TOPスポンサー広告1さい7ヶ月

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん1さい7ヶ月

1さい7ヶ月
いつの間にやらしぃちゃん。
1歳7ヶ月を迎えておりました~!

体重 8.6㎏  身長 77.1㎝

相変わらず身長体重ともに平均線ギリギリを成長してます。。。

最近はますます偏食がはっきりと出てきて嫌いなものはプイッと横向いて絶対食べないし好きなものは催促して食べてます。
ある意味わかりやすい(笑)

言葉もどんどん増えてきてビックリします。
最近は『せんしぇ~い(先生)』が大好きでパパ見てもママ見ても『せんしぇ~い』と言ってます(笑)

こちらの言う事もだいぶん理解してくれるようになりました。
最近は自分のお気に入りの本(かーくんの本)を持ってきては『読んで~』と持って来ます。
私にではなくパパにばかりですが。。。(笑)

あとはウンチがえ出たら『う~ん』と嫌な顔をして教えに来てくれます。
こちらが気づかずにいるとウンチ出てても知らん顔で遊んでますがね。。。
困るのは最近お風呂場でウンチすることが多い事
((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

裸にして洗い場で体を洗おうとすると急に力を入れて気張り出す。
『チョッと待って~!!』と言う前にポトポト Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!
慌てて洗面器で受け止めるって事がシバシバ… (●´∀`;汗)ゞ

お風呂に入る前は要注意ってことですね(笑)

あとは以前は、かーくんにオモチャを取られようが邪魔されようが文句も言わず黙って遊んでたしぃちゃん。
ですが最近はかーくんにオモチャを取られると怒って泣く。そして『あっ~!!』と怒ってかーくんが遊んでたオモチャを壊す。
そして投げる。。。
この間はかーくんを噛んだしね…
しぃちゃんの逆襲。。。
ある意味かーくんよりも怖いかも(笑)

自分の主張も強くなってきたので兄弟ケンカまではいかないけど物の取り合いなのが出てきて、ますます賑やかな毎日となってます。

これからは、もっと大変なんだろうなぁ…
スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/15:まちゃ #- URL [編集/削除]
しぃちゃん1歳7ヶ月おめでとうございます♪
やっぱ早いわ~1ヶ月たつのは(笑)
でも、下の子って強くなりますよねヾ(;´▽`A``
うちの煌貴も、お姉ちゃんにオモチャ取られたりしたら、それはそれはすごい怒りようで(* ̄m ̄)プッ
叩くし噛みつくし・・・この頃咲月の方が泣かされてます(笑)
こうやって下の子は成長するんでしょうね~(^^;)
これからますます賑やかになりますね・・・お互いにo( ̄ー ̄;)ゞ
2007/07/16:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
ホント成長具合が似てますね~、ウチの姫ちゃんと(汗)
大きい子をお持ちの親御さんもそれはそれで心配していると思いますけど、やっぱり”小さいよりは大きい方が…”なんて思ってしまいますよね(ーー;)
でも元気ならそれが一番!!
お互い身体が小さくてもお兄ちゃんに負けないくらいたくましく育ってるんですもんね!!
我が家も王子くんの方が泣かされる事もあるくらい、強く育っている姫ちゃんです(^_^;)
2007/07/16:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
しぃちゃん、1歳7ヶ月おめでとうございますv-314
1ヶ月経つのが早いですね。
その間の成長ぶりも著しいですね。
かーくんとのバトル、これからもっとすごくなりそう!
うちも人ごとじゃないな。
下の子って強くなりそうですよね^^
2007/07/18:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
ありがとうございます。
ホントに下の子は、こうやって揉まれながら強くなるんですね。
だからうちは下の子が自立してて、かーくんはいつまでも甘えん坊さんです(笑)
まちゃさんとこは下が強くなっても咲月ちゃんが良いお姉ちゃんになりますよね♪
2007/07/18:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
生まれたときから小さいしぃちゃんは、なんかあまり成長してないように感じるけどトータルで見るとちゃんと成長してるんですよね。
小さい子は心配になるけど元気ならそれが1番ですね!
お互い下はやんちゃ娘になりそうですね(笑)
2007/07/18:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
ありがとうございます♪
ホントに1ヶ月は早い!
兄弟げんかも必要だけどあまりにも激しいのは心配しますね(笑)
やっぱ下の子は上にしごかれて強く成長するんでしょうね。
これからも成長が楽しみです。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
