TOPスポンサー広告懐かしグッズ

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPかーくん懐かしグッズ

懐かしグッズ
最近、仕事におわれてPCの時間がなくなってますが。。。
日記も一週間日記になりつつありますね(笑)
もっと頑張らねば。。。

ところで、かーくん。
お風呂に入るのは大好きなんですが頭を洗うのが嫌いなんです
小さい頃は平気で頭も洗ってましたが最近はと言うと。。。

シャンプーするたびに『うぎゃぁぁ~!!』と叫んで大変です
しかもシャンプーする前に頭にお湯を掛けただけでも『目に泡が入ったっ~~~!』と叫んで暴れてます

シャンプーする前だから泡も立ってないんですけど。。。(笑)
『お目め閉じて!』と言っても目を開けてるので泡が入ってしまったり泡が付いた手で目を擦って痛がったり。。。

とにかく最近は、かーくんとお風呂に入るのは大変でした

何か良い方法でもないかな??
といろいろ考えました。

で、思いついたのがシャンプーハット!
私も小さい頃使ってた記憶があります。

今でもあるのか?
と近所のドラックストアーに行ってみると。。。

ありました!
シャンプーハット♪
値段も300円とお安い

さっそく購入して使ってみました。

最初はデカイかーくんの頭に入らなかったけど(笑)
無理やり頭に付けてシャンプーしてみました。

『どう?お目めに泡が入る?』と聞くと『大丈夫!』とかーくん。

おぉっ~!
良かった
お陰で今は暴れることもなく泣き叫ぶこともなく大人しく頭を洗わせてくれます(笑)

しかしシャンプーハットなんて何十年ぶりに見たでしょう。。。
懐かしい。
パパも『小学生まで使ってた』
て言ってました(爆)
しばらくは、かーくんの必需品になりうそうです♪
スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

Back | Top Page | Next
Comments
2007/01/22:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
ウチも息子がすぐ『目に泡が入ったーe-330』と言ってシャンプーを嫌がりますe-263

で、らんさんと同じようにシャンプーハットを考えていたところなんです(笑)

かぶりものは嫌がるかなv-362と、購入を少しためらっていたんですが、かーくんが大丈夫なら息子も大丈夫かなv-362

さっそくドラッグストアーに行ってみますね~e-282
2007/01/22:まちゃ #- URL [編集/削除]
家の咲月なんて、ずっと前からお風呂は大泣きですヾ(;´▽`A``ア
水が顔にかかるのが絶対いやらしいです。。。
シャンプーハットも考えたけど、絶対拒否・・・どうしたら良いのでしょうか???
下の子は頭から水かけられようが、湯船に顔がつこうが全く平気なのにヾ(;´▽`A``
お風呂の時間はいつもバトルですよ^^;
かーくんちゃんと洗えるようになって良かったね~☆
シャンプーハット、小学生までの必需品になるかもですね♪
2007/01/28:らん #oyV.6EWY URL [編集/削除]
>偶然! たぁちゃむさん
王子くんも嫌がるんですね。
うちはすんなりシャンプーハットさせてくれたのんですが。。。
どうでしょうかね?慣れればOKかも♪

>うちもうちも! まちゃさん
うちは水じたいは泣かないんですが泡だけで1人で暴れるんです。
咲月ちゃんも幼稚園とかでプールが始まると水も怖がらなくなるかもですね。
うちは、しぃちゃんが水をかけると大泣きして嫌がります。
女の子は水が苦手なんでしょうかね?




コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
