TOPスポンサー広告ホタル

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP日常ホタル

ホタル
この時期の風物詩と言えば…

ホタル!!
ですよね~。

今年も見に行って来ました。
去年と同様。
同じ場所。
市内でも田舎の穴場。
地元の人しか知らない場所なので見に来る客が少ないんです。

今日も8時ごろ行ってみたら誰もいませんでした。

んで、ホタルも出てませんでした く(●´∀`;汗)ゞ

今日は雨が振る前の日なので出てると思ったんだけどなぁ…

近所の家のおじさんが出てきたので『ホタルは出てないんですかね?』て聞いたら今年は異常気象なのか出る日と出ない日の差が激しいそうな。

去年の今頃ならわんさか出てるけど今年はなかなか出てないそうな。
『しばらく見てなさい』て言われたのでその場で出るのを見てたんですが。。。

子供達はホタルも出てない真っ暗な外でジッとしてても楽しいわけがなく。

かーくんは道路を走り回ったりしぃちゃんは危ないとこにチョロチョロしたり子供達を見てるのに疲れてしまいました。

結局30分ぐらいまってホタルが出たのは10匹ぐらい。
しかも何メートルも離れた場所に出てました。

『もう帰ろうか…』と残念そうに車に乗ろうとしたら、すぐ近くをス~ッと1匹ホタルが飛んだのです。
私は急いでかーくんを呼んで近くに見に行きました。

そしたら私の手にとまったホタル。

私の手のひらで輝く光は、もうそれはなんとも言えないぐらい綺麗で、かーくんと2人で『綺麗だね~』と癒されながら見てました。

なんかホタルを見れなくて残念だなぁと思ってたときに出てきてくれたホタルさん。
すごく嬉しかったです。
かーくんも真近でホタルを見れて喜んでました。
しぃちゃんは??て顔をしてましたがね(笑)

私が子供のころは当たり前のように見れてたホタルが今ではめったに見れないので、子供達にはいい経験になったと思います。

そして、ホタルが出るこんな綺麗な場所を大事にしたいなぁと改めて思いました♪

写真は毎年挑戦するけど…
やっぱ無理ですね(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ:日常

Back | Top Page | Next
Comments
2007/06/10:まちゃ #- URL [編集/削除]
蛍かぁ~ここ数年見に行ってないです・・・
実家にいたころは良く見に行ってたけどな~
でも、うちの近所・・・ちょっと山奥?に行ったところで、出始めたらしいので、明日か明後日あたり行ってきます♪
写真やっぱ難しいですよねo( ̄ー ̄;)ゞ
頑張ってとりあえずは、トライしてみよっと☆
2007/06/11:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
きっ 近所に山奥ですか!?
まちゃさんの住んでるとこも結構・・・ 田舎??
うちも車で10分も行けば山に入るので田舎ですけどね(笑)
写真難しいです。
でも一眼レフならいいのが撮れるのでは?
挑戦してみてください!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
