TOP2007年08月


カテゴリ:スポンサー広告

初めての映画
かーくん今日は初めて映画を観に行って来ました!
前々から楽しみにしてた『ゲキレンジャー・デンオウ』の映画。

行く前から『今日はゲキレンジャー観るとやろ?』とそりゃ~楽しみで喜んでました。

で、その前にしぃちゃんはと言うと…
最初は一緒に連れて行こうかとも考えたけど、あの巨大なスクリーンに馬鹿デカイ音に人の顔。
絶対怖がって大泣きするに間違いない!
って事でしぃちゃん1人だけ保育園に預けてきました。

さて映画館まで車で行く間かーくんは…
爆睡。。。ZZzz(。uдu。)zzZZ
いつもは、しぃちゃんと車の中で大騒ぎするのに今日は相手がいないからか?
と~~~ても大人しかった かーくん。
映画館に到着して映画見る前の腹ごしらえをファーストフードで食べたけど。。。
そこでも静かでとってもお利巧なかーくんでした ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→
私もパパも、かーくんだけを相手すればいいので楽だったし。
いやぁ~ しぃちゃんがいないと、かーくんもお利巧なのね(笑)

そう言えば、しぃちゃんだけを連れて出掛けることはあっても、かーくんだけを連れて出掛けることが最近少なかった我が家。

久しぶりに、かーくんと1対1で相手が出来てかーくんも嬉しそうだったし私も新鮮な気分でした♪
たまにはゆっくり、かーくんの相手もしてあげる事も大事だなと改めて思いました。
反省… il||li _| ̄|㊦ il||li


話がそれてしまいましたが。
さて、お腹もいっぱいになり午前中に寝てたので元気いっぱいのかーくん。
初めての映画館で大人しく観れるか?
最後までちゃんと観れるか?
心配もしましたが。

意外と集中して最後まで観てました。
お茶を飲みながら観てたので途中トイレに行きたくなって出てしまったけど。。。
でも、初めてにしては大人しく観てくれたので安心でした♪

まぁ大好きなゲキレンジャーにデンオウだからでしょうね(笑)
20070829195215.jpg


終わってから『面白かった?』と聞くと『うん!面白かった!』と言ってたので良かったです。

これなら次回も観にいけるかな♪
次回はしぃちゃんも一緒に連れて行ってあげたいけど…
アンパンマンでも泣くだろうな…
'`,、'`,、(´Д`;)'`,、'`,、━笑

カテゴリ:かーくん

ブルーベリー
8月も最後の日曜日。
今日はブルーベリー狩りに行ってきました。

去年も同じとこに『ブルーベリー狩り』を体験してスッパイだけの思い出だったんですが。

今年は去年よりも早い時期なので期待しつつ行ったわけです。
んで到着すると人も多い。
こりゃ~期待できそうだ♪

と中に入りました。
すると係りの人が『今日は入園料は無料です』と。
おっ♪ 今年も無料!? ラッキー!

と期待してたら『ブルーベリーの実が残り少ないので』だそうな。
確かに。中に入ると実が全部小さい。

20070827074500.jpg


で、試しに1個食べてみると…
す、すっぱい…  ↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓
どれ食べてもすっぱい。
かーくんも最初は喜んで実を取ってたけど1個食べたら美味しくなかったらしく、あとは獲るだけで遊んでました(笑)
しぃちゃんは最初から最後までパパに抱っこされて大人しかったです。

そして、なんと言ってもまだまだ暑い!
炎天下に外でブルーベリー狩りはキツイ。
しぃちゃんもパパも汗ダラダラ。
かーくんも汗ダラダラだったので10分もしないうちに日陰へと避難。
あとは日陰でブルーベリーのアイスやらカキ氷やらを食べて少しだけ涼しくなって、早々と家に帰りました。

結局自分で獲ることは出来ても持って帰るのはダメだったので100g350円で販売してあるのを購入して帰りました。

20070827074512.jpg
苗でも売ってありました。

去年も酸っぱいだけの思い出でしたが。
今年も酸っぱい上に更に暑い!だけのブルーベリー狩りになりました。
『タダほど怖いものはない』ってね(笑)

来年こそは入園料を払ってでも美味しいブルーベリーを狩りたいな♪

帰ってからブルーベリーゼリー作りに挑戦。
出来上がりは美味しそうだけどお味は…
……… び 微妙… (●´∀`;汗)ゞ



カテゴリ:お出掛け

また風邪
日曜日にプールで4時間も泳いだのが悪かったんのかな?

