TOPスポンサー広告奴がやって来た

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP日常奴がやって来た

奴がやって来た
とうとう恐れていた奴が我が家にやって来ました。



そう!!

インフルエンザが!! ∑Σ(゚Д゚l|!p((ガーン))q

しかもインフルエンザになったのがパパでもなく、かーくんでもなく、しぃちゃんでもなく

この私が!です。

そもそも日曜日に風邪気味だった子供たちと足が痛いパパを無理に私が連れ出してお出掛けしたのでバチが当たったのか!?
さすが!厄年ですね。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

日曜日は別に普通に元気だったんです。
月曜日の朝。
起きると鼻水が出て咳も出て、なんかヤバイよね。。。
と思いながらも仕事だったので仕事に行きました。
すると、お昼ごろ寒気がするので熱を測ると38,1度ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!
すぐに早退して家に帰り寝てたけど夕方には39度。
夜中には40度とドンドン熱が上がり解熱剤で熱下げて朝を迎えました。

朝も39度あるので、しぃちゃんは職場に預けてフラフラで運転しながら病院に行きインフルエンザの検査をしてもらったら。

『インフルエンザA型だね』と先生一言。
やっぱり。。。

『予防接種の意味無いじゃん!!』

その日は点滴を受けて家に帰りました。

しかし点滴したとは言え熱は39度からさがらないし腰は痛いし。
熱が上がれば解熱剤で下げて食欲ないのにムカムカ嘔吐して何回吐いたか。
あんなに吐いたのは悪阻以来かも(笑)

とにかく動けずトイレに行くのにもパパに支えてもらったり。
ホントに半分死んでましたね(笑)

インフルエンザになって3日目になると、ようやく熱も落ち着き38度から37度をいったりきたり。

今日は熱も下がり食欲も少しずつ戻ってきて回復しつつあります。

なんと言っても今回1番看病してくれたのはパパ。
かーくんの保育園の送り迎えもしてもらって子供たちの食事、しぃちゃんに食事を食べさせてくれたり。
寝るまでずっと子供の相手をしてくれたり。
ホントにパパには良くしてもらいました。
パパには感謝の気持ちで一杯です。


子供たちにはインフルエンザにならないように気をつけながら自分が1番になるなんてホントに情けないですね。

で、心配なのは第2感染ですが。。。
子供たちは私にはなるべく近づかないようにしてたし私はずっとマスクをしてたし、パパもマスクしてたので今のところは私以外大丈夫のようです。
しぃちゃんが微熱がチョコチョコあるので心配ですが。

こんな辛い思いを子供にはさせたくないですね。

ところでインフルエンザの薬と言えばタミフル!
今何かと話題になってますよね。。。

私も貰ったものの怖くて飲もうか、どうしようか迷ったけど病院で点滴中に『今タミフル飲んどきなさい』と先生に言われてシブシブ飲んだけど。
でも家族のためにも、いつまでも寝込んでるわけにはいかないしタミフル飲んで早く治したほうが良いと思い私は飲みました。
幸い何の後遺症もなくすみましたが。。。

でも、もし子供がインフルエンザになったとしても私はタミフルを使うのは迷います。
て言うか使わないかも。。。

やっぱ怖いです。
良い話聞きませから。
パパの会社の子供さんも『タミフル飲んで寝てたら数時間後にムクッと起きて不気味な笑をしてた』てパパから、そんな話を聞いたら余計に怖いです。

皆さんはどうしますか?
子供が苦しむのがかわいそうだからタミフルを飲ませますか?
それとも苦しいのはわかっててもタミフルは飲ませないですが?

厚生省がハッキリと安全性を発表しないので利用する患者は困ります。
特に小さい子供なら飲むか飲ませないか親が決めるしかないんですからね。。。

スポンサーサイト

カテゴリ:日常

Back | Top Page | Next
Comments


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
