TOPスポンサー広告1歳3ヶ月

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん1歳3ヶ月

1歳3ヶ月
20070307092037.jpg


私のキーボードを出してあげたら夢中で弾いて?遊んでました。
お気に召したようで、かーくんが取り上げると

『あぁ~!!! (`・ω・´)ムキュッ!!』

と『取るな!』と言わんばかりに叫ばれたので、さすがのかーくんもあきらめて取り上げるのをやめてました(笑)

満足そうなしぃちゃんです♪


そんなしぃちゃん。
今日で1歳3ヶ月になりました! (´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ

なのに…
はい。
まだ 歩きません!
ハァ○oо。...(-Д-`●)

確かにかーくんも歩き出したのは1歳4ヶ月に入ってから。
なのでしぃちゃんも遅いとあきらめてはいるんですが。

周りが『女の子は歩くの早いのに、この子はまだ歩かんとね!?(歩かないの?)』と言われ…

『個人差があるから仕方ないじゃん…』
と思っててもプレッシャーで心配になる私です。

まぁいつかは歩くものなんですけどね。
1歳6ヶ月までに歩くなら問題ないみたいだし。
気長に待つつもりです♪

最近は捕まり立ちしてると自分で手を離し1、2秒立ってドシンッ!
と尻持ちついて座ってます。
なので、そのうち立ってる時間も長くなるのでは?

パパを見ると『パパ』ママを見ると『ママ』とちゃんと言うようになりました。
背中を叩きながら『パパ』なんていわれた日にはパパは『なんね~?』とデレデレ顔で返事してます(笑)

後は『いない いない…』と言うと『ばぁ~』と言う。
『いただきます』を言うと手を合わせる。
手つかみですが自分で食べる。

笑えるのが、かーくんが怒られてるとしぃちゃんも真似して『ダッよ~!も~!』と怒った顔して何か言ってます(笑)
お兄ちゃん立場なし!!(爆)

ミルクも卒業して今は牛乳とジュースを飲むようになりました。
夜は9時には自然と眠たくなるようで寝てしまうと朝までグッスリです♪

ウンチが硬かったり軟かったりバラバラ…
硬い日が続いて切れ痔になって今だに治らないので軟いウンチをしてもウンチするたびに大泣き。
痛がって泣いてます。
薬付けてるけど…
ウンチ催す前からグズグズ言い出して『あっ…ウンチだな』と分かりやすいです。
早く良くなってくれるといいんですが…

最近は少しずつお兄ちゃんとも遊んでる姿も見られるけどお兄ちゃんの遊びを邪魔して、そのたびに泣かされてます。

とにかく早く歩いてくれるようにならないと、どこに行くにも抱っこ。
かーくんも甘えて抱っこ。

パパもママも抱っこばかりで腕はパンパンです(笑)

さてさて、1ヶ月でどのくらい成長するか楽しみです♪


スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/03/07:まちゃ #- URL [編集/削除]
しぃちゃん1歳3ヶ月おめでとうございます♪
本当にアッという間ですね!!
うちのお友達の子も1歳5ヶ月であるいた子いましたよ(^-^)
でも、足がしっかりしてて、小走りになるのがとっても早かったΣ(・ω・ノ)ノ!
うちも咲月さんが抱っこ魔になってるので、大変ですヾ(;´▽`A``
もうすぐ幼稚園なのにこんなに甘えん坊に戻ってしまって大丈夫なのかしら?と心配になりますo( ̄ー ̄;)ゞ

また1ヶ月後の成長が楽しみですね♪

インフルエンザからみんな?回復して良かったですね~!
このまま元気に春を迎えられますように~☆
2007/03/08:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
ホント早いものですね…。
たまに我が子の成長を見逃していないか不安になっちゃうくらい早い…(笑)
しぃちゃんが歩かない…、確かに親は気になっちゃう時がありますよね。
我が家は娘が1歳5ヶ月になってもまだ喋らない…。
お互い気になる事もありますけど、喋らない子もいなければ、歩かない子もいない!と信じて気長に待ちましょうね。
私の周りにも1歳5ヶ月まで歩かなかったお子さんがいましたよ!

あと、インフルエンザから回復して一安心ですね♪
我が家も娘の風邪を家族、順番にもらっていって現在パパさんが鼻水垂らしています…(;´▽`lllA``
寒暖の差が毎日これだけ激しかったら風邪も引くってもんですよね…(ノ◇≦。)
2007/03/10:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
<まちゃさん>
ありがとうございます♪
毎回言ってるおなじみの言葉!
ホントに早いですよね…
まちゃさんのお知り合いにも1歳5ヶ月で歩いた子がいるんですね。。。
4月から保育園に行くようになるだけに心配してるんですが、そのうち歩くようにまりますよね!
咲月ちゃんも甘えん坊さんになってるんですね。
幼稚園に行くようになると甘えられないから今のうちにたくさん甘えてるのかな?(笑)
お互い4月からが楽しみですね♪

<たぁちゃむさん>
ありがとうございます!
やっぱ、その子その子でいろんな物が早かったり遅かったり…
いろいろありますもね。
気長に見守ります♪
しかし1歳5ヶ月まで歩かない子もいるんですね…

インフルエンザも無事に去っていってくれました。
たぁちゃむさん家も風邪流行ですか。。。
最近寒かったり暖かかったり気温の差が激しいですよね。
お互い健康には気をつけたいですね♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
