TOPスポンサー広告床屋さん

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPかーくん床屋さん

床屋さん
心配してたしぃちゃんの熱もパパの熱も次の日には下がってホッと一安心。

パパは最高40度まで熱が出たけど病院に行くわけでもなく薬飲むわけでもなく自然と熱が下がってました。

何だったんだろう??

なんか妙な風邪熱がいま流行ってるそうなので気をつけないと。
私も今のトコは元気!!


◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆
さて今日はかーくん。
初めて床屋さんに行ってきました。

今までは私が髪を切ってあげてたけど動くのでガタガタになるし前髪なん斜めになってて超超 
変!
なんです。

見るからに『自分で切ったでしょ?』て言うぐらいガタガタでそろってないんです。

これは余りにも可哀想…
かーくんは、まだ何も分からないので(分かってるけどあえて言わないのか?)変なんて言う事はないんですが。
でも、やっぱり可哀想。

なので思い切って床屋に連れて行くことにしたんです。

で、『床屋さんに行こうか?』と言うと『嫌だ!』と行く前から嫌がってたんです。
でも、『行こうよ! ちゃんと髪を切れたら帰りに飴を買ってあげるから♪』
と物でつってみたんです。

教育上良くないかなと思いながらも飴で条件つけてみたんです。
するとかーくん。
『飴!?♪ (★∀★)キラ-ン!』
飴で喰いつくかーくん (* ´┏m┓`*)プッ

それでも嫌がってたけど何とか説得してシブシブ床屋さんに行ったわけです。

床屋さんに到着して店に入るとすぐに案内されました。

かーくん。
店の雰囲気に固まる Σ((゚Д゚)))

イスに案内されて『嫌~!ここ髪切り屋さんじゃな~い!』と嫌がるかーくんを『大丈夫!』と根拠のない大丈夫!を言いながら強引に座らせる私(笑)

で、待つこと数秒…
店員さん登場!!
Σo(´A`o●)ハゥッ

かーくん。
店員さんの顔見て更に大泣き。

固まる私。。。

だって店員さんの顔…
かなり ゴツイ!!
まるで ヤクザ??
見たいな顔をしてるんです。

これはマズイでしょ。
雰囲気で嫌がってるのに更に嫌がるでしょ。
『何ぼのもんじゃい!』と言われそうな顔でしょ。

かーくん『嫌~!帰る~!』の連発。
そりゃうそだ…)

店員さんが『大丈夫だよ~!』とハサミとタオルを持つと更に大泣き。
(ハサミはまずいでしょ!!)

更に『嫌~!これ嫌だ~!!』
と抵抗するかーくん。
私がいくら『大丈夫だから!』と説得しても『嫌だ』の一点張りで泣くので店員さんも『これじゃ無理ですね…』と困り顔。
(いやいや。 あーたの顔が困りますから)

店員さんに困った顔されて周りの客からは飽きれた顔されて。
『じゃ、もういいです。スミマセンでした。。。』

と急いで店を出て帰りました。

かーくん帰り道で大泣き。
私。
店で恥ずかしい思いをして、かーくんに八つ当たり↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓


かーくんの初床屋さんは嫌なイメージで終了したわけでした。
床屋さん=怖い顔

う~ん。
これじゅ次回も無理だろう。
しばらくは変でも私が髪を切ってあげるしかないかな…


あっ。でも。
店員さんのイメージを悪いまま終わるわけにもいかないんで。

ここの床屋さんはパパも行きつけの店。
パパに話すと『その人なら顔は怖いけど話すと優しくていい人』だそうな。
人は見かけによらない。
とは言うけど。。。

やっぱ子供には…
ねぇ… ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→
スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/11:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
お熱、大変でしたね( iдi )
我が家も、王子くんだけのときは風邪をひいてもそんなに周りにうつる事も少なかったんですが、姫ちゃんが産まれてからは必ずと言っていいくらい、兄妹でうつしあっています…。
そして親の私達にまで…(>Д<;)
次にらんさんにうつらないように願っています!

