきっとホッペが腫れたらまず「おたふく」を疑っちゃうかも^^;
でも浮腫んだのも気になりますよね・・・
夏場は特に水分多く取るし、冷たいモノも取りすぎるから注意ですね。
夏風邪から早く脱出出来ることを願っています。
お大事にして下さいね☆
2007/07/21:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
おたふくって実際見た事ないので良くわからないんですが、頬がかなり腫れるらしいですね。
ホントに違ったのでホッと安心しました。
が!夏風邪からまだまだ抜け出せないようです(涙)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
