TOPスポンサー広告吹奏楽ステージ

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPお出掛け吹奏楽ステージ

吹奏楽ステージ
土曜日の夜は市内の吹奏楽部が演奏するコンサートなんてものがあったので行ってきました。
ゲストでトトロの主題歌をうたってる『井上あずみ』さんが来てたのでその人を見に行くのが目的。

私が仕事だったので子供達はパパが腹ごしらえを済ませてから迎えに来てもらい会場へ。
しかし到着すると駐車場満杯。
しかたなく遠くに停めて歩いて会場まで行きました。

会場に到着すると、すでに始まってて中に入ると大音響の演奏に子供達もビックリ。。。

機嫌が良かったしぃちゃんも、あまりの大きい楽器の演奏に怖くなって泣き気味でした。

しかも、イスが満席で立ち見だったのでパパと交代でしぃちゃんを抱っこ。
かーくんまでが『抱っこ!』とせがむので18㌔を抱っこして見てました。
パパも私も腕パンパン…

人の熱で会場は蒸し蒸し。
汗ダラダラで見てたら3階のイスがあいたので、そこに座って観覧。

私とパパにはクラシックも偶には新鮮で聞いてて良かったんですが。
子供達にはやっぱつまらないでしょ。。。
2人とも暇をもてあましてたら井上あずみさん登場!!
トトロの唄や有名曲を歌って子供達も出てきたら、かーくんも、しぃちゃんもノリノリで聞き出し手拍子までして喜んでました。
井上あずみさんの声はやっぱいいなぁ~
と感動しながら終了。
まだまだ続いてたけど途中で抜けて帰りました。

そして会場のイスで休憩してると数名の高校生が来て、しぃちゃんを見るなり『かわいい~!』と握手。
そして『イェ~イ!』なんて手を出してくるのでしぃちゃんも手をパチンと叩き返してしまい。
調子にのった高校生達は皆で順番に『イェ~イ!』と手を出し怖がりながらもパチンと手を叩くしぃちゃん。
最後には私にしがみ付いてまでパチンと叩いてました(笑)

しかし高校生の、あのノリ。テンション高いと言うか若いと言うか…

久しぶりに若い子のエネルギーを感じました。
(自分がいかに歳を取ったってことかな… 笑)

いやぁ~ 吹奏楽なんて久しぶりに聞きました。
子供がいたのでユックリ聞き入ることは出来なかったけど。
偶にはいいね~!!

帰ってからお腹減ったみんな。
残りご飯でチャーハン作って夜の9時に晩ご飯(夜食)食べて就寝となった1日でした。
スポンサーサイト

カテゴリ:お出掛け

Back | Top Page | Next
Comments
2007/06/06:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
コンサート、たまにはいいですよね♪
トトロの歌や演奏なんて、私も聴いてみたかったなぁ~☆
でも抱っこは大変でしたね。
お疲れ様でした!

私は、年に1、2回吹奏楽の演奏を聴きに行きます。
知人が地元のフィルハーモニーに入ってて、誘ってくれるんです。
らんさんの記事読んでたら、また行きたくなっちゃったなぁ~^^
2007/06/07:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
偶にはコンサートもいいもんですね。
トトロの唄で楽しませてもらいました。
う~ららさんも行かれるんですね。
うちも、前々から誘ってくれててたんですが子供達には興味がないので大人しくしてくれるか心配でしたが今回は良かったです。
また行きたいです。
2007/06/07:まちゃ #- URL [編集/削除]
コンサート良いですね!
しかもトトロ!歌ってる人のお名前初めて知りましたヾ(;´▽`A``
でも声は大好き♪
私も聞きたかったです~

昔、実は合唱団に入っていたので、歌を聞きに行くことはあっても、楽器を演奏するコンサートって、友人のを聞きに行ったぐらいで、1回しかありません。
でも、今度ゆっくり聞きに行ってみたいなぁ。。。


2007/06/09:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
実は私も初めて名前しりました(笑)
曲と声だけはおなじみでしたがね♪
なかなかいいもんでしたよ。
まっちゃさん合唱団に入ってたんですか?
すご~い!
ぜひ歌声を聴きたいです♪♪
なんてね(笑)
吹奏楽も意外と癒されていいもんですね
うちも今度はパパと2人でゆっくり聞きたいです。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
