TOPスポンサー広告歓迎遠足

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP日常歓迎遠足

歓迎遠足
今日は保育園の歓迎遠足の日でした。
場所は市内の動物園。

かーくんは前の日から『明日は動物園?やった~!』と喜んで楽しみのようでした。

私は朝は早起きしてお弁当頑張って作りましたよ。
(写真撮るの忘れた… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…)

かーくんもしぃちゃんも今日は何故か?早起きしてました。
おかげで集合時間までかなりの余裕があったので、かーくんは『早く行こう!』とソワソワしだしてました。

『少し早いけど駐車場も込むし行こうか』と早めに出発。
9時45分集合なのに9時に到着してしまった。。。

仕方ないので隣の公園で遊ばせようと、しぃちゃんをベビーカーに乗っけて歩いていたら。。。

集合場所に先生達がすでにズラ~ッと並んでる。
それを見たとたん一気に固まるかーくん。
そして担任の先生が気づいて手を振ると…
かーくんダッシュで逆走!
ε=ε=ε=(o゚`因゚(o゚`因゚)o ダダダッ!!

慌てて先生が捕まえてくれてかーくん確保(笑)
かーくん。
まぁ~た始まったよ。。。il||li(;´Д`A

新しいクラスになって担任の先生が変わってから最近は保育園に行くのが嫌になったよで保育園まで笑顔で行くのに先生の顔を見たとたん嫌面になるんだよね。。。
何回先生を見て逆走したことか。
今日もでしたね。。。

先生はお話してくれたりして、かーくんも昨日買ったおやつを見せたりして、なんとか機嫌よくすごしてました。

そして集合時間になって、まずはクラスごとの集合写真撮り。
かーくん。
今日は朝から早起きして少し眠たくなったみたいで地面意に寝そべりご機嫌斜め。
そんなかーくんを無理やり集合写真撮っても笑顔が出るわけがなく1人横向いたり座り込んだり…
写真屋さんに何回注意された事か…

それでも何とか無事に終わり、いよいよ動物園の中へ!

<続く>
動物園の中に入ると先に入って待ってたしぃちゃん。
ベビーカーの中で爆睡。。。((笑;))--(p´∀`;l|i)---→
寝てるしぃちゃんは私の親に任せて私はかーくんと一緒に行く事に。

かーくんのクラスの子達は皆並んでお友達と手をつないで待ってるのに、かーくんはと言うと…

1人チョロチョロ歩いて並ばないし!
おいでと手をつないでも『嫌!』と逃げるし!
おいおい… (A´;Д;`)ダメダコリャ…

仕方なく皆は出発。
かーくんは後から1人トボトボ付いてきてました。
みんな動物見て興奮してるのに対し、かーくん。
葉っぱを拾ってみたりリュックに入れてるお菓子が気になったり…
動物全く見ないし!
私がなんとかご機嫌とりなっがら歩いて連れていきました。

1番奥のゾウさんのとこに着くと解散。
先に待ってたしぃちゃんはすでに起きてご機嫌でした。

時間を見るとすでに11時過ぎてたのでお弁当にしました。
かーくん。
お弁当を出したとたん。
バクバク夢中で食いつく。

どうやらお腹が減ってた見たいでオニギリ3個も食べてました。
お弁当食べるとお腹いっぱいになったようでやっと機嫌がよくなりお菓子を持って友達のとこへ遊びに行ってました。

しぃちゃんもご飯をいっぱい食べたらテンション↑
地面をハイハイして遊んでました(笑)

で、お腹いっぱいで楽しんだ2人。
帰りはこんな感じで、ちゃんと動物を見て帰りました。

20070418094519.jpg

『ゾウさ~ん!こっち向いて~!』 byかーくん

20070418094539.jpg

『あれ何?? あれがゾウしゃん?』 byしぃちゃん

20070418094552.jpg

『うん? おいちぃ♪』byしぃちゃん


20070418094605.jpg

『回ってるよ~!バイバ~イ♪』byしぃちゃん

いや~ かなり疲れました。
ここの動物園は山なのでアップダウンが激しく子供にはキツイんですよね。。。

でも、かーくんは帰りは機嫌よく最後まで歩いて帰りました。

今日は天気は良かったものの肌寒かったので2人とも鼻水タレてるし…
しぃちゃん。
帰ってきたら37.6度と微妙に熱あるし。。。
2人とも疲れて風邪ひかないといいけどね…
スポンサーサイト

カテゴリ:日常

Back | Top Page | Next
Comments
2007/04/18:Zertsz #- URL [編集/削除]
はじめまして。

私の管理するサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://waverly.blog96.fc2.com/blog-entry-77.html
です。宜しくお願いします。
2007/04/18:まちゃ #- URL [編集/削除]
遠足楽しそ~!
うちも来月遠足があります。
初めての付き添いなので、ちょっとわくわくしてるんですが、
大変そうですね・・・ヾ(;´▽`A``
でも、最後はちゃんと動物見られて良かったね♪

何だか、今年はインフルエンザがまだ流行ってる?みたいなので気を付けましょうね~
2007/04/20:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>Zertszさん
ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>まちゃさん
まちゃさんとこも来月あるんですね。
幼稚園に行って初めて親が参加する行事ですね。
楽しみですね。
うちも大変でしたが楽しかったです。

インフルエンザがまた流行ってるんですか!?
それは、何が何でも避けたいです!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
