TOPスポンサー広告自転車練習

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP兄弟自転車練習

自転車練習
この間久しぶりに自転車を出してあげて、かーくん。
自転車の練習をしたんですが。

最初は楽しそうに乗ってたんですが、やっぱ動かないのとペダルの踏み方が分からなくて進まないのとで10分で自転車の練習終了となってしまいました。

20070616105358.jpg


こんな感じで頑張ってはいたんですけどね…
まだまだ自転車には興味がないようですね。。。

で、かーくんはお庭でダンゴ虫探しに夢中になってると。
今まで近くで遊んでたしぃちゃんがトコトコ歩いてきたかと思ったら。

かーくんの自転車を指差して『あっー! あっー!』と一生懸命訴えてたので。
『何?これに乗るの??』と私が聞くと大きく『うん』とうなずくしぃちゃん。

なので自転車に乗っけてあげるとニコ~ッ満々の笑みで喜んでました(笑)

20070616105416.jpg
自転車いいでしょ♪ byしぃちゃん

危ないので降ろそうとすると『あっっ!!』と怒るので…
しかも届かないペダルに足を乗せようと必死で『進め!!』と言わんばかりに体を動かして…

かーくんよりも、しぃちゃんの方が先に乗れそうな勢いです(笑)

(おまけ)
お昼寝をしてなかったしぃちゃん。
夕方。
あまりにの眠たさに…

20070616105439.jpg


こんな感じで(乱れてますが… 笑)
遊びながらウトウト…
夢の中でした♪
スポンサーサイト

カテゴリ:兄弟

Back | Top Page | Next
Comments
2007/06/17:まちゃ #- URL [編集/削除]
自転車かぁ~うちもそろそろ自転車かなぁって思ってます。
三輪車は乗りにくそうでヾ(;´▽`A``
何だか乗ってる姿見ると大きくなったなぁ~って思います。
しかし、しぃちゃん様になってますね♪
本当にお兄ちゃんより早いかも???

もしかして、しぃちゃんが遊んでる歌絵本、うちのと同じかしら?
うちのは童謡ばっかりのヤツなんですが・・・(^-^)
子供って音の出るモノには執着しますよね~♪
しかし、この後どうなったのか気になるわ~o( ̄ー ̄;)ゞ

2007/06/17:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
かーくん、もう自転車なんですね。
うちも三輪車だと足がぶつかりそうな感じなんで、
自転車にしてあげたいです!
しぃちゃんが積極的なのはすごいですね!
好奇心旺盛なんですね!
かーくんも負けるな~(笑)
しぃちゃんの寝姿、最高にかわいいe-266
こどもって、眠いとどんなふうにでも寝れちゃうからスゴイ!!

↓の、温泉いいですね!
うちもまた行きたくなってきました~!!
2007/06/17:みんふぇい #- URL [編集/削除]
すごいですね。
やっぱり、下の子はなんでも果敢に挑戦していくんですね!
しぃちゃん、たくましい!
かーくんはダンゴ虫好きなのかな?私も子供の頃、空き地へいっては近所の子供たちで虫を拾って遊んでました。今では虫、大嫌いだけど・・・・。(^^;)
2007/06/18:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
ホントに自転車姿見ると成長したなぁと思います。
はやく興味を持ってくれると乗れるようになるのも早いと思うんですけどね…
しぃちゃんの方が積極的で(汗)
しぃちゃん専用の自転車になるかも(笑)
歌絵本はたぶん一緒のでは??
うちも童謡ばかりのです。
これ好きなんですよね~。
やっぱ子供は音が出るのは好きなんでしょうね♪

この後でしょ??(笑)
もちろん♪
そのまま後ろにドテッと倒れて深い眠りとなりました(笑)
2007/06/18:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
うちは三輪車を飛び越えて先に自転車にしたので今でもペダルの踏み方がわからないんです(笑)
なので、まだまだペダルの踏み方から練習です。
やっぱ下の子方が積極的になるんでしょうかね。。。
かーくんにはもうチョッと頑張って欲しいんですがね。
しぃちゃんの寝顔はあまりの面白さに写真とってしまいまいた(笑)
1度は立って寝てましたからね(笑)
2007/06/18:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
ホントにしぃちゃんの方が活発で行動派なんです。
やっぱ下の子の方が逞しくなるんでしょうね。
かーくんはダンゴ虫大好きなんです!
最近は毎日のようにダンゴ虫探しては集めてます。
私も小さいころは遊んでたんですが。
さすがに今は苦手で…
なので毎日ダンゴ虫をわんさかと集めてるのを見ると鳥肌立っちゃいます。
止めて欲しいけど男の子だから多少は仕方ないかと我慢してますがね(涙)
2007/06/19:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
前にも言いましたが、ウチの王子くんも全然自転車に興味を持ってくれません( iдi )
この間久しぶりに『自転車乗る?』って聞いたら『乗る!』と言うので自転車を出してくると、サドルはホコリだらけ、ハンドルにはくもの巣が張ってました(>Д<;)
で、しばらく乗ってると『もういい!』と言って自転車を降り、『なんで?もっと練習しようよ!』と言ったら『だってここ坂になってるから王子くんこけちゃうもん!』だって。
坂!と言うけど、実際は『コレが坂??』とツッコミたくなるくらいの、ほとんど平に近い角度の傾斜なんです∑( ̄□ ̄;)
変な言い訳をするあたり、とにかく楽しくないんでしょうね(泣)
いつになったら興味を持ってくれるんだろ??
2007/06/21:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
やっぱ王子くんも一緒ですか…
楽しみ方がまだイマイチわからないんでしょうね。
うちも練習する場所がないので今度は広い平らな!!
場所でしてみます(笑)
本人がやる気が出るまでは仕方ないですね。
他の子がまわりで乗ってるのを見ると刺激を受けるかもですね♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
