TOPスポンサー広告また?

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPかーくんまた?

また?
最近のお休みは買い物してビデオをレンタルして家でゴロゴロみんなでビデオをみて1日過ごしてます。
なので遊び盛りのかーくんには、そんな休日では満足するわけがなく。

家中のオモチャを出して散らかして走り回って遊んでます。
はやく暖かくなるといいですね。

そんなかーくん。
反抗期が治まって素直なときが続いてたんですが。。。
最近は再び反抗期が戻ってきたのか毎日何を言っても反対のことしか言いません。。。

ご飯食べてるときに遊ぶので「座って食べなさい」と言うと「じゃぁ食べない」とか「危ないからやめてね」というと「危なくないよ」とか。。。

反抗するうえに文句まで言うのを覚えてしまい、終いには「バーカ!」なんて言うので「バチ~ッン!!」と叩かれて大泣きしてます。
(バーカは保育園で覚えたらしいのですが。。。)

こんな感じなので毎日ムキッ~!と怒ってばかりでもっと広い心で接しないと…と思いながらも。。。

これも成長の1つなので仕方ないことなんですけどね。
でも悪いことはちゃんと怒らないと。
ムズカシイところです。

それでも良い面もあって茶碗を片付けてくれたりテーブルを拭いてくれたりとお手伝いもしてくれるようになりました。

後は夜のオムツが取れてパンツで寝てもお漏らししないようになりました。
夜中でも自分で起きてトイレに行くし朝までオシッコをためられるようになったみたいです♪

着替えも自分で洋服を出して自分で着れるようになったし(前後逆に着てることが多いけど 笑)しぃちゃんの遊び相手もしてくれるし(泣いてることが多いけど 笑)お兄ちゃんらしくなってます。

気づけば、あと3ヶ月で4歳になるんですね。
早いものです。。。

保育園では、もうすぐお遊戯会かあるので楽しみです♪




スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/02/01:姫 #- URL [編集/削除]
坊っちゃんはかーくんと同じく反抗期なのかもしれません…
座って食べなさいといっても笑ってヤダネみたいな態度ですし、人を叩くなと注意するとおもちゃをぶつけるし…。
イライラする日がないくらいです。
だけど、やってはいけないことや、人を叩いたりすることはしっかり言って注意してます。
何度言っても聞かないときは私もおしりたたいちゃいますよ。

だけど、かーくんのトイレトレすごいですね!
夜もトイレにちゃんと行くなんてさすがです。

かーくんのトイレトレあやかりたいです。
うちはまだまだ先が長いみたいなのでぼちぼち行きます。


2007/02/03:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>姫さん
坊ちゃんも反抗期の時期ですか。。。
反抗期の前にイヤイヤ期があって何でも『イヤ!イヤ!』という時期があるので坊ちゃんはそれかもですね。
うちも下の子の出産で『カン』と『イヤイヤ期』が同時に」きましたからね。
ホントにイライラですよね!
でも怒ることも大切ですよね。
頑張りましょう!
夜のオムツも最近やっと取れました。
トイレトレは上の子で失敗しただけに下の子はユックリ進めていきます。
坊ちゃんも少しずつ出来るようになってるみたいですね。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
