TOPスポンサー広告嘔吐下痢

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃん嘔吐下痢

嘔吐下痢
日曜日から熱もなく咳が出てるだけで元気はあるので安心してたら…

8日の夕方。
ミルクを飲んだ後に遊んでたら突然!
ミルクを吐いた しぃちゃん。
『あれ~? 暴れすぎたかな?』と思いながらも様子を見てました。
寝る前にもう1度ミルクを飲ませて、しばらくすると またミルクを吐いた しぃちゃん。
2回も吐いちゃいました。
そして夜中も。。。

そして次の日の朝。
ミルクは吐かなくなったけど食べ物を、まったく食べようとしない しぃちゃん。
そして何回もの下痢。。。

『ありゃ… 嘔吐下痢かも…?』と思いながらも症状は下痢だけだったので様子をみてました。。。

10日の朝。
仕事前に病院に行くと『嘔吐下痢だね。。。元気ないし点滴しようか』と言われたけど『えっ… 今から仕事だから…』とホントは点滴した方が良いんだけど…
と思いながらも仕事に行き。

早めに切り上げて病院に行って点滴をしてもらいました。
点滴の時間3時間。

看護婦さんから押さえつけられて小さい手に針を刺され包帯でグルグル固定されて大泣きのしぃちゃん。。。
見てて かわいそうで涙が出そうになりました。
もう少し早く病院に連れて行ってれば、こんな痛い目に合わせなくても済んだかも…

2人目になっちゃうと子育てが余裕になると同時に下の子は手抜きになりがち。
かーくんのときは、少しの熱や咳でもすぐに病院に行って心配してたけど、しぃちゃんが風邪をひいてもしばらく様子を見てみようと思いがちになり病院に簡単には行かなくなりました。
そもそも、その考えが間違いですね。
2人目だからこそ早めに対処しないといけないんですよね!
今回の事で反省!でした。。。

とにかく元気になってもらうには仕方ない!
自由が効かない手にイライラして機嫌が悪いしぃちゃんでしたが。

なんとか3時間点滴をして終了。
やっぱり食欲はないけど元気は出てきました。

今日も病院に行ってきて今日は点滴はしなくて済みました。
下痢は続いてるので引き続き小まめの水分補給で要注意です。
食欲はないけどミルクは飲んでるので食欲が出るまでミルク中心です。
(お茶を飲もうとしないんだよなぁ…)

嘔吐下痢は、かーくんも何回もしてるし私もかかったし しぃちゃも2回目。
今回は症状が重かったので点滴までしたけど…
嘔吐下痢は1人がかかると、すぐにうつっちゃうだよね。
これから冬は特にインフルエンザや風邪やらで病気になっちゃう季節なので気をつけなくては!ですね♪

手洗い、うがいで予防しましょう!!
スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
