TOPスポンサー広告我が家は…

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP心の叫び我が家は…

我が家は…
今日から2連休。
お出掛けの人も多いのでは?
土曜日も入れたら3連休の人もいますよね♪

昨日は台風が九州直撃。
私は仕事だったけど急きょお休みとなりました。
子供達も保育園をお休みしたので我が家は3連休となりました。

台風は九州南の方は酷かったみたいですが私のトコは風もそこまで強くなく普通に過ぎていきました。

しかし、せっかくの連休!
本来ならお出掛けして遊びに行くんですが…

しぃちゃんお熱でダウン中。。。
ちなみに私も風邪でダウン中。。。

元気なかーくんは暇を持て余しております?

しぃちゃん。
熱が11日の夜から熱が出てずっと熱が下がりませんでした。
病院に行ったら『夏風邪』と言われたんですが。。。
咳が酷いので夜中も咳き込んで泣くし機嫌も悪くてグズグズ…
食欲だけはあったので食べてると機嫌がいんですがね(笑)

熱が出ては解熱剤で下げての繰り返し。
昨日からようやく熱も落ち着いてきてる様子です。。
咳がまだまだ酷いですけどね。

で、私はというと…
咳がずっと続いてたんですが昨日から熱が微熱程度。
しぃちゃんの風邪をそのままもらってしまい、これまた咳き込んで疲れてます…

そういうわけで我が家の連休は家でゴロゴロで終わりそうです。
かーくんは…
1日DVD見て過ごしてます(汗)

連休は引きこもり我が家。
それも、たまには良いのかも?
スポンサーサイト

カテゴリ:心の叫び

Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/16:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
ついにらんさんまでもが体調不良になっちゃったんですね。
やっぱりママは頑張ってるから、最後の最後でもらっちゃいますよね。
どうぞお大事に!

DVD見て、オリコウさんにしているかーくん、エライ!
元気になったら、いっぱい遊んであげたいですね♪
2007/07/17:まちゃ #- URL [編集/削除]
大丈夫ですか?ついにらんさんも風邪引いちゃったんですね・・・
「夏風邪」はちゃんと治さないと!って良く言いますよね?!
無理せずゆっくり休んで下さい。
しぃちゃんの咳気になる!うちの咲月も咳が出始めると止まらなくて・・・
喉や咳に来たときは、小児科より耳鼻科の方がおすすめです。
喉の吸入してもらうと楽になりますよ!
後、胸や背中に貼るお薬で、ホクナリンテープがあるんですが、それを貼ると気管を広げてくれるので、咳が落ち着きます!
ご参考までに~
何か私どっかの回し者みたい(笑)
2007/07/18:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
ありがとうございます。
私は熱はないけど咳が止まらず…
そして、やっぱりかーくんにうつってしまい、かーくんが熱出してダウン中です。
ホントに次々休みなしでうつりますね(笑)
今夏風邪が流行ってるようなのでう~らら♪さんも気をつけて下さいね♪
2007/07/18:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
へ~ぇ 耳鼻科がいいんですね。
良い情報をありがとうございます♪
かーくんが行ってる小児科では吸入が置いてあるみたいなので毎回咳が出ると吸入してもらってます。
テープも背中に貼るやつをもらってますが(四角いの)
同じものなのかな?
いずれにしても夏風邪はしつこいようで今度はかーくんにうつってしまいました。
我が家は夏風邪からしばらく脱出できないようです(涙)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
