TOPスポンサー広告11ヶ月目

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん11ヶ月目

11ヶ月目
そんな しぃちゃん。

嘔吐下痢の病気や私の仕事の忙しさでバタバタと毎日が過ぎていきましたが…

7日に11ヶ月を迎えた しぃちゃんでした
私自身忘れてました(笑)

さ~! いよいよ1歳まで1ヶ月をきりましたよ!
早いですね~

11ヶ月のしぃちゃんは…

『つかまり立ち』の方は上手になりましたが『伝い歩き』は進歩ありません。。。
何歩か横には移動してるけど、まだまだですね!
相変わらずハイハイではなく歩腹前進ですが近くの移動はハイハイするようになりました
なので、出来ないわけじゃなく『しないだけ』みたいです(笑)
同じくお座りもです。
ハイ…

かーくんの時はミルクも母乳も止めて離乳食と牛乳で満足してたけど、しぃちゃんはまだまだ ご飯よりもミルク大好きみたいです。
ストローも使えません。

あとは…
夜はわりと朝までグッスリ寝てくれるようになりました
寝る前のミルクが効いてる?

寝るときは『おしゃぶ』に頼ってたけどパパは、おしゃぶりは『歯並びが悪くなる!!』と歯並びを心配して嫌いみたいなので現在は使ってません。
眠たい時は自分で自然と寝てるし寝る前に泣く時もあるけど背中をトントンしてあげると寝てくれるので。
これなら『おしゃぶり』なしでも大丈夫かな??

最近は自己主張も強くなってきて気に食わないと大泣きして訴えます。
かーくんは小さい時は何でも臆病で慎重派のB型でしたが、しぃちゃんは考えなしに突っ張って暴走するタイプですね。
要するに0型の私と似たような性格と言うことですね(笑)
こんなに小さくても兄弟で性格がはっきり分かれるんですね。
面白いです。
と同時に将来が楽しみです♪

しぃちゃん。初!『つかまり立ち』の写真
20061111221716.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2006/11/12:まちゃ #- URL [編集/削除]
しぃちゃんおめでとう♪
1歳まで1ヶ月ですね~((o(>▽<)o))
でも子供の成長は早いな^^;
しかし、旅行楽しそうでしたね!!うちも行きたいな~
リバースはかわいそうだったけど・・・
しかも下痢嘔吐で点滴大変でしたね(>_<)
はやく良くなりますように!!
2006/11/14:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
[絵文字:v-344しぃちゃんも11ヶ月、1歳までのカウントダウン開始ですねv-344
でも嘔吐下痢はかわいそうv-409
早く良くなって元気いっぱいで1歳を迎えたいですねv-353
ところで、ウチの娘も日中は全く母乳を欲しがらず、夜寝る時と、夜中起きた時だけ母乳を飲ませていたんですが、最近は寝る前はミルクにしてみました。でも夜中に何度か起きるのは変わらず…(泣)v-409
その子その子によって個人差があるのは分かっているんですが、参考までに、しいちゃんは寝る前どのくらいミルクをあげているんですか?
ウチはとりあえず100mlしかあげてないんですが、足りなくてお腹が空いて夜中起きるのかなぁ…なんて思ったりしてるんですが…。
2006/11/15:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
>祝!11ヶ月♪
ありがとうございます♪
もうすぐ1歳ですよ!
なんか信じられない(見た目が… 笑)

家族旅行はやっぱり良いもんですね!
疲れますが…
嘔吐下痢もかわいそうでしたが、やっと回復しつつあります。
これから寒くなるのでお互い風邪や流行病には気をつけたいですね!

>おめでとう!
ありがとうございます♪
いよいよ1歳まで1ヶ月過ぎました!
早いですね~
嘔吐下痢も治りつつあるので元気に1歳を迎えられるでしょう♪

姫ちゃんは日中は母乳飲まなくても良くなったんですね。
うちは、まだまだ食べることよりもミルクが良いみたいです。
寝る前は、その日によって違いますがだいたい200は飲んでます。
胃が小さいのかどうか?150で良いときあるし…
でも、ミルクに変えて夜は寝るようになりました。
どうなんでしょう?満足してるから朝まで寝てるんですかね?
姫ちゃんもお腹いっぱいになれば朝までグッスリかも?


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
