TOPスポンサー広告まさかまさかの…

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPかーくんまさかまさかの…

まさかまさかの…
私は熱も下がり体力、食欲も回復して元気になったので良かったと安心してたら。

恐れていた第二感染…
がやって来たようです。。。


昨日の朝。
いつもの元気がない かーくん。
熱を測ると38、0度。
『ありゃぁ… 熱が出た…』

保育園はお休みさせて様子を見てました。
いつもならチョロチョロしてジッとしてない、かーくんが動かないので『こりゃぁヤバイかも…』
と思いながらお昼ご飯を食べさせたらバクバク。
食べるので『食欲はあるね』
と少し安心してました。

が!
10分後
『気持ち悪い…』とかーくん。
『チョッと待っててよ!』と慌ててバケツ持ってくるとお昼ご飯食べたものを全部戻したかーくんでした。

そしてお昼も38.9度あったので病院に行ってきました。
私がインフルエンザだったので、かーくんもインフルエンザに間違いない!
と覚悟して病院にいってインフルエンザの検査をしてもらったら…

『出てない』だそうです。
確かに『熱が出てすぐでは検査しても出にくい』とは言われたけど覚悟してただけに『ありゃ?』と拍子抜け。

でも『確率的にはインフルエンザかもしれないからタミフル出すけど?』
と先生に言われたけど、どっちにしてもタミフルは飲ませないつもりでいたので『いりません!』と断り普通の風邪くすりを貰ってかえりました。

しかし、帰ってきてから かーくんは何故か元気。
しかもお昼に戻してお腹が減ってたのかうどんにパンにとバクバク食べてスゴイ食欲。
プリンまで食べて満足で寝てしまいました(笑)

それからは元気で夜は39.1度まで上がったので解熱剤使って朝を迎えたけど今日は朝からバリバリ元気。

熱も37.2度と微熱。
保育園を休んだけど今日はジッと寝てることも出来なくて家中で遊びまくってます。

いったい昨日の熱は何?
インフルエンザだったら、こんなに早く熱は下がらないよね…
て事はタダの風邪?

まさかまさかの大ドンデン返しでした。



ところでしぃちゃん。
昨日も今日も普通に元気で(Θ゚∀゚)ゝェヘヘ遊んでたんですが。
たった今熱を測ったら。。。

38,5度!? !Σ(。∀゚○p[?]q 

はぁ~!? Σ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。
いったい何?
インフルエンザなの?
それとも風邪?


…しぃちゃん要観察です。



スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/03/04:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
でも、身近な人がインフルエンザになってて、そんな高熱が出てもインフルエンザではなかったんですね。
ビックリだけど、ただの風邪なら一安心。
食欲も出てきたならかーくんも大丈夫そうですね♪

でも今度はしぃちゃんとは!!Σ(゜◇゜;)
もしかして”おひな祭り”どころではなかったのでは!?
しぃちゃんも、かーくんに続いてただの風邪で済めばいいですね。
インフルエンザじゃない事を祈ってます。

らんさんのインフルエンザ、予防接種受けてても型が違えば効かないとは聞きますが、なぜか、うまい具合に反対の型をもらっちゃうもんなんですよねぇ…(泣)
ホントにお大事に…。
2007/03/04:まちゃ #- URL [編集/削除]
ヤツがやってきてしまったんですね?!
しかもA型なんて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
かーくんとしぃちゃんは、今のところ大丈夫みたいだけど・・・
要観察ね!!
ただの風邪引きも流行ってるみたいだし。。。

タミフル・・・本当に良い話し聞かないですよね。
うちも実際出されたら悩みますね・・・って使いたくないかも。
でも、症状が悪化して、脳炎になるのも恐いかも。
きっと服用させたら、注意深く観察が必要なんでしょうね!
目を離すと危ないって聞くし・・・

皆さんが早く良くなりますように。
お大事にして下さいね!!
2007/03/06:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>たぁちゃむさん
ご心配おかけしましたが2人とも元気にました。
かーくんはタダの風邪でしぃちゃんはインフルエンザだったようです。
あとはパパがうつらないかとハラハラですが今のとこは大丈夫のようです。
予防接種も見事に無視されて今年は苦い思い出となってしまいました(笑)
ちゃぁちゃむさんも気をつけて下さいね♪

>まちゃさん
タミフルは結局2人とも飲まずに過ごしました。
かーくんは飲むまでもなかったけど、しぃちゃんは処方してもらったけど迷って飲ませませんでした。
今はスッカリ良くなって元気になりましたが。。。
脳症や脳炎も怖いですよね。
まちゃさんちも気をつけて下さいね♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
