TOPスポンサー広告蕁麻疹

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPかーくん蕁麻疹

蕁麻疹
土曜日に運動会を頑張ったかーくんですが。

その日の夜。
8時ごろ。
普通に部屋でくつろいでて、かーくんが足をポリポリかいてたので何気にかーくんの足を見てみたんです。
そしたら足にブツブツが。。。

『何これ!?』慌てて洋服をめくって背中も見てみると体中にブツブツが。。。

いつもの蕁麻疹が出たようです。

でも、いつも蕁麻疹がでても30分もしたら引っ込んでたのですぐに良くなるだろうと思って普通に就寝しました。

そしたら夜の11時頃。
背中をガリガリかいてる音で目が覚めた私。

かーくんの身体を見てみると蕁麻疹が更に広まって、かーくんも痒いみたいで、かくので体中引っかき傷だらけになってました。

このままにしててもヤバイなぁ…
と急きょ救急病院に行きました。

診てもらうと、やっぱり蕁麻疹だったので飲み薬と塗り薬を貰って帰宅。
帰ってきてからすぐに薬を飲んで痒み止めを塗ったので落ち着いて寝てくれた、かーくん。

日曜日の朝は蕁麻疹も引っ込んでたので安心してたら。。。

お昼に再び蕁麻疹が出てきて夜は更に広まってました。

なので今日は朝から行きつけの小児科に行って、いつものアレルギーの薬をもらいました。
『蕁麻疹の原因はいろいろあるから分からないんだよね』
て言われたけど、薬をのんでるおかげか、今のとこは蕁麻疹も出てないようです。

やっぱアレルギーが原因なのかなぁ…
とにかく、しばらくはまた薬を飲んで様子をみるしかないな。
蕁麻疹。
ホントに厄介です(涙)


スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/05/23:まちゃ #- URL [編集/削除]
蕁麻疹大変でしたね・・・
コレと言って原因が分からないって、ちょっと困りものですよね。
だっていつ出るか分からないんですよね???
食物アレルギーとかではないのかしら?
とにかくお薬で落ち着いてるみたいなので、一安心ですね・・・
お大事にして下さいね☆
2007/05/24:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
じんましんって、かゆがってかわいそうだし、
原因がわからないことが多いから、大変ですよね。
一度ちろたんもじんましん経験しました。
もう2年くらい前かな。
その時はニンニク料理店に行って、
大量にニンニク食べたせいだったみたいです。
かーくん、早く良くなるといいですね。
どうぞお大事に。

2007/05/25:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
ホントにいつ出るかわからない蕁麻疹はやっかいです。。。
食べ物なら分かれば気をつけられるんですが、これと言って心当たりがない!
今のとこは薬にたよるしかないみたいですね。。。
2007/05/25:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
ニンニクで蕁麻疹出ることもあるんですね。
うちは、いったい何が原因なんだろう??
それが分かれば食べさせないとか対策できるんですけどね。
痒いのを見てるとかわいそうで。。。
ありがとうございます♪
2007/06/01:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
蕁麻疹ですか…かわいそう(>Д<;)
その後はどうですか??
コレばっかりはいつ出るか分からないし、本人の痒がりようを見てるだけでかわいそうだし、ホントに厄介ですよね(汗)
ウチも姫ちゃんがアレルギーかどうかはまだ調べていないものの、極度の乾燥肌で冬場は特に肌は超カサカサ。
体中かきむしって血が出てることもあるし、コレはコレで大変です(>Д<;)
かーくん、大事にしてあげてくださいね!
2007/06/07:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
お薬を飲んでたおかげで今のとこは出なくなりました。
今は安心しtてますが、またいつ出るのかが分からないので心配です。
食べ物には気をつけてるんですがね。。。
姫ちゃん乾燥肌なんですね。
あれもかわいそうですよね。。。
うちも乾燥肌なんでポリポリかいてます。
冬は保湿クリームが必需品です。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
