TOPスポンサー広告お・ま・け

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告

TOPしぃちゃんお・ま・け

お・ま・け
家に帰るまで約2時間の道のり。

しかもクネクネ道の山道ルート。

かーくんも、しぃちゃんも車の中では爆睡。
快適に車を飛ばして帰ってました。

途中で阿蘇の焼きトウモロコシを2人で食べて休憩しながら。。。丁度、山を下ってる途中でしぃちゃんも、かーくんもお目覚め。

かーくんは『うぅっ…』とチョッとヤバそうな声。

もしかして車に酔った?と思い
『気持ち悪い?』と聞くと『うん…』オェッ となってるかーくん。
これはヤバイ!
と急いで近くの駐車場に車を停めて休憩。

しばらく外の空気を吸うと気分が良くなって元気になったみたいなのでで『もう大丈夫?』と聞くと『うん♪』と言ったので再び車に乗って移動。
(良かった 吐くかと思ったよ…)

丁度しぃちゃんはミルクの時間だったので車で移動しながらミルクを飲ませてました。

でミルクも飲んで普通は機嫌が良くなる しぃちゃんだけど何故か『えぇ~ん』と泣いてご機嫌ナナメ。
何故?車に ずっと乗ってるので退屈で泣いてるのかな?
と思いながらも車を走らせてると…

しぃちゃんがケホッケホッと咳をし出した。
そしてゲホッゲッホ…
次の瞬間。
 『おえぇぇっ~~~~』ゲロゲロゲロ~~~
ミルクやお昼に食べたものを全部リバースしてしまいました。。。
(食後に朗読してる方。スミマセン…)

さっき飲んだミルクを全部吐いてしまい洋服は全部ビッショリ。
髪もミルクまみれ。
チャイルドシートもビッショリ…

パパは『どうする!? 停った方がいい!? 停める!?』
と慌ててましたが(笑)
私は冷静に『うん、停まれるところで停まって』と言い。

路肩に駐車してもらいティッシュで拭いたけど、どうしようもなく。
すぐ近くに道の駅があったので、そこまで車で移動しました。
(もちろん しぃちゃんミルクまみれのまま)

道の駅に着きベビールームに行って全部お着替えをした しぃちゃん。
きれいスッキリ♪して全部吐いたので機嫌も良くなりました。
なので、ついでに道の駅で買い物をして今度こそは何事もなく無事家に到着しました。


いや~ 感想は『疲れました!』の一言!!
距離的には、そんなに遠くないし車の移動だけだったけど車の運転と歩いて移動したりするのが1番疲れました。

でもでも、やっぱり家族旅行は楽しいし、どんなに疲れても行って良かったなぁ~ と思う!
また行きたいな~ と思う。

たいしたハプニングこそ何もなかったけど少しでもかーくん、しぃちゃんの記憶に残っててくれたら嬉しいなぁ♪
(しぃちゃんは無理だろうけど…)

そしてペンションには、また次回!
必ず行きたいと思ってます。

その日は8時には家族みんな倒れて眠ってました。
チャンチャン♪

~おわり~



スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

Back | Top Page | Next
Comments
2006/11/09:たぁちゃむ #- URL [編集/削除]
楽しい家族旅行だったみたいですねv-344
私も先日旅行に行ってきたばかりですが、直前まで『1日目はココに行って~とか、2日目はココに行って買い物して~』なんて予定を立てるんですが、子供がいると”絶対”計画通りにいきませんよねv-356
私も実感しました(汗)
子守りにだんだんイライラしてくるパパさんの機嫌をとりつつも、せっかく来たんだから…なんて、なんとか予定通りに行動しようと頑張ったり…で、予想の3倍は疲れましたv-404
でも、どんなに疲れて大変でも、家に帰って振り返ると、すべてが良い思い出で、またすぐどこか行きたいなぁ!なんて考えちゃってますv-356
今回の旅行がかーくん達の記憶に残ってるといいですねv-363
2006/11/11:らん #wRT6KaEQ URL [編集/削除]
そうなんですよね。
『あそこも、ここも!』なんて欲張ってると旨くいかないですよね。。。
でも計画と通りに行かなくて、しくはくしながらの旅行の方が記憶に残るんですよね!
また次は、あそこに行こう!と考え中です。
単純ですね(笑)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



| Top Page |
