TOPスポンサー広告1歳5ヶ月

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん1歳5ヶ月

1歳5ヶ月
GWも終了。
今日からパパも仕事。
子供達も保育園。
通常生活が始まった我が家です

今日は私は仕事休みなので久しぶりに静かな1日を過ごせそう(笑)
GWが終了して密かにホッっとしてる私です♪


さてさて。
今日でしぃちゃん1歳5ヶ月になりました!

もう、このくらいになると目に見える成長ってのが少なくなるので特に何もないんですが。。。

しかし1ヶ月で大きく成長した事が1つ!
それは…

やっと 歩けるようになりました~~!!!

とデカイ声で叫びたいぐらい嬉しいです
でも、まだヨロヨロなので座り込む回数は多いですが。。。
それでもハイハイの回数は減ってきて歩こうとばかりしてます。

この日を、どんなに楽しみにしていたか…
1歳5ヶ月は遅いけど、でもちゃんと歩くようになったので良かったです♪

20070507102008.jpg


こんな感じで初!立ってる姿!
暑かったので真夏みたいな格好ですが…

どこに行っても最近は抱っこを嫌がるようになりました。
だから手をつないで歩いてます。

あとは喋る言葉も増えてきてビックリする毎日です。
どこで覚えたの?て言葉ばかり。

あと最近すきな遊びは、かーくんの変身ベルトで遊ぶ事。
かーくんが使ってないときは自分も『ベルトを付けて~』と持ってきて付けてあげるとボタンを押してカードを近づけて変身してます。

20070507103522.jpg
『カッコいいでしょ?』 byしぃちゃん

ミニカーを押して遊んだりゲキレンジャーの人形で遊んだり。
ぬいぐるみなんて一切興味なし。
お兄ちゃんの真似ばかりして遊んでます。
あなたは女の子ですよ!?

お兄ちゃんと同じように…
良く見てるよ。。。


確実に成長してるけど好き嫌いをするようになったり自分の思うようにならないと怒ってギャーギャー叫ぶし。
心の成長もしているようです。

歩くようになると次はトイレトレですが…
保育園ではオマルに座ってトイレトレをしてるようです。
しかし家ではまだまだする気はありません。

かーくんの時の教訓。
『焦らずユックリ気長に』を守って本人が興味を持ち出したら始めようと思います♪



スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/05/11:う~らら♪ #- URL [編集/削除]
お大事に、と言った後でのコメントですみませんが・・・

しぃちゃん、1歳5ヶ月、おめでとうございますv-314
そして、この1ヶ月であんよできるようになったとのこと、
重ね重ね、おめでとうございますv-314
歩けるようになるのって、やっぱり大きな成長を感じますよね。
大きな声で喜びを表したくなったらんさんの気持ちも、わかります!
よちよち歩き、かわいいですよね!
これから季節もいいし、お出かけがますます楽しくなりますねv-410
2007/05/12:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
ありがとうございます!!
ホントに待ちに待った歩き始めなので嬉しいです♪
まだフラフラなので危なかしいですが(笑)でも娘も一緒に歩けるのが楽しいみたいです。
逆にハイハイが見納めかと思うと寂しい気もしますけどね。
2007/05/14:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
ついに歩き出したんですね♪
らんさんの大喜びがコチラにも伝わってきます(≧∇≦)
ホント、良かったですね(*^-^*)

ウチも姫ちゃんが王子くんのおもちゃにばかり興味を持っています。
ポケモンとか怪獣とか…(汗)
ぬいぐるみなんて一切興味なし!!
本当にこの先どんな女の子になるのか心配です(汗)

トイトレかぁ…。
もうそんな事考えないといけない時期なんですよね(どこまでものん気な私…)。
ウチも王子くんの時あせらずゆっくり進めたら意外とすんなり外れたんで、今回も姫ちゃんのペースに合わせてゆっくり頑張ってみます!
お互い頑張りましょうね♪
2007/05/15:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
はい、やっと!やっと!歩くようになりました♪

やっぱ上が男の子の特徴的女の子ですかね。。。
いつかは、ままごとやおお人形さんにも興味をもってくれるなら今はいいですけどね(笑)
トイレトレは焦らない方が正解です!
いつかは外れるんですもんね~♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
