TOPスポンサー広告慣らし保育

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP兄弟慣らし保育

慣らし保育
しぃちゃん。
今週からやっと保育園復帰。
月曜日は初めて私と離れての保育園でした。

泣くだろうなぁ…
とドキドキで保育園に行きました。

お部屋に入ってしぃちゃんを座らせて着替えなんかをタンスにしまっていると、すでにハイハイでチョロチョロしだしてました。

で、私が部屋を出て行くときも私の方を見向きもせずに遊んでました。

最初なので2時間。
11時に迎えに行くと泣き顔で先生に抱っこされてました。
『泣いてました?』
と聞くと始めは泣くこともなく普通に遊んでたけどしばらくして泣き出したそうな。。。

でもニコニコで遊んでたそうなので少し安心でした。

慣らし保育2日目。
火曜日は給食が終わるまで預かってもらいました。
朝は私と離れるとき『バイバイ』と言っても泣くことなく分かれました。

で12時過ぎに迎えに行くと、すでにお昼寝中でした。
『今日はどうでした?』
と聞くと今日も最初は泣いてたけど後はマイペースで遊んでたそうです。
給食もモリモリ食べて食べ終わったら眠たくなってコテッと眠ってしまったそうな。
眠ってたしぃちゃんを連れてかえりました。

先生は『これなら大丈夫でしょう。もう明日から1日でいいですよ』
と言われあったさり慣らし保育終了となりました。

しばらくは大変だろうと思ってたけど意外と大丈夫のようです。
まぁ大丈夫な理由が1つは私の職場で慣れてたから。
もう1つは、かーくんが隣のクラスにいるからだと思います。

かーくんもしぃちゃんが気になるようで部屋の前に来ては『しぃちゃん~~~!!』叫んで手を振ってるそうな。

だからしぃちゃんも安心してひられるのでは?
やっぱ2人で保育園に行くのは違うみたいですね。

かーくんもしぃちゃんと保育園に行けてホントに嬉しそう。

これからは2人で元気に保育園に行ってもらいたいです♪
スポンサーサイト

カテゴリ:兄弟

Back | Top Page | Next
Comments
2007/04/12:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
王子くんと違ってしぃちゃんはしっかりしてますね。
やっぱり慣れってすごい!
しかもお兄ちゃんがそばにいるならなおさら安心だろうし、かーくんもきっと嬉しいでしょうね♪

きっと姫ちゃんが再来年幼稚園に行く時は、王子くんと一緒にいくわけだから喜んで行くんだろうなぁ。
つくづく上の子って周りの人間にはチヤホヤ甘やかされがちだけど、こういった時は1人ぼっちで行かされるわけですからかわいそうな面もありますよね(汗)

かーくんとしぃちゃんがこれから毎日楽しく保育園に通ってる様子をまた楽しみにしていますね♪
2007/04/13:RIE #- URL [編集/削除]
おひさしぶりです!
しぃちゃんおりこうさんだね!
慣らし保育があっという間ですごいなぁ!
家の2人も入園しました!
今週で2週目ですが、どうにか昼食まで食べてくれてます。でも毎日嫌がって大変です。
2007/04/13:まちゃ #- URL [編集/削除]
いよいよ、しぃちゃんも1日保育ですね!
でもお利口さん(´ー`*)。・:*:・
やっぱりお兄ちゃんがいるって分かってるのかな?
安心感があるのかもしれませんね♪
うちもいよいよ明日入園式!
どうなることやら・・・^^;
2007/04/15:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
★たぁちゃむさん★
やっぱり何でも慣れですね。
王子君も慣れたら幼稚園が楽しくなるでしょうね。
下の子はしっかり私のそばで育てたけどかーくんは1人で保育園に行ってたのでかわいそうな面もあったんですよね。。。
でも今は2人で行けるので嬉しそうです♪

2007/04/15:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
★RIEさん★
こちらこそご無沙汰ですみません(汗)
お子さんも入園したんですよね。
おめでとうございます。
下の子はやっぱり朝私と離れるときは泣いてます。
でも姿が見えなくなるとケロッとして遊んでるそうです(笑)
そのうち慣れて楽しく行ってくれるようになるでしょう♪
2007/04/15:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
★まちゃさん★
上のこの姿が見えると喜んで笑ってるそうです。
やっぱ2人で保育園に行くのはいいですね。
しぃちゃんも安心してすごせるんでしょう。
咲月ちゃんもいよいよですね!
どうだったかな~?


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
