TOPスポンサー広告いいお兄ちゃん

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPかーくんいいお兄ちゃん

いいお兄ちゃん
しぃちゃんの嘔吐下痢は、なんとか治りつつあるようで…

下痢は続いてるけど食欲は出てきて食べてくれるようになりました。
ホッと一安心です♪
ハイ。

最近かーくんの話題があまり出なくなってきましたが(笑)

かーくんの反抗期というものが、やっと!やっと!やっと!!!
おさまりつつあるようです。
反抗期かな?と思うようになったのが去年の今頃。
しぃちゃんの出産で「カン」が出るようになったのと同時に反抗期も始まったような気がします。
なので、あれから約1年?ですね。
ながっ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

この間までは何を言っても『いや!』『ちがうよ~!』と一言目には反抗してましたが…
最近のかーくんは私が『~だから、~してね』と言うと『は~い♪』と素直に返事してくれます。
『おっ♪素直ジャン!』とあまりの素直さに不気味なときもありますが(笑)
駄々をコネて嫌々虫になってても、ちゃんと説明すると『はい』と返事して理解してくれるようになりました。
(昔なら大泣きしてその場に倒れこんでたはず!)
お手伝いもしてくれるし♪
こういう場を見ると成長したなぁ~
と感じます。

後は『ありがとうございます』が口癖のようで。。。
『牛乳のむ~』と言うのでついであげると『ありがとうございます~』と言うし何かを取ってあげると『あっ!どうも♪』と言うししてあげるこちに御礼をちゃんと言うようになりました。
これは良いことですね!
たぶん保育園での影響でしょう。

あとは家の前の通る人誰にでも『こんにちは~!』お店ですれ違う人に『こんんちは~』車に乗って信号で停まったときに横に並んだ知らない車に『こんにちは~』誰構わず言うので見てて面白いです。

相手の人も急に言われてビックリしてます。
(そりゃ~ 知らない人急に言われればビックリしますよね 笑)

こんな感じで成長はしてますが、しぃちゃんに接する態度が、ますますパワーアップして抱っこしたり握ったり押したり…
しぃちゃんは大泣きして嫌がってます。
『止めてね!』と言っても聞く耳持たず。。。
見ててホントに危なくてハラハラです。

お兄ちゃんとしてはまだまだですね!
そんなかーくん。
もう3歳半です。
早いですね~。

最近は しぃちゃんのお世話で かーくんの相手はパパにまかせっきりで悪いなぁ~と思ってます。
しぃちゃんを抱っこしてるときは絶対『抱っこ~!』とは言いません。
かーくんが話しかけても『まってて。後でね』と言ったり。
かーくんに知らないうちに我慢させてることが多いでしょうね。。。
ついついかーくんの事は後回しにしがいがちなので、反省の毎日です。
ちゃんとかーくんの相手もしてあげないといけませんね。

スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

Back | Top Page | Next
Comments


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
