TOPスポンサー広告3人の予防接種

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOP兄弟3人の予防接種

3人の予防接種
しぃちゃん。
1歳誕生日記念!

ってわけじゃぁないけど誕生日の日に予防接種に行ってきました。

しぃちゃんは3種混合の3回目。
ついでに かーくんと私はインフルエンザの予防接種をしました。

3人も予防接種を受けるのは大変でした。。。

まずは私とかーくんの体温測定から。
かーくんの体温計を押さえながら自分の体温を測って『ピッピッ!』と音がなったので体温を見てると。

かーくん。36.7度。平熱。
私。37.5度。
『えっ!?37.5度???

ビックリ!
私の体調。いたって普通なんですけど…

看護婦さんが『もう1度お願いします』と言われたので今度はしぃちゃんの体温を測りながら問診表を3枚書きながら自分の体温も測って…

しぃちゃん。37.0度。
私。やっぱり37.5度。
『あれ~?何で?

確かに外は寒くて病院に入ったとたん暖房が効いてて体がポカポカしてたけど。。。

とりあえず3人とも診察をしてもらって、かーくんとしぃちゃんはOKが出たけど私は『大人は37度以上の熱はダメです』と言われ私は注射をうてませんでした。。。
せっかく予約して来たのに…

かーくんは注射をすることは直前まで内緒にしてたのでタダの診察だけと思ってたらしく注射を見て『なんで!?』と言ってました(笑)
そして予想通り大泣きして無事に終了。

しぃちゃんは『うえぇ~ん』と一泣きしたら後はケロッとしてニコニコ笑ってました。

2人も無事に予防接種が終了。

かーくんはインフルエンザの2回目が3週間後。
しぅちゃんは1週間後に麻疹の予防接種。そのときに私も再びインフルエンザの予防接種に挑戦します。(大人は1回)

それまで2人とも風邪を引かないことを祈ります。
私も熱が出ないように!

ちなみに家に帰ってもう1度熱を測ってみたら36・5度でした。
なんで~~????
スポンサーサイト

カテゴリ:兄弟

Back | Top Page | Next
Comments


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
