TOPスポンサー広告やばいかも?

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃんやばいかも?

やばいかも?
めったに職場の話題は日記には書かないんですが今日はチョッと職場のお話。


ご存知のように私は託児所で働いてるので毎日たくさんの子供と接してるわけです。


かーくんは保育園に行ってますがしぃちゃんは私の職場に連れて行ってるので自然としぃちゃんも私の職場の子供たちと接してるわけです。


で、昨日の事ですが。。。
夕方私が帰るころ職場の子供が1人微熱がりました。
私は『熱が上がるかもね…』
と言いながら家に帰りその日の夜。


もう1人の職場の先生からメールがありました。
『微熱があった○○くん。お迎えに来たパパに報告したら(自分がインフルエンザにかかって現在母親もインフルエンザで高熱出してるから、このこもきっとインフルエンザでしょう)って言ってましたよ~』と。

その内容を見て私は思わず

『えっ~~~!!! マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?』


と叫んでしまいました。
隣にいたパパは『何事!?』とビックリしてましたが。。。(笑)


とっさに考えたのが
インフルエンザにかかった親の子供が来てる
        ↓
その子もインフルエンザ?
        ↓
近くで接してるしぃちゃんもインフルエンザにかかる可能性…
        ↓
職場にいる私もかかる可能性…
        ↓
となると、かーくんも、パパも?


考えたらゾ~~としましたよ。。。
インフルエンザの予防接種をしてる私と、かーくんは良いとしてもしぃちゃんはしてない。。。


ヤバイかも~~~~ ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…


最近鼻水が出だしたしぃちゃん。
どうかうつらないよう!
と願うばかりです。
スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/02/25:まちゃ #- URL [編集/削除]
インフルエンザですか!!
どうか、どうか移りませようにΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
インフルエンザの予防接種していても油断は禁物ですものね!らんさん、かーくんも気を付けて下さいね。
うちは、先日家族全員「嘔吐・下痢」でした(´_`。)グスン
やっとみんな回復しましたが・・・
あっ咲月だけかからなかったんですヾ(;´▽`A``
なんか、他の病気にかかりそうで恐い^^;

本当に移ってませんように・・・
2007/02/28:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
これは心配ですねぇヽ(゜ー゜;)ノ
その後しぃちゃん様子はどうですか?
予防接種受けていても違う型だったらうつりますもんねぇ…。

息子も1歳のときやられましたよ…(>Д<;)
幸い、次の日には熱が下がってくれたのでたいした事にはなりませんでしたが、あの高熱とグッタリした息子…とってもかわいそうで心配しました。

どうかうつってませんように…(願)
2007/03/01:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>まちゃさん
しぃちゃんは今のところ元気良いみたいで安心してますが…
嘔吐下痢も辛いですよね。。。
私も経験ありなので、あの辛さは良くわかります!
しかも、何度も感染するものだけに次こそは移らないように!
と気をつけても、やっぱりうつっちゃうんですよね。
インフルエンザにも気をつけて下さい♪

>たぁちゃむさん
しぃちゃんは今のところ大丈夫のようです。
王子くんも1歳で経験済みですか。
うちも、かーくん。
1歳のときにインフルエンザに掛かって苦しみました。
子供には掛かって欲しくない病気の1つですよね。
たぁちゃむさんみ気をつけて下さい♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