しぃちゃん。
またまたお熱出しちゃいましたよ。。。
職場に保育園から電話があり。
『しぃちゃんお熱が39度2ありますので…』
ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!

39度2分!?
朝はなんあに元気だったのに。
朝から汗かいてたのでシャワーして保育園行ったのに。

とにかく急いで仕事抜け出して家に帰り家で暇してるパパを乗っけて保育園に迎えに行き、そして私を職場に送ってもらって『じゃぁ後は看病宜しく!』とパパの任せて仕事に戻った私。

パパが病院に連れて行ったら夏風邪だとか。
また夏風邪かよ~!
みたいな(笑)

熱はあってもまぁ元気なしぃちゃんは遊んでましたがね。
熱は仕方ないですから。

パパが看病頑張ってくれたおかげで元気になったしぃちゃん。
熱も下がって今日から保育園へ。

昨日はかーくんが夕方から咳が出て。
喘息になってしまい苦しそうだったので急きょ夜間病院に。
すぐに吸入してもらってお薬飲んだら落ち着きました。
ホッと一安心。

かーくんの咳は急に酷くなるのでハラハラです。

そんなこんなでプールが悪かったのか?
それともタダの夏風邪なのか?
風邪を引いてしまった子供達だけど今回は長引かないようなので良かった良かった。

カテゴリ:兄弟

プールの後の悲劇
今日は予告通り!宣言通り!
プールに行ってきましたよ~!
心配してた月1の使者も来なかったしね(笑)

けど空は朝からドンヨリ曇り空。
『大丈夫?』と心配したけど『曇りの方が暑くなくていいかっ♪』と言う事で朝1番で張り切って行きました。

プールに到着すると大きなプールに、かーくん大興奮!
『わぁ~ 大きなプールだ!』と大喜び♪

私もパパもプールなんて10何年振りに行ったでしょ。
なんでドキドキソワソワ(笑)
初めての場所で素っ裸で着替えてる女性にΣ(●´゚д゚ノ)ノマヂヵョッ!!
圧倒されながらも私も隅っこで着替えて、いよいよプールの中に。

同時に空も快晴!!
ギラギラの太陽が顔を出しちゃいました。。。
この太陽が後に大変な事態に…(P´'ω``q)...ぅぅぅッッ
まぁそれは後にして。

さて、しぃちゃんはベビー浮き袋に入って怖がることもなくパパに連れられてキャハキャハ喜で遊んでました♪

んで、かーくんはと言うと…
最初はあんなに喜んでたプールのはずが。
ちょっとでも深い場所に行くと
『いや~!怖い!溺れる~!』
とそりゃぁ大騒ぎ。。。 (●´∀`;汗)ゞ
他の人からすれば『何事??』みたいに驚きそうなほど叫んでたかーくん。

なので気局↓こんな感じでしぃちゃんと浅い場所で遊んでました(笑)
20070820100219.jpg
 しぃちゃん水冷たいね~! byかーくん
兄たん、ここ浅いよ… byしぃちゃん


しぃちゃんは↓こんな感じで平気で1人でも深い所に行こうとして逆に大変でした(;´ω`)タラーリ・・・
20070820100911.jpg
 やっぱあちっちに行こ~♪ byしぃちゃん

ここのプールは15分ごとに波が出来たり。
あとは流れるプールがあったり。
とっても楽しい場所なんだけど…
どこに連れて行っても『嫌だ~! あっちがいい!』と、怖がってばかりの、かーくんでした。。。(⊃C_`|||)ハゥ...

そんなこんなで2時間浅いとこばかりで遊んでお昼ごはんを食べました。
そしたら、しぃちゃんがお眠りモードに入ったので『さっ帰ろうかね♪』と帰ろうと思ってたら。。。

『いやぁ~ まだ遊ぶ!』と、かーくん。
やっと水にも慣れてきたのか深い場所に抱っこされて行っても平気なようになりました。

20070820100900.jpg
 イエ~イ!! byかーくん

こんな感じでかーくんは、やっとテンションUPでハシャイでたけどしぃちゃんは元気がなくなってたので帰ることに。

約4時間プールを楽しみました。

さぁプールを楽しんだ我が家。

実は…
ここからが悲劇。。。
プールに入り始めて2時間。。。
背中がヒリヒリして焼けてる事に気づく私。

『あぁ!日焼け止め塗るの忘れてた!アセ((ヽ(゚Д゚;;;)ノノ))アセ』
日焼け止めを持ってきてて塗るのをスッカリ忘れてた私。
急いで塗ろうとしたけど。
『今更塗っても遅いよ…』とパパが一言。

