TOPスポンサー広告1歳6ヶ月

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん1歳6ヶ月

1歳6ヶ月
しぃちゃん。
1歳6ヶ月を迎えました。

1ヶ月で成長したことは、なんと言っても歩く事!!
5ヶ月ではやっと歩き初めでヨロヨロ ドテッと何回も尻持ちついてハイハイもして…
て感じだったのが今では、もうスタスタ歩くようになりました。
走ることはまだ出来ないけど歩く早さはパワーアップ。

チョッと目を離すとスタスタスタ~ (`∀´●o)3≡3≡3
逃げ足は速くなりました(笑)
おかげで追いかけるのが大変です。。。((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

後は最近お気に入りの場所が階段。

外でも階段を見つけると一目散によって行って階段を登っては降りて…
の繰り返しで楽しんで遊んでます。

見てるこちらは危なかしくてハラハラですが… il||li(;´Д`A

今までは、かーくんだけを見てれば良かったのが今は外に出ると、かーくんはあっち。
しぃちゃんはこっち。
と2人別々のとこで離れて遊ぶので私1人で子供達を見るときは大変です。

かーくんは危ない事は言えば分かるようになったので。
とりあえず、しぃちゃんだけは目が離せませんね!

これからは2人で一緒に遊ぶようになるのが楽しみです♪

あっ。
そう言えば、もう1つ成長?したのが。
今まで、ずっと便秘してたしぃちゃん。
最近歩くようになって体を動かすからか便秘も解消され良く出るようになりました~!
良かった良かった♪

しかし今までが切れ痔だったので『ウンチすると痛い』という思いがあるのか?
今でもウンチが出る瞬間は泣きそうな顔になるしぃちゃんです。

そしてウンチが出てしまったら『出たっ!』と言ってオムツを自分で取りに行き私のとこまで持ってきます。

これってウンチが出たの分かってるんだよね。
嬉しいような、かわいそうなような…

私も切れ痔になって治ってもしばらくは便するのが恐怖症になった記憶がありますが。。。

しぃちゃんも同じかも…
ウンチの嫌なイメージがあるみたいですね。。。

でもトイレトレの一歩になるなら、それはそれでいいかも。
トイレトレ保育園ではしてるようですが。
家ではもうチョイ様子みよう。





スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/06/10:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
しぃちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございますv-314
もうそろそろ乳児から幼児って雰囲気ですかね。
いや、まだまだ赤ちゃんかな?
歩き回れるから、本当に目が離せませんね。
子どもにとって、危ないことと楽しいことは
紙一重って感じですもんね。

これからも成長の様子、upしていって下さいね!
楽しみにしていま~す♪


2007/06/10:みんふぇい #- URL [編集/削除]
はじめまして。
さっそくお邪魔しにきましたぁ~。
遊びにきてくださってありがとうです。
しぃちゃん、ウチの息子と同じ12月生まれなんですね!
女の子は言葉が早いというけれど、ウンチを「出た!」って言えるなんてすばらしい!
ウチはまだまだです。
ちょっと教えてるっぽい感じはありますが、遊びに夢中になってると平気でそのままお座りしてたりして・・・・
母としては常に臭いと気張ってる顔での察知です(^^;)。
らんさんは2人の子育て&お仕事で大変でしょうね。でも、尊敬しちゃいます!
私はけっこう歳なので第2子を考えるならもうそろそろ・・・・と思うのですが悪阻の悪夢(分娩台でもオエオエ言ってました^^;)と、息子の暴れん坊ぶりを考えるとなかなか勇気が出ないです・・・。でもらんさんみたいに頑張ってるママさんを見ると勇気づけられます!
これから、宜しくおねがいしますね(^^)/
2007/06/10:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
そうですね。
もう赤ちゃんって感じは卒業かな?
でもヨチヨチ歩いてる後姿は可愛くてなんとも言えません(笑)
ホントに目が離せなくて大変になりました。。。
2007/06/10:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
こちらこそ訪問ありがとうございます!
遊びに来てくれて嬉しいです♪
同じ12月生まれですね。
言葉は出るのが早くて私も毎日ビックリさせられてます。
いつ覚えたの?て感じです(笑)
うちも最初は男の子だっただけに大変で2人目も迷ったんですが次が女の子で『女の子は楽よ』と言うようにホントに男の子に比べれば楽だなと日々感じてます。
みんふぇいさんは分娩時まで悪阻が酷かったんですか?
それはそれでキツイですね。。。
毎日が仕事と子育てでバタバタしてますが忙しい中にも充実した楽しい生活を送ってます。
これからもいろりろお話できればと思ってます。
こちらこそよろしくです♪
2007/06/10:まちゃ #- URL [編集/削除]
しぃちゃん、1歳6ヶ月おめでとうございます♪
歩く速さもパワーアップしたみただし、ママは大変ですね(^^;)
そうそう、今まで一人見ていれば良かったのに、それが2人になると大変ですよね!
とくに小さいうちは視界から消えるのも早いし・・・ヾ(;´▽`A``

しぃちゃん「ウンチ」が出るのが分かるんですね!
すごいすごい♪!!
案外トイトレはスムーズにいくかもですね☆ヽ(▽⌒)
保育園はやっぱ早いですね~始めるのが。
うちもこれから・・まだ先ですが、トイトレが始まるかと思うと気が重い(^_^;)
2007/06/11:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
ありがとうございます♪
ホントに逃げ足が速くなって困ってます。
2人で一緒の遊びをしてくれるようになると、こちらも楽なんですけどね(笑)
まだまだ先でしょうね。
トイレトレ。
上の子は早くからして苦い思いをしたので今回は焦らないと心に決めて自分からしたがるまでしません。
保育園ではオマルに喜んで座ってるそうですがね。
オムツが外れてオムツ使うのも最後かと思うとチョッと寂しい気もしたりして・・・
まぁ気長にします♪
2007/06/15:ゆらりー #bBmFigmc URL [編集/削除]
家には、1才8ヶ月の息子がいますよ♪
動きまわって、活発になる時期ですよね~ヾ(@^▽^@)ノ
言葉も増えて来るし可愛いですよね♪
うちの子もトイレ教えてくれる時あります♪うちも切れ痔みたいで、おしりが可哀想です・・・でも、すぐ治るんでしょうか?
お医者さんは、自然に治るのを持ちましょうと言うのです。
また遊びにきますね~o(^▽^)o
2007/06/15:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
初めまして♪
訪問ありがとうございます。
1歳8ヶ月の息子さがいらっしゃるんですね♪
て事はうちと同じ歳ですね~!!
息子さんも切れ痔ですか!?
あれ見てるこちらが可哀想ですよね。。。
そのうち治るけど時間がかかるみにたいですね。
しかも固いウンチが出ると、またスグに切れるので軟いウンチが続かないと、なかなか治らないみたいですよ。
うちも軟いのが出るまで4ヶ月ぐらいかかりましたもんね。。。
早く良くなるといいですね。


2007/06/15:ゆうかまま #- URL [編集/削除]
はじめまして!訪問履歴より、お邪魔します♪
うちのムスメと しぃちゃんは同い年です^^
うちも なんだかんだと 逃げ足速いっ
特に着替えの時 追っかけて欲しくて ニコニコしながら
逃げまくってます^^
またお邪魔しまーす☆
2007/06/16:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
はじめまして!
足跡だけですみませんv-356
娘さんと同じ歳なんですね♪
うちも逃げるときだけはケケケッと笑いながら逃げて追いかけられるのを楽しんでるようです(笑)
これが、また可愛かったりもしますがね(笑)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