で、床屋さん…。
”ゴツイ”って!!
”ヤクザ”って!!!(爆)
そりゃダメだ…○| ̄|_
大人でもいきなりその方に背後に立たれたら怖いかも!?ですね(汗)

帰り道のらんさんの八つ当たり。
これも良く分かります(汗)
子供は何にも悪くないんですよね。
でも親にしたら、せっかく行ったのに!とか、恥かかされた!とかでイライラしちゃってついあたっちゃうんですよね~(-_-;)
私もよくやっちゃってます…(反省)
でも今回のは店側も、かーくんが最初から嫌がってるんだからもうちょっと子供ウケする感じの店員さんを担当につけて欲しかったですよね!
2007/07/11:みんふぇい #- URL [編集/削除]
床屋さん、かーくん、そして、らんさんも御苦労さまでした。
床屋さんが怖くないことがわかるまで、パパさんの床屋さんの時にかーくんを見学につれていってあげたらどうでしょう?
私も息子の髪、いつまで切れるか心配で、この前、美容師さんに聞いたんです。美容室でおとなしく切らせるコツを。
そうしたら、コツというか、下の子ってたいていはおとなしく切らせてくれるそうです。理由はおにいちゃん、おねえちゃんが切にいくとき、見ているからなんですって。
それで、そのうちに「自分もー」って言い出すそうです。
切る必要のない下の子をなだめるのに苦労する場合もあるみたいです。もし、これが有効な作戦ならばしぃちゃんは嫌がらずに自分から進んでいきたがるかもですね!
2007/07/13:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
↓しぃちゃんはわかるけど、パパさんまで熱出しちゃったとは!!
しかも、大人が40度はキツイですね。
らんさん一家、本当に大変でしたね。
でも、治って良かったです!

床屋さん、結局髪切れなかったんですね。
でも、見た目がこわい人じゃ、私もこわいかもーーー!
しかもこわい人にはさみ持たれたら、もっとこわそーーー!
本人が嫌がらない限り、
らんさんが切ってあげればOKなんじゃないですか?
今は夏だし、思いきってバリカンでさっぱりしちゃうとか!
でも、いざ自分で切るとなると、なかなか難しくて大変ですよね~!
2007/07/13:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
兄弟で仲良く風邪は、あまり有難くないですね(汗)
うつさないようにしてても必ずうつりますからね…

床屋さんの帰りは私も大反省。
帰ってからもしばらくは自分にイライラして仕方なかったです。。。
そもそもおじさんが行く店を選んだ私がいけないんです。
パパも『無理やろ…』て言ってたのを私が無理やり連れて行ったので。。。
次回は慎重に選びます。
2007/07/13:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
パパの床屋さんに一緒に連れて行こうとは私も思ってました。
いきなり行って初めての場所じゃぁ子供も嫌がりますよね。
確かに!下の子は髪切る姿を見てるので怖くないんでしょうね。
うちもしぃちゃんは上の子が髪を切ってるとこを見てるので案外大丈夫かも。
だから下の子は楽なんでしょうね。。(笑)
2007/07/13:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
パパの40度はかなりあるくとです(笑)
しぃちゃん熱が下がったと思ったら再び熱でダウン中です。。。

髪きりしばらくは私が切ってあげるしかないかなぁと思ってます。
私も坊主でもいいかなぁと思ってるんですが、かーくんの頭の形。かなり変形してるので(汗)
坊主にすると頭の形が出るので可哀想かなぁと思い坊主にもできないでいます。
ハサミでチョキチョキ頑張ってみます♪
2007/07/13:まちゃ #- URL [編集/削除]
皆さん回復されて良かったですね!
このままらんさんも、移ってなければ良いけど・・・
う~んo( ̄ー ̄;)ゞ恐い顔の店員さん・・・困りますよね^^;
うちの子も、そんな人が登場したら、しかも片手にハサミなんか持たれた日にはきっと号泣しますヾ(;´▽`A``
八つ当たり・・・私も良くしますよ(^^;)
お気持ち分かります!
私なんてもっとひどいですよ、子供だけではなく旦那にも八つ当たりしますから(笑)
いつの日か忘れた頃に、かーくん床屋さんデビュー出来ると良いですね♪
同じ人じゃ無理かな・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
2007/07/15:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
回復したものの、またしぃちゃん熱が出てダウン中です。
そして私にまでうつってしまい私も咳と熱が出てダウン中。。。
やっぱ、なかなか避けられないですね(笑)

床屋さん事件はホントに怖い印象で終わってしまったんで可哀想な事したなぁ…と反省です。
私もパパに八つ当たりすることもシバシバありますよ。
次回は雰囲気のいい美容院にいつか挑戦してみます。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