た、確かに… ∑Σ(゚Д゚l|!p((ガーン))q

おかげで家に帰り着くと背中にはバッチリ!と水着の跡が…ヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・
顔まで真っ赤っか。。。
シミ決定だよ~~~!!o。゚(´Д`。゚)。゚o。ウワァァァン

パパもしぃちゃんも、かーくんも綺麗に日焼けしちゃいました。

そしてプールを楽しんだ我が家は日焼けの跡のビリビリ、ヒリヒリで苦しんでるのでした(笑)





カテゴリ:お出掛け

若いものには負けません!
お盆も終わって普通の生活の戻った我が家です。

さて。
プールのタダ券を貰って浮かれてるのは~~~どこのどいつだ~~~!!??

私だよ!!

昨日職場の人が『プールの無料券があるけど、いる?』と聞いたんです。

プール!?
もう何年も行ってない、あのプール?
今年こそは行きたい!と思ってるプール?

無料!? タダ!?
『もらいます!!』即答の私。
良く見ると大きな施設のプールではないですか!
『1回は行きたいよね!』って言ってたとこのプールではないですか!

『ありがとうございます~~!』
その人が神様に見えました(キラ~ン☆)

で、プールと言えば…
水着!でしょ。
私が持ってる水着は10年前の水着。
パレオ?が流行ってたころですね。
それを今着るのはヤバイでしょ…

なので早速、パパと2人で水着を買いに行って来ました。

私。水着なんて買うの10円ぶり。じゃなくて10年振りですよ!(←動揺しすぎ)

大型のショピングセンターに到着して水着コーナを見つけました。
見るとズラズラ~~と水着が並んでるではないですか。
恥ずかしながらも水着を選びましたよ。
パパは少し離れた場所で他人のふりしてましたが。
1人で恥ずかしながらも内心ウキウキで選んでました。

すると、隣でいかにも最近の若者みたいな10代のギャルが数名いたんですね。
あちらも水着を見てたみたいで。
でも、私は無視して選んでたんですよ。
すると1人のギャルが私の選んで手に持ってた水着を見てジーと見てるんですね。
でチラッと私を見たかと思ったら…
どうしたと思います!?

『おばちゃん、これ着るの!?』みたいなをしたんです。
言葉には出さなかったけど、そんなをしてたんです。
そしてキャハハと笑いながら去っていくギャル。

【怒り爆発★】# ゚Д゚)・;'. ゴルァ!!!
私。内心怒り爆発ですよ!
若い子には負けてへんで~~~!!!
みたいな(笑)

でも、ここで怒っても仕方ない。
平常心で水着を選んだ私。
パパに『これどう?』と聞くと『いいんじゃない?』と言ったので勇気をだして買いました。
買った水着がこれ↓
20070817142520.jpg

デテ~ン!!

エヘッ♪(*/v\*) 恥ずかし♪

あんた何歳だよ!!みたいな(笑)
でも、これだったらポッコリお腹はバレないし。
ビリーで鍛えたこの体(たいした効果は出てないが 笑)
さすがに水着姿は写せないので。。。
試着もしたけどバッチリ!でした♪(たぶん)

さっ!水着も買ったし。
体調もOKだし。
あとは行くばかり♪♪

あっ! そういえば…
そろそろ月1の使者が来そうな予感。。。

カゞ━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!

カテゴリ:心の叫び

お盆ですよ
さかのぼって更新中!

