TOPスポンサー広告予防接種

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん予防接種

予防接種
昨日はしぃちゃん麻疹と風疹の混合予防接種に行って来ました
ついでに私も前回インフルエンザの予防接種できなかったので今回挑戦してきました

私としぃちゃんの体温を測ると今回は私も36.8度と平熱。
バッチリです

しぃちゃんも問題なく注射できるのでブスッ!と注射をうってもらいました。

最初は泣くこともなく黙ってたしぃちゃんでしたが、しばらくすると泣き出し一泣きすると泣き止んでました(笑)

私も注射をうってもらい無事に終了
良かったです♪

しかし、私も予防接種なんて何十年ぶりでしょうか?
点滴や血を摂取する注射はした事あっても腕に注射するのは、かなり久しぶりでした。
待ってる間ドキドキしてました(笑)

感想は。
正直…

痛かったです。

はい。。。

かーくんには『大丈夫!チョッとだから痛くない!』
なんて言ってましたが。。。
結構痛いです。
子供が泣くのもわかります。

『痛くない!』なんて言えませんね(笑)
私は痛いのが苦手なので特に痛く感じたのかもしれませんが。。。
注射は出来ることならするものじゃぁないですね!(爆)

次はかーくんのインフルエンザ2回目としぃちゃんもインフルエンザの予防接種に挑戦します!
まだまだ予防接種ラッシュは続きそうです。



スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2006/12/17:姫 #- URL [編集/削除]
遅くなりましたが、しぃちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございますv-238

しぃちゃんの成長姿はうちのお嬢さんの1年後のように思いながら楽しく日記みています♪

予防接種に行くのって大変ですよね(+_+)
インフルエンザ今年は流行らなければいいですが、ノロウイルスが今流行っているのでらんさん家のみなさんも注意してくださいね!
2006/12/17:まちゃ #- URL [編集/削除]
予防接種、無事終了して良かったですね~♪

私もインフルエンザの予防接種ってココ何年もやってないな~
今年こそは!って思っていたのですが、咲月の中耳炎も風邪も良くならないから、いまだに受けてません(TmT)ウゥゥ・・
早く受けたいけど、今更遅い?かしら(^^;)
しかし、注射って痛いですよねヾ(;´▽`A``
子供にはすぐ終わるから!大丈夫よ!って言うけど、実際自分がってなると・・・あははっv-356
何はともあれ、お疲れさまでした~☆
2006/12/20:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>予防接種お疲れ様でした~ 姫さん
ありがとうございます。
お嬢さんも1年後が楽しみですね~♪
あっという間ですよ。
ノロウイルスは市内でも流行ってるそうですね!
お互い流行病には気を付けましょう。

>お疲れさま~ まちゃさん
やっと予防接種出来ました!
予防接種ってタイミングが難しいですよね~。
鼻が垂れてたり咳でてると打てないから完治したらすぐに連れて行かないと。。。
とくに冬は風邪引きやすいからですね。
まだ今からでもしておくべきですよ!
しかし注射って痛いです(笑)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
