TOPスポンサー広告夜泣き

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん夜泣き

夜泣き
すっかり元気になって食欲ももどり保育園にも笑顔で行っていっぱい遊んだ様子。

久しぶりの保育園で疲れたようで昨日の夜は早くに就寝したしぃちゃんでした。

産まれて今までめったに夜泣きをしなかったしぃちゃん。
今までも何度か夜泣きをした事もあったけど背中をトントンしてあげるとすぐに泣き止んでまた眠りについてまいた。

で、昨日の夜。
正確には今日の夜中だけど。。。

めずらしく泣いて起きてしまったしぃちゃん。
時計を見ると夜中の1時 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
私は横で寝ぼけながらしぃちゃんをトントンしてあげるけど、それでも泣き止まない。。。
それどころか更にデカイ声で大泣き。

『いつもはすぐに寝るのに…』(oノД`o)ハァ…。
しかししぃちゃんの泣き声は永遠と泣き続け。

今日は蒸し暑くてチョッとジメジメしてるので喉が渇いてるのかも…
とコップにお茶を入れて飲ませてみたら。

ゴクゴクお茶を飲むしぃちゃん。
喉が渇いてたのね。
飲んでしまったらスッキリしたのか泣き止んで横になってくれたのでホット安心してたら。。。

再び大泣き。
(○・Д・)ハィ?
今お茶を飲んでスッキリしたんじゃぁないのか?

次は抱っこしても何しても大泣き。
お茶をやっても首を横に振ってイヤイヤ大泣き。

(o'-`o)σォィォィ…
何で泣き止まないの?
まさかお腹減ってるわけじゃぁないよね!?

ためしに冷蔵庫からヨーグルトを出して食べさせてみたら。。。
ピタッと泣き止んでヨーグルトパクパク食べるしぃちゃん。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
お腹減ってたのね。。。

赤ちゃんが夜中の1時過ぎにヨーグルト食べるか!?
しかもヨーグルト食べ出したらニコニコ笑顔になってるし(笑)
夜中だから、あまり食べさせても…
と途中で止めると『あぁっ~!!プンヾ(`・3・´)ノプン』て怒るし…

最後の方では食べながら目はトロ~ンと寝てるし。
1カップ全部食べたら満足してスヤスヤ寝てくれたしぃちゃんでした。

夕食も普通に食べて寝る前もお菓子を食べてたし。
まさかお腹が減ってるのにはビックリ!

しぃちゃんの食い気にはホントに負けてしまいます(笑)

『夜中の1時に真っ暗な部屋でしぃちゃんにヨーグルトを食べさせる』なんとも奇妙な光景に泣き声で眠れなかったパパも私も飽きれて、すっかり目が覚めてしまい眠れない夜でした。

スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/05/14:まちゃ #- URL [編集/削除]
まずは、しぃちゃん「あんよ」おめでとうございます!!
ヨロヨロあんよとっても可愛いんだろうな(´ー`*)。・:*:・
でも、親はますます目が離せなくなって大変ですね・・・
お互い頑張りましょっ!

あと、夜泣き・・・
うちはまず卒乳しないとなぁ~ヾ(;´▽`A``
1歳でピタッと止めるつもりが、風邪やらなんやらで、結局今も添い乳です^^;
しかし、しぃちゃんお腹が減っていたとはΣ(・ω・ノ)ノ!
うちも今度夜泣きで困ったら、のどが渇いた→お腹が減ったで実行してみます(笑)
2007/05/15:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
ありがとうございます♪
歩く姿は可愛いです。
でも上の子と下の子ダブルで見ないといけないので大変ですね。。。

卒乳は大変って聞きますからね。。。
とくに夜とか。
頑張って下さい♪
うちはしぃちゃんの食欲には負けます。
ホントに…(笑)
2007/05/16:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
ウチの姫ちゃんの食欲もすごいですが、しぃちゃんも負けてませんね(;°д°)
ウチはまだ深夜のヨーグルト(食事!?)は経験していません(笑)
姫ちゃん、完敗です…(^_^;)

でも食べない子よりかは、良く食べる子の方が良いですよね!
ものすごい食欲に驚かされながらも、そう自分に言い聞かせて毎日を過ごしています(笑)
2007/05/17:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
凄い!?凄いですよね!!
私もビックリです(笑)
まさか夜中にヨーグルト食べて笑顔になるとは思いませんよね。。。
最近は好き嫌いが出てきたので食べない物もあるけど好きなものは、とことん食べくれるのでいいです♪
2007/05/18:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
先日はヘルパンで・・・なんて思ってたら、
しぃちゃん、夜中にヨーグルト食べるなんて、すごい!!
その時食べられなかった分まで食べたのかしら???
でも、食べてくれるのは元気な証拠。
治って良かったですね~☆
2007/05/21:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
夜中にヨーグルト。あれ以来はないですがホントに凄いですよね。。。
やっぱ食欲ないのよりも食欲あるのが安心しますね(笑)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
