TOPスポンサー広告キズだらけの人生?

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃんキズだらけの人生?

キズだらけの人生?
この間の話なんですが。。。

しぃちゃんと一緒にお風呂に入ってました。
で、お座りも上手になったので洗い場に座らせて、しぃちゃんの身体を洗ってました。
そして手も洗って足も洗い私がチョッと違う事をしてたら泡が付いた手が滑ったらしく顔からおもいっきり前に倒れこんでしまったしぃちゃん
そのまま前に倒れこんでホッペタを打って大泣きでした。

次の日は左のホッペがアザになってました

そして最近は壁にでもどこでもつかまり立ちをするようになったしぃちゃん。
昨日のお昼
部屋の壁につかまり立ちをしたのはいいけど手がツルッと滑ってしまい柱の角にゴンッ!とオデコをぶつけ居間ではテーブルにつかまり手が滑ってオデコをぶつけ。。。

しばらくするとオデコが真っ赤に腫れ上がってアザが出来てました。。。
もちろんしぃちゃん。
大泣き。

はい。
毎日生キズが絶えないしぃちゃんです
しかも大事なお顔にキズばかりできてます。。。

もちろん見てない私が100パー悪いんですけどね!

かーくんは赤ちゃんの頃から慎重派で私も目が行き届いてたからでしょう。
怪我をする事がありませんでした。
ケガして血が出ることなんてめったになかったのに。。。

しぃちゃんは私に似て?
考えないというか(赤ちゃんだから当たり目だけど)行動派というか。。。
とにかく、いつも転げたりケガしたりぶつけたり。。。
女の子ってこんなにケガするものなんでしょうかね?

私も小さい時は兄よりもケガして病院に行くことが多かったですが。。。
しぃちゃんも同じになるんでしょうかね??

女の子なんだから、もうちょっとおしとやかに育って欲しいものですが。。。
これじゃぁどちらが女の子かわかりませんね(笑)

私的にはかーくんの方がもう少しケガでもしてヤンチャであってほしいんですが。


大怪我だけにはならないように気をつけたいとおもいます。
スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2006/12/15:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
ウチも断然、娘の方がやんちゃですe-330
ホントに性別が兄妹で逆だったら良かったのに…っていつも思うくらい…e-263
息子がどちらかと言うとおとなしい方で怪我する事も少なかっただけに、娘の活発さに毎日とまどってます…e-317
しかも、息子がいつも私のそばで遊んでいたのに対し、娘は早くから1人遊びが好きで、すぐに子供部屋に行ってガチャガチャとおもちゃを引っ張り出して遊んでいます。
そうなると私がキッチンなんかにいると目が届かなくなってしまい、そのうち『ガチャン!』とか『ドスンッ!』って聞こえてきて見に行くと、こけていたり、ぶつけていたりしていますe-329
女の子なんだし、お願いだから傷が残るケガだけはしないように元気に遊んでもらいたいですよねe-330
2006/12/15:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
たぁたむさんのとこも、うちと同じような感じなんですね。
うちも、かーくんは意外とそばでいつもジッとして遊んでた方だけど、しぃちゃんは目を離すといつの間にか隣の部屋で1人で遊んでたりしてハラハラさせられます(笑)
私もそうですが兄弟で上が男の子だと下の子は女の子でも男の子のようにヤンチャに成長するんですかね?
将来が心配と同時に楽しみでもあります♪(笑)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
