TOPスポンサー広告初めての

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP心の叫び初めての

初めての
4月4日はしまじろうのファミリーコンサートのチケット発売日。

私、生まれてこのかたチケットという物を買ったことがありません。
人から貰ったチケットと言うのは何回かあったけどチケット買うのは人任せにしてたので自分で買うことはなかったんです。

しかし!
しまじろうのコンサートが5月に近くであるのを知ったので、どうしても行きたい!
これは何がなんでもチケットを買わなければ。。。

と言うことで私。
初めて電話でチケットを予約しました。
ドキドキしながら電話したら人は出ないんですね(笑)
電話で予約はアナウンスにしたがって番号を押せば済むので簡単にできました。

が!!
知りませんでした!
電話すればチケットが送られてくるんじゃぁないんですね
(;´ω`)タラーリ・・・

『ぴあ販売所かコンビニで購入してください』と言われてたので近くのコンビニに行ってきました。

お店の人に『チケットを購入したので下さい』と私。
店員『○○ですか?』と聞かれ私『????』
何を言われてるのか分からず『ぴあのチケットですけど…』と答える私。
店員さんも???で『1000円のですか?』と聞かれ私『いや1500円のですけど…』
店員さん、しばらくレジとにらめっこ。
一生懸命何か探してるけどわからないでいる様子。
すると他の店員さんも呼んで2人でレジとにらめっこしてるけど???みたいな様子。
『そんなに難しいことなの?」と思いながらドキドキで待つ私。

すると店員さん『さっき電話された方ですよね?』
『はぁ~????』 (○・Д・)ハィ?
私電話なんてしてませんけど。。。?

私『いや。電話してません。 電話でチケットを予約してコンビニで買うように言われたんですけど…』
と言うと
『あぁ~~!!! 予約されたんですね。ではこちらの機械の方でしてください』とATMの横に置いてある機械に連れていかれました。

え?機械?店の人に言えばいいんじゃぁないのね?
『なんだ自分でするのね… それなら早く言ってくれればいいのに…』
と思いながら操作してレシートが出てきたので、それを店員さんに渡しお金を払うとあっさりチケット購入。

私は恥ずかしさのあまり逃げるように帰りました。
┗(・Д・)┓≡3≡3≡3ダッシュ≡3≡3≡3

最初っから言ってくれれば恥ずかしい思いしなくてすんだのに。。。
私の言い方も悪かったんでしょうが店員さんも最初に『電話された方ですよね?』て聞いてくれれば『違います』で済んだのに簡単な事が難しくなったんですね(笑)

て今どきチケットの買い方も分からない私がヤバイ?(笑)

まぁ何はともあれ。
恥ずかしい思いをしながらも、なんとかチケットをゲット!
良かったです。

かーくんに『しまじろうのコンサートに行くよ』と言うと大喜び。
これは当日が楽しみだなぁ♪


しかし私この年になって貴重な体験をしました(笑)
チケットの買い方を覚えた私。
これからハマルかも(爆)
スポンサーサイト

カテゴリ:心の叫び

Back | Top Page | Next
Comments
2007/04/09:まちゃ #- URL [編集/削除]
私もチケットって買ったことありません!
らんさんの日記すごく勉強になりましたo( ̄ー ̄;)ゞ
でも、店員さんもはじめに言ってくれれば良かったのにね(^^;)
お疲れ様でした(笑)
しまじろう、かーくん楽しんでくれると良いですね♪
2007/04/11:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>まちゃさん
まちゃさんもないんですね。。。
恥ずかしい思いをして勉強になりました。
私ので参考になったなら良かったです(笑)
しまじろうのコンサートが楽しみです!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