お盆真っ盛りですが今日は私は仕事だったんです。
夜は熊本の山鹿ってとこで花火大会があるんです。
なので私の予定では仕事が終わってパパに迎えに来てもらい、そのまま花火を見に行く予定でいたんです。

で子供達は保育園休みでパパが2人も見るのは大変だから、かーくんは私の仕事場へ連れて行こうと思ってたんです。

だけど今日は15日。
お盆の中でも本お盆?一番お盆の日なんですよね。
だからパパの本家では親戚が集まるんだってさ。
だから義親も当然出席するんですね。
パパは『行くと飲まないといけなくなるからいかない』と言ってたんです。

だけど義親は孫を見せたいんでしょうね。
子供達を『一緒に連れて行く』と言い出しまして。

『かーくんは私の職場に一緒に行きますので』と言ったけど『いいじゃない。置いといて。1人で行って1人で帰ってきなさい』と言われ。

『花火大会はどうなるのよ~~~!』と思いながらもですからね。
結局私は自分で車でシブシブ仕事に行ったんです。
夜の花火大会の予定も中止にしたわけです ビェーン(ノд≦【・゚・シ戻・゚・】

本家の集まりに一緒に行ったパパは2人の子守で疲れて帰ってきたそうですが。。。

花火を諦めてた私が仕事から帰ってくると『今から行くぞ!』とパパが急に言い出し。
7時過ぎに家を出ました。
私は『もう行かない!』と言ってたんですがね。。。

会場まで車で1時間。
すごい人、人。
駐車場も満車で探すのに一苦労。
さらに渋滞にはまってしまい花火の音だけがむなしく聞こえてました。

それでもなんとか車を停めて少し離れた場所から花火を見ました。

20070817135712.jpg


20070817135722.jpg


かーくんは花火よりもバッタ探しに夢中。
まぁ男の子だからね(笑)
しぃちゃんは意外に花火見て大泣き。
音が怖かったらしく抱っこされてしがみ付いてました(笑)

それでもチラチラ花火を見てました♪

結局花火を見たのは20分ぐらだったけど大満足。
諦めてただけに少しでも花火を見せてくれたパパに感謝でした。

バタバタで帰って来たけど花火を見れて良かったです。
やっぱ花火は夏を感じますね

カテゴリ:お出掛け

ウルトラマンランド
さかのぼって更新中!

我が家は昨日からお盆に突入。
昨日から私の実家で1泊お泊りして今日は私の親と一緒にお出掛けしました。

『どこ行く? どこも暑いよね… 人も多いよね…』と外に出るのが億劫なくらい外は暑い。
出来るならクーラーの効いた部屋でゴロゴロしてたいけど、そうはいかない子供達
家では暇で騒ぎ出すので。。。
結局行った先は…

ウルトラマンランド!
我が家の小さい車では6人も乗るのは無理なのでパパとしぃちゃんだけ車で行き私とかーくんと私の親は一緒にバスとタクシーで目的地まで行きました。

んで、到着しパパと合流すると、すでにしぃちゃん夢の中…
抱っこされて寝てました(笑)

中に入ると本物サイズでお出迎えされるウルトラマン人形にかーくん大興奮。
そりゃ~大喜びでウルトラマンを眺めてました。

20070817125929.jpg
 デカイなぁ… byかーくん

中ではウルトラマンショーがあるけど時間まで、まだずいぶんと時間があったのでゲームをしてみたりウルトラマンの乗り物に乗ってみたり。。。
かーくん。
『あれも!これも!』とゲームに夢中でした。

しぃちゃは自分の好きなようにあちこちチョロチョロして楽しんでました。
私の親がかーくんの相手をしてパパと私が交代でしぃちゃんの子守。
お互い全く別々な行動をするので大変です。。。

そうこうしてるとウルトラマンショーの始まり。
ウルトラマンが出てくると見てる子供達は大喜びで『ウルトラマーン!』と叫んでました。
怪獣が出て来て戦いのシーンになり司会のお姉さんが『みんな!頑張ってってウルトラマンに言ってあげて!』なんて叫んで子供達は一斉に『頑張れ~~~~!!!』
なんて応援して会場が子供達の熱気で盛り上がってるんですね。

そんな中かーくんはと言うと…
『… … …』ただ黙っ~~てジッーーーーと見てました。
『頑張れって言わないと?』と私が聞いても
『かーくん言わないもん 言わなくてもウルトラマン勝ってるよ』だってさ(●´∀`;汗)ゞ

ははぁ… ァハハッ(´∀`;≡;´Д`)...。oо○(ナニソレ)
結局最後まで黙って見てるだけのかーくんでした。

しぃちゃんはというとデカイ音がバンッ!となったり効果音がデカイのでビックリして怖がり大泣き。。。
余りになくので会場を出て外でショーが終わるのを待ってました(笑)

