TOPスポンサー広告焦った日

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん焦った日

焦った日
今日の夜。
晩ごはんを済ませて私は洗い物をしてました。
しぃちゃんはテーブルに捕まって牛乳を飲んでて隣でかーくんはしぃちゃんにお世話と言う名のチョッカイを出してました。

で、しばらくすると急にしぃちゃんが大泣きしたんです。
『えっ?何?』と見てみるけど何もしてない様子。
かーくにも『何かした?』と聞くけど『かーくん。何もしてないよ。』と答える。

そうよね…
と思いながらもしぃちゃんの泣き声は止まらず。
『ぎゃぁ~』と泣いたかと思ったらそのまま 『… … …』息を吸わないしぃちゃん。

みるみるうちに唇が紫色になっていくので慌ててパパが『しぃちゃん!』と背中を叩いたりするけど、それでも息をしないので顔も白くなり、かなりヤバイ状態…

え~!?どうしよう…

と思ってたら、やっと少し泣いて息をしだしました。
息をしたら唇も元に戻り顔色も良くなったので一安心しましたが。。。

いやぁ~ かなり怖かったです!
このまま気絶するかと思いましたよ。。。
やく1分間ぐらい息をしないまま泣いたしぃちゃん。

小さい子は泣いたら息をしないで、そのまま倒れる子もいる。
とは聞いてましたがやっぱ身近で見たらかなり焦りますね。

これからは、あまり大泣きさせられないなぁと思った出来事でした。


スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/02/15:RIE #- URL [編集/削除]
それはビックリですよね!
家の長男も泣き方が酷くてよく顔色が変わってましたよ。
初めての子供で心配することがおおかったなぁ。
何事も無くてよかったですね。
2007/02/15:まちゃ #- URL [編集/削除]
大事に至らなくて良かったですね!!
とくに小さい子って、大泣きすると一瞬息が止まることありますよね!
うちの煌貴も1分ってのはないけど、軽いひきつけっぽいのを起こします。
ほんの数秒でも焦りますもの・・・
本当に大事に至らなくて良かったですね(´▽`) ホッ
2007/02/15:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
泣いて息をせずに気絶するって話は聞いたことがあったんですが、ウチの子達には今までそういった事がなかったんで、どこか楽観視していました(汗)
でもやっぱり、こういう事っていつ起こるか分からないんですね。
これからはもっと注意して子供たちを見ておかないと!!

でも、しぃちゃん、
本当に何事もなくて良かったですね…。
2007/02/16:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>RIEさん
ホントにビックリでした。
息子さんも顔色が変わるくらいないてたんですね。
うちは上の子は泣いてもそんなに酷くはなかっただけに下の子の泣き方にはビックリしてます。
上のこのときは初めての子で丁寧に育ててたからかも(笑)

>まちゃさん
ホントに気絶しなくてよかったです。
煌貴くんも泣きすぎてひきつけ起こすのは恐いですね。。。
しぃちゃんの泣き方は特にすごいので泣くたびに焦ってます。
あまり大泣きさせらないけど泣くなというのも無理ですよね(笑)

>たぁちゃむさん
私も泣きすぎると気絶するって話は聞いてたけど上の子はそんなこともなかったので気にしてなかったんですけど。
ホントにしぃちゃんいはビックリさせられます。
気絶しても安静にしてると息を吹き返すって聞きますが、やっぱ恐いですよね!
泣き方には注意した方がいいかもですね。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
