TOPスポンサー広告意外な一面

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPかーくん意外な一面

意外な一面
今日は私の高校の同級生で子供同士が保育園の同じクラスだったMちゃん宅に遊びに行って来ました♪

Mちゃんは4月から幼稚園に行ってるため会うのは3ヶ月ぶりぐらい。

お互い覚えてるか心配だったけど…

んでMちゃんの家を知らないので途中まで迎えに来てもらい家に行きました。

家に到着すると、それはそれは立派なマイホーム
おおオォ━━.+゚*。:ヽ(●´Д`●)ノ:。*゚+.━━!!

私が憧れるような今風の綺麗な家でした♪
いいなぁ… 私もいつかはこんな家にすみたい~!!

さて部屋に案内されて、さっそく私達親はお喋りタイムになったけど子供たちはというと…

久しぶり会うからかお互い黙ってジッとしてました(笑)

最初はモジモジしてたかーくんだけど、しばらくすると二人で仲良く遊び初めてました。
で、二人が遊んでる中でしぃちゃんはと言うと…

これまた一人マイペースで遊んだり兄ちゃん姉ちゃんが遊んでるのを邪魔して怒られたり(笑)
お菓子を黙々と食べたり…
見てて面白かったです(笑)

Mちゃんはまだ一人っ子なのでしぃちゃんと同じ年齢の子があと一人いたらもっと面白かっただろうなぁ… (* ´┏m┓`*)プッ

楽しい時間はあっという間に過ぎてくものですね。
お昼ごはんを呼ばれていっぱい愚痴やら昔話やらで花が咲き盛り上がってるとこで帰宅時間。

2人でビデオみてたので『まだ帰らない!!』て言ってたかーくんでした。
でもホントに楽しい時間でした♪

今回子供がいる家に行くのは実は私初めて。
近所にもいないし友達も、まだ独身ばかりで子供同士遊ばせるってことがありませんでした。
しかし今日はお片づけをしてるときMちゃんが積み木を片付けてて『うんしょっ これ重たい~!』て言ってると、かーくんが『仕方ないなぁ… 俺が持ってあげるたい!!』とオモチャを片付けてたし。
Mちゃんが『これがいい~~!!』とオモチャを欲しがってると『じゃぁ貸してあげる!』て貸してあげたり。

家ではしぃちゃんにオモチャを取られると『ダメ~~!!』て怒るのに家とは違いビックリの連続でした。

かーくんにもこんな優しい面もあるんだなぁと意外な面も見れて。
いつも保育園での様子もあまり見れないし友達とちゃんと仲良く遊べてるのか心配してたけど。
今回でホット少し安心したような気がします。

やっぱ保育園だけでなく親がいるときに子供同士で遊ばせるのも大事だなぁ…
と思いました♪
また一緒に遊びたいなぁ♪♪
スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/06/26:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
高校の同級生で、子どもが同じ保育園いたなんて、
スゴクご縁がある方なんですね~。
良かったですね、楽しめて^^
かーくん、いいお兄ちゃんっぷりを発揮しましたね!
エライ!ポチ!
2007/06/26:みんふぇい #- URL [編集/削除]
やっぱりそうなんですねぇ~。息子もお友達に会うとちょっと刺激されて成長を感じます。私の仲良しに半年遅れて産んだお友達がいるんですが、「僕のほうがお兄ちゃん!」って顔して帰ってきます。子供同士のそういうのって大切なんですね。
かーくんの意外な一面がみられてママもよかったですね。
2007/06/27:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
同級生の子とは2年か同じ保育園だったんですが最初に会ったときはお互いビックリでした。
これも縁なんでしょうね。
かーくんホントにお兄ちゃんらしく見えてたくましく見えました。
やっぱ近くで子供を見るのも大事ですね!
ありがとうございます♪
2007/06/27:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
やっぱり子供同士の刺激って大事ですね♪
とくに、うちは保育園でしか友達と接してなかったので私も、そういう姿を見れなかったんですが近くで見て改めて成長を感じました。
お友達と遊ぶっていいですね♪
2007/06/29:まちゃ #- URL [編集/削除]
良いですね~マイホーム(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
私もいつか!!
しかしかーくんお兄ちゃんだなぁ~優しいですね♪
やっぱり子供は子供同士、色々刺激を受けるんでしょうね(^-^)
かーくんのお兄ちゃんぶりに拍手♪
2007/07/05:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
良いですよね~!
私も羨ましくって(笑)
かーくんいい家ではホントに怒られっぱなしだけど外面は良いんですよね…(笑)
この影響でもっと成長してくれると嬉しいです。
ありがとうございます♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