帰りはお土産をいっぱい買ってもらい大満足で家に帰ったかーくんでした♪

2年前に行ったときは反応がなくてウルトラマン見て怖がってたけど今回は夢中で見てたし反応こそはなかったけど『面白かった!』と自分で行ってたので良かったです。

次回はしぃちゃんも楽しめるといいけど…
ウルトラマンじゃぁね…((笑;))--(p´∀`;l|i)---→




カテゴリ:お出掛け

やっちゃった…
我が家にあった手持ち花火。
前から買ってたけど、なかなかする機会がなかったんですが。。。

昨日の夜。
時間もあったので花火をすることにしました♪

かーくん前から花火を見るたびに『花火しよう!しよう!』と言ってたので今日は準備段階から大喜び。

『これする! これがいい!』とソワソワのワクワクでした(笑)

で、お庭に出てさっそく花火に火をつけて夢中のかーくん。
20070810175425.jpg


こんな感じで花火を自分でもって上手に楽しんでました。

しぃちゃんは花火を持とうとするので持たせるけど危ない危ない…
花火を振り回すので持たせられませんでした。(当たり前か…)
なので一緒に持ってしてたけど花火よりも外に出れるのが嬉しいしぃちゃんは道路に出ようとするのでハラハラ。
捕まえておくのに必死でした。
20070810175742.jpg


余りにもダメダメ言うので自分で花火を触って遊んでたしぃちゃんでした。

花火も順調にかーくん楽しんでたんですが。。。
最初に『振り回すと危ないからね!火傷して熱いするからね!』と念を押して注意してたんです。

なのに何を思ったのか火がついてる花火を持ったままよそ見するかーくん。
手に持ってる花火は放置状態なのでそのまま足に花火があたり『熱い!熱い!』と叫ぶかーくん。
『何してるの!?手を離しなさい! 当たってる!』とパパも私も慌てて叫ぶもかーくん手を離さないもんだから膝の上あたりに花火が当たって、やっと手を離しました。

今まで楽しんでたのが一転してイヤイヤモードのかーくん。

そして『もうしない! もう嫌!帰る~!』と怒って家に帰ってしまいました。

急いで残りの花火も片付けて家に帰り、かーくんの足を見てみると。。。

皮がむけてる。。。
はい。火傷ですね。

かーくん『痛い…』とシクシク泣き出し。
足を急いで冷やしたけど、あれはしばらく痛いでしょ。。。

それからは落ち込んで、しばらくは大人しかった、かーくんです(笑)

まぁ1時間も冷やすと痛みも治まって今日も別にお風呂とかも痛がらないので大丈夫でしょうが…

とんだ災難のかーくんでした。

で、保育園の体操服のままで花火をしてたもんだから花火が当たった影響でズボンが焦げてしまい穴が開いてしまいました。。。

なんで穴が開いた場所を修復すべく。
出来あがったのがこれ↓
20070810201525.jpg


思いのほか上出来にできたと思いません??(笑)
かーくんも大好きなゲキレンジャーだったので大喜び。
朝から喜んで体操服を着て保育園に行きました♪

火傷のショックで花火は言わなくなったけど。。。
次回はいつ花火をするでしょうかね…(笑)

カテゴリ:かーくん

1歳8ヶ月突入
しぃちゃん。
昨日で1歳8ヶ月を過ぎました~~~!!

このくらいになると、もうたいして1ヶ月の成長も目立たなくなるので何を書きようもないんですがね(笑)

まぁ一応1歳8ヶ月は過ぎたわけです。
あえて言うなら2歳の誕生まで4ヶ月切った事かな(笑)

そうそう。
最近は兄弟だけで行動する回数も増えてきましたよ。
今まではしぃちゃんは目を離すと危ない存在だったので何をするにも、私かパパか、あるいは義母さんが常にしぃちゃんの側にいたんですが。

ですが最近は、たまに かーくんがしぃちゃんの面倒を見てくれます。

ご存知の通り(えっ?知らないって?)うちは平屋なので壁が多く部屋が多いので自分達の部屋から一歩出たら存在が見えなくなるわけです。
だから『喉が渇いた』と台所に行くと子供の姿が見えなくなるんです。
(普通の家庭ならダイニングで寛ぐんでしょうが我が家はダイニングは義父が占領してるので寝室が自分達が寛ぐとこなんです)

で、しぃちゃんが部屋にいると『にゅうにゅう!!(牛乳)』って言う事が多々あるんですね。
ですがクーラーの聞いた部屋で寛いでると部屋を出たくない時もあるでしょ?
動きたくない!って時もあるでしょ?
(えっ! ない…?? (●´∀`;汗)ゞ)

