TOPスポンサー広告さげもん

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPお出掛けさげもん

さげもん
今日のお休みは風邪気味なので家で大人しく過ごしたほうがいいかな。。。
と思いながらも。

しぃちゃんはインフルエンザ疑惑でハラハラですが今の所は別に熱もなく鼻水が少し垂れてるぐらいで食欲も元気もあるし、かーくんも咳は出てるけど元気モリモリだしパパも足の捻挫は痛いらしいが歩くだけなら平気らしいので結局お出掛けしちゃいました。


どうしても私が『さげもん』を見たかったから(笑)

北原白秋の故郷で有名な柳川の『さげもん』を見に行ってきました。


駐車場を探してると満車ばかりで離れた所に駐車して歩いて目的地に。

やっぱり今日は日曜日なので観光客で、すごい人でした。

なのに、かーくんはあっちにフラフラ。
こっちにチョロチョロ。
チョッと目を離すと迷子になりそうなくらいでユックリ見学も出来ませんでしたが。。。

でも綺麗なさげもん見れて大満足でした。
(私だけがですが。。。 笑)


20070225172420.jpg


帰りはかーくん。
車の中で何故か『マジレンジャー見る~!』と言い出しレンタルしてたDVDは返したので見るのがないと説明すると『イヤだ~!見るよ~!!』と泣き叫び。。。
30分ぐらい車の中で『マジレンジャー見るよ~!』と泣きながら寝てしまいました(笑)


去年のひな祭りは同居問題やら、しぃちゃん産まれて3ヶ月ぐらいなので、どうしようかなぁ。。。
と過ぎてしまったので今年は家も広いしお雛様を出そうかな。。。
と思いながら1ヶ月。

去年も私のお雛様が実家で眠ってるのを出さずじまいで終わって今年こそはと思いながらも重い腰が上がりません。
((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

この『さげもん』だったら場所もとらないし良いよね~と思いお値段を見ると…

60000円 ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!

今年のお雛様も何もなく終わるかも。。。


スポンサーサイト

カテゴリ:お出掛け

Back | Top Page | Next
Comments
2007/02/27:姫 #- URL [編集/削除]
柳川のさげもん綺麗だったことでしょうね!
うちも初節句なのでお雛様(ケースに入ってるもので小さいんですが)を飾ろうと思いますが、場所がなくて大掃除を決行しようと思ってます。

さげもんって値段高いですよね=!
買うには手が出ないので、初節句の記念にと今せっせとさげもん作ってますよ(^^;;

お子様のインフルエンザ疑惑何事もなく過ぎ去ることを願ってます(*^▽^*)ノ
2007/03/01:まちゃ #- URL [編集/削除]
柳川のさげもん、九州にいたとき一度は見に行きたかったなぁ~
まだ見に行ったことないんですよね・・・
あれ?昔からやってましたよね?

しかし、もう3月・・・
うちもお雛様飾らずにおしまいになりそうですヾ(;´▽`A``
2007/03/01:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>姫さん
うちも小さいお雛様を買うか考えたんですが。。。
飾る場所がないのであきらめました(笑)
しかしさげもんって高いんですね!
目が飛び出るほどビックリなお値段で見るだけで帰りましたよ。
姫さん、さげもん作ってるんですか!?
すごーい!!
うちの母親も作ってたけど、あれって結構難しんですよね!?
ぜひ出来上がりを日記にUPして下さいね。
楽しみにまってます♪

>まちゃさん
私も近くに住んでいながら見に行ったのは今年が始めてでした。
昔からあったみたいですが有名になったのは、ここ何年か前じゃぁないですかね。
うちも今年もお雛様なしです(笑)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
