TOPスポンサー広告鬼さん登場

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん鬼さん登場

鬼さん登場
今日は私の職場(託児所)で1日早い豆まきがありました。
私は仕事が休みでしたが豆まきのときだけチョッと参加♪

子供たちは節分のお話を聞いたりしてすごしてました。

しぃちゃんも、いつものようにハイハイで移動してオモチャで遊んだりご機嫌にすごしてました。

で、いよいよ鬼さんに登場してもらい入り口から鬼さんが登場!
瞬間、笑顔だった子供たちの顔が一気に引きつり。。。

そして1番最初に泣き出したのが…
はい。しぃちゃんです。

『うぎゃぁぁ~!!』
と泣き出すと、それをきっかけに他の子供たちも大泣き。
お部屋が泣き声で響き渡りました。

そして一斉に『鬼は~外!』と豆を投げつけました。
ドサクサに紛れて私も思いっきり鬼さんに豆を投げてました(笑)

大きい子は喜んで豆を投げつけてましたが。
小さい子は皆大泣きして他の先生にしがみついて逃げて回ってました(笑)

しぃちゃんも泣きながら私のとこにハイハイで来てたけど鬼さんが近づいて更に大泣き。

最後は鬼さんと記念写真(笑)
泣き顔の記念写真となりました。

大きい子には、そんなに怖くない鬼でも小さい子には怖いでしょうね。。。

大人は楽しかったけど子供にしたら嫌な日でしょう。
鬼がいなくなったら、しぃちゃんは落花生を両手いっぱいに持って笑ってました。

明日はかーくんの保育園でも鬼が来るそうなので怖がりなかーくん。
大泣きすること間違いないでしょう!(笑)

我が家では毎年のように豆まきはしませんけどね♪
明日のかーくんが楽しみです(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/02/06:まちゃ #- URL [編集/削除]
しぃちゃん、恐かったんだね~ヾ(;´▽`A``
うちの煌貴は、家で豆まきしてもキョトンとしてました^^;
来年は、ちょっと反応が出てくれると楽しいんですが・・・
咲月は、頂き物の天狗だるま(神社の節分祭でいただいた物)が恐いらしく、鬼のお面は大丈夫なのに、パパが天狗だるまを持って追いかけると大泣きしてました(^^;)
さてさて、かーくんは泣いたかな?
また報告待ってまーすプププッ (*^m^)o==3
2007/02/06:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
煌貴くんは鬼をみても泣かないなんてスゴイですね~!
しぃちゃんは笑ってる鬼のお面を見ても大泣きしてます(笑)
咲月ちゃんよっぽど天狗のお面が怖いんですね。
確かに鬼のお面よりも天狗の方が怖いかも。。。
かーくんは保育園で豆まきしたそうですがダンボールで作られた怖くない鬼だったので泣かなかったそうです。
な~んだ。つまんない!
てんなんてねっ(笑)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