パソコンなんかしてるときは『ちょと待って!』って待ってもらうときも、たま~~に あるんですよね。(ダメな親だね)

すると突然かーくんが『しぃちゃん おいで』としぃちゃんの手を引っ張って台所まで連れて行ってくれるんです。
で、冷蔵庫から牛乳を出してコップに注いであげるんです。
『しぃちゃん飲んでいいよ♪』とかーくん。

まぁ~~~!!
なんて 優しいお兄ちゃん

こう言う行動が最近よくあるんです。
しぃちゃんが『取って!』と物を指差してると『これ?』と言って取ってあげるし『これがいい』としぃちゃんが食べ物を要求してると『じゃぁ僕のを上げる』ってしぃちゃんにあげるし。

しぃちゃんが成長してのと同時に、かーくんがだんだんとお兄ちゃんになってます。
ときにはしぃちゃんに対してイタズラするときもあるけど優しいお兄ちゃんになっててホントに嬉しいです♪

まだまだしぃちゃんには私が手を掛けることが多いですが、かーくんのこういう行動は黙って見守ってあげたいですね。

そんな我が家のアイドル?的な存在のしぃちゅんは…
怒り方がパワーアップしてて物を投げる。
上に噛み付く!!

はい。
この年齢なら必ずやって来る噛み付き。
しぃちゃんも怒ると洋服を咬んだり手をカプッと咬もうとしたり。
要注意になってきました。

最近は、かーくんが落ち着いてくれたかと思ってたら…
つぎはしぃちゃんがだんだんと主張が強くなってきましたね。

来月まで更にパワーアップするかなぁ…
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



 

カテゴリ:兄弟

カブト虫とプール
毎日暑い日ですが。。。
今日は『カブト虫大博覧会』なる物に行ってきました。

私の勝手な想像の中では建物の中に木が植えてあって自然にカブト虫が木にとまってたり飛んでたりして自由に触れてカブト虫と触れ合える

なんて思ってました。
最近カブト虫に夢中のかーくんには最高に良い場所じゃん!と思って行ってみたわけです。

ですが到着すると教会??見たいな建物の2階に案内されてました。
んで、思ってなかった入場料を払わされて。。。(笑)
カブト虫は何処だ??
と探すと。
いましたよ♪
虫かごの中に。

って おいっ!

見るだけかよ~~!!
見たいな(笑)

それでも見て回ると見たこともない珍しいクワガタや大きなカブト虫を見れてまぁまぁ大喜びのかーくん。
全部で20匹ぐらいのカブト虫が虫かごに入っておりました。
20070808122122.jpg


↑これは売り物。
1匹○万円で売ってありました ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!

かーくんは『欲しい』とは言わなかたですが、その場を離れませんでした (●´∀`;汗)ゞ
さすがにこれは高いので『買っていいよ』とは言えませんでした(笑)

それにパパが言うには昆虫はお金で買っても意味がない!
自分で見つけて自分で捕まえて苦労することで初めて昆虫の大事さも分かると思う。
かーくんには、そういう体験をさせてあげたい!

と。
確かに私もそう思う。
なので見るだけ見て早々と帰りました~♪

いつかカブト虫を獲りにいきたいなぁ♪

うんで、時間も余ったのでお昼からは我が家では今年初!
のプール開きをしました♪

続きを読む▼

カテゴリ:兄弟

取材!?
『世界ふしぎ発見!』見てます?
そのTVでレポーターとして活躍している『諸岡なほ子さん』が私の住んでるとこの出身ってことでトークショーがあったんです。

パパのネット仲間の人の関係でパパがポスターを作って欲しいと頼まれて作ったんですが。。。

パパが作ったポスターがこれ↓
20070806194327.gif


んで、その関係でトークショーに無料で招待(パパだけね 笑)されたので一緒に行ってきました♪

恥ずかしながら私。
この方まったく知らなかった上に地元出身だったって事も全然知らなかったんです。

行って初めていろいろお話聞いたり写真とかも見て凄い方なんだと言うのを改めて知ったわけです(笑)
地元として誇れるような方だなと思ったわけです。

トークショーも楽しく感動してお話を聞けたました。

そして1時間ぐらいでトークショーも終わりパパはスタッフの人達と話してたんですが。
私はボーッと隅っこに立ってたんですね。

すると突然知らない女の人が『あの…』と話しかけてきたんです。
私(o'ω')?? 何?と思ってたら。。。

『読○新聞ですが今日はお話聞かれていかかでしたか?』

驚くΣ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。
え!? こ、これってまさか…

インタビュー??

