TOPスポンサー広告1歳2ヶ月です

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん1歳2ヶ月です

1歳2ヶ月です
今日で1歳2ヶ月を迎えたしぃちゃんです

相変わらず歩く気配はまったくありません!
まだ1人で立つことも出来ないので歩くには、まだまだ時間がかかるでしょう

体重は8㌔弱ぐらい   身長は約75㌢ぐらい
でした。
食事も普通食で細かくしてあげると何でも食べれるようにりました。
手づかみで自分で食べてます
食後はすごいことになってます(笑)
食欲はかーくんに負けないくらい良く食べます。
だけど水分は牛乳かミルクしか飲まないので困ってます。。。

水分が足りないんでしょう。
最近は便秘になって硬い便しか出ないので切れ痔になって便が出るたびに大泣きして痛がってます
見てるほうが辛くてかわいそうです。。。
いろいろ試してはいますが。。。
少しずつ便も軟くなってるので早く切れ痔が良くなってくれるといいです。

哺乳瓶は卒業しました
今はストローでミルクを1日1回~2回飲んでます。
そろそろミルクも卒業しないといけないけど寝る前が飲まないと、どうしても夜中に泣いて起きるんですよね。。。
『お腹すいた~』って。
なので寝る前はミルクを飲んでます。

あと、そのときに合った言葉が出るようになってきました
帰るときは『バイバイ』と行って手のひらをタッチする。
パパが仕事に行くときも『バイバイ』と自分から言う。
『いただきます』と言うと手を合わせる
携帯を持つと耳に当てて『もしもしポーズ』をします。

どれも見ててかわいいです

最近はかーくんとも遊ぶ姿も見られるようになって一緒になって本を見たりTVを見たりしてます。
兄ちゃんの真似をして一緒に笑ったりしてたかと思うとっかーくんに無理やりされて泣いたり。。。絵文字名を入力してください

兄弟で遊ぶ日も近いのでは?
さて来月までに1人立ちはできるようになるかな♪

20070207142458.jpg

大人しいなぁ~と思って見てみたら。。。
『あい♪どうじょ♪』byしぃちゃん
スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/02/08:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
しぃちゃんの便秘、まだ続いてるんですねe-330
ウチの娘もまだまだ固い便ではありますが、水分をかなり増やした結果、泣きながらウン〇する事も出血する事もなく、なんとか無事に排便できています。
しぃちゃんもはやく便秘が治るといいですねe-263

ティッシュ、油断するとやられますよね…e-330
2007/02/08:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
かわいそう… たぁちゃむさん
まだまだ便秘は続きそうです(涙)
姫ちゃんは大丈夫なんですね。
しぃちゃん水分がミルクと牛乳以外をうけつけないので困ります。。。
お茶をたくさん飲んでくれると助かるんですけどね。
まぁ「。あの手この手で頑張ります。

ティッシュやられちゃいました。。。(笑)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