私『ど~しよ~~!!』状態 (((;;A´Å`)アセアセ

頭真っ白になって答えてた私。
かなり動揺して答えてました(笑)

次から次に質問されて最後に名前と年齢まで聞かれちゃいました。。。

で、これをパパに言ったら『いや。他の人にも聞いてたから らんの答えたのが載るわけないよ!』
て言われちゃいました(笑)

まぁそりゃそうだ。
自分で『何言ってるんだ?』て思ってたもんね(笑)
でもチョッと密かに新聞が気になったりして。。。
もしや私の名前がデデーン!と載ってたらどうしよう!
なんて思っちゃったりしてね(笑)

そんなこんなで改めて凄い人が来たんだと感じました。

その後はパパのネット仲間の人とお喋りして偽スタッフとして(笑)裏でお喋りして帰りました(笑)

今日は久しぶりにパパと有意義な時間を過ごせました♪



カテゴリ:日常

元気に復活!
さぁ8月に入りましたよ。
って事で。

暑中お見舞い申し上げます(ハート)

自分のトコに書くのもなんですが(笑)
夏バテしないように元気に夏を乗り切りましょう♪

さて7月は我が家は意味不明な夏風邪に襲われて家族みんなが感染。
順番コでダウンしてパパと私が交代で看病する毎日が続きましたが…

8月に入り子供達もやっと!やっと元気に復活して保育園に行き出しました。
バンザイ ヮ━━━ ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.゚━━━ィッ!!
もう熱出さないでね♪ (まぁそれは無理でしょう…)

んで、昨日しぃちゃんが保育園の出席連絡帳を持って帰って来たんですね。
あれですよ。
毎日日付の上にシールを貼って何日登園したか分かるやつ。
月初めに持って帰って来るんです。

なので昨日そのノートを見たわけです。

7月
主席日数 13日
欠席日数 12日 


↑これ!!
欠席12日!!
半分ですよ!!
7月は半分しか保育園に行ってないって事ですよ!!

ど~~~でしょ??
これで保育料は当たり前に1ヵ月分払うんですからね。

風邪で熱を出したから仕方ないんですけどね。
だから言っても仕方ないんですがね。。。

でも!でも言わずにはいられない!
一言!言わせてもらえば…

保育料
半分返して~~~!!
って感じですよ。。。 ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

まぁ我が家がお金持ちで生活に余裕があってセレブでしょ♪
みたいな生活をしてるなら別に文句も言いません。
保育料なんてヒラヒラ~~~ ←意味不明

しかし我が家は共働きしてるわけで、それに加えてパパが今は無職と言う爆弾を抱えて(笑)いるし。。。
とにかく半分でも返してもらえると助かるわけですよ!!

だけど保育園ってのは最初の源泉で保育料が決まっちゃうわけですから後からブツブツ文句を言ってもらっても困るでしょうけど。

先に言っておけば1ヶ月保育料免除ってのもあるらしんですが子供なんて熱をいつ出すか分からないし。
意味ないじゃん!!
って話ですよね。

保育園ってのは共働きしてる親の代わりに預かる場所なのに子供が熱出して看病のため仕事を休まないといけない。
そうなると給料も減る。
なのに保育料は変わらない。

これじゃぁつり合ってないって話だよ~~!!
もうチョッと市も考えて欲しいとこですね。


なんか愚痴愚痴の日記になっちゃいましたが…

ここでグダグダ文句を言っても仕方ない。
子供達が元気に保育園に行ってくれるなら、それが1番ですからね♪
熱を出すのも仕方ない事です。

8月は、まだまだプールに行ったり花火を見に行ったりお盆も待ってますからね♪
もう風邪が戻ってこない事を祈って元気に夏を乗り切りましょう♪







カテゴリ:心の叫び

バトン
久しぶりのバトンがう~らら♪さんのとこからまわって来ました♪

バトンはこれで2回目!
頑張って書きますよんっ v(*・Å・*)ブイ⌒♪
                     
では続きをどうぞ!

続きを読む▼

カテゴリ:日常

| Top Page |
