TOP2007年07月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

お祭り♪
昨日と今日は地元では1番盛り上がる日。

そう!お祭りだったんです。
大蛇山祭りってのがあるんですがね。
(住んでるとこバレバレじゃん… )

昨日は私は仕事だったので仕事終わってからパパに迎えに来てもらってお祭りに行きました。

私の住んでる市内は普段はじいちゃんばあちゃんばかりで、どこ歩いてても杖をついたおばあちゃんがいたり道端で座り込んでるおじいちゃんがいたり。
とにかく町の人口も減ってばかり。
若者がいないので第二の夕張市とまで言われてるよなヤバイでしょ。
みたいなとこに住んでるんです。

話がそれてしましたが…

普段人がいないのにこの日だけは、どこからともなく人が集まるんです。
だから昨日も人。人。人。
歩行者天国になった道路も歩けないぐらいの人で混雑するわけです。

そんな中に突っ込んでしぃちゃんは抱っこ。
かーくんの手をグイグイ引っ張りながらお祭りを楽しみ?ました。

まずは腹ごしらえ。
ズラ~~と並んでる屋台でたこ焼き500円。
かーくん『ポテト食べたい~!』で300円。
私『焼きそば食べたい♪』で500円。
お茶2本で300円。

お腹も満腹になって歩いてるとキャラクターお面が置いてある出店で立ち止まるかーくん。
『行くよ!』と行っても全く動かないかーくん。
『これ買って!』とかーくん。

ほ~ら来た来た。
かーくん。得意の『その場で動かず買って攻撃』
買うまで動かないから!攻撃。

こうなると買わないわけにはいかず…
『まぁ祭りだから仕方ないなぁ… じゃぁ特別に』
と私もテンション↑なので買っちゃいましたよ。
かーくん。
迷って迷って…
『これでいい♪』と選んだお面は。
キンタロス(デンオウの黄色い人 知らない?)のお面。
デンオウじゃないのかい!Σ(;´-Д゚)ノ彡ォィ!!! みたいな。(笑)

んで、私。
お面は500円だと思い込んでて財布から500円を用意して払おうとしたわけです。
すると店員さんが言ったお値段…

『1000円です♪』

驚くΣ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・ェ!?。
余りの高さに寒気を感じてしまいました(笑)

お面ごときに。しかもトイ○ラスでは500円なのがここでは1000円…
゙ヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

まぁまぁ。お祭りですからね。
値段を言ってたらきりがない。
お金のことは忘れましょ。((笑;))--(p´∀`;l|i)---→


で、本題のお祭りなんですけど。
市内の各地区で大蛇を作るんです。
それをパレードして皆に見せるんです。
そりゃ~ 迫力もすごいんです。
こんなのが↓いっぱい居るんです。
Image059~00.jpg


余りの暑さに大蛇を見る余裕もなかった私ですがね(笑)

この大蛇の大きなお口に子供を乗っけて咬ませてもらうんです。
咬ませるって言ってもマネですけどね。
そうすると『病気しない元気な子に成長する』て言われてるんです。
↓こんな大蛇のお口に子供を乗せるんです。
Image058~00.jpg


なので咬ませをしてもらうと悪ガキも強がりな子も大泣きするわけです。
見てて楽しいのは大人ってわけです。
はい (;;゚艸゚)ププ

しぃちゃんも今年は咬ませをしてもらおうと張り切って行ったんです。
ですが結局行った時間が遅かったので咬ませが出来ませんでした。。。

祭りは明日もあるからと昨日は諦めて家に帰りました。
暑さと人の多さでヘトヘトになった私とパパは早々と家に帰ることにしたわけです。

んで、家に帰るとしぃちゃん体が熱い…

まさか (;´ω`)タラーリ・・・

熱を測ると38度。
はい。
またまたしぃちゃんお熱だよ~!! (A´;Д;`)ダメダコリャ…

なので今日の最終のお祭りも行けずに結局。
今年も咬ませができないまま終わってしまいました。
来年まで持越しです。

いったい我が家の風邪はいつまで続くの…
しょ━━(。´-ω-`。)━━ ぼぉぉぉん

んで、これが↓1000円で買ったお面でなりきってる、かーくんです♪
20070730193047.jpg


イエ~イ♪ byかーくん
スポンサーサイト

カテゴリ:お出掛け

歩く事も大事だよ!
かーくんのお熱がやっとやっと下がって保育園にも行き出しました。
やった~!!バンザイ!!2人とも元気に復活だ~!!

なんて喜んでたらしぃちゃん。。。
日曜日の夜からまたまたお熱 Σ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。
昨日も39度からのお熱 l|ilガ━━Σ(´Д`il|li)━━ンl|il

今日は熱は下がったものの口の中が水ぶくれみたいなのが出来てるので病院に行ったら『手足口病かも…』と言われました。
交替でまたまたしぃちゃん。保育園お休みです (●・Д;●)ゥ・・ゥゥッ・・

まだまだ病魔から抜け出せないでいる我が家です。

☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★

さてさて今日は私の話題なんですが。。。

いつも私は仕事は車で行ってます。
出勤時間が遅いときはパパに送ってもらってます。
アッシーと言うやつですね ←(死語)

で、昨日はパパが用事で家を空けられないので車で送ってもらえませんでした。
しかも車も使えませんでした。
なので仕方なく職場まで 歩いて 行く事に決めたんです。

職場までの距離 約3㌔。
たった3㌔~~?  歩いてチョッとじゃぁん♪
たいした距離でもないじゃぁん♪
軽い軽い♪  ぜんぜん 余裕!
なんて調子に乗ってた私なんです。
歩きを甘く見てた私なんです。

まぁ時間に余裕をみて40分前に家をでたんです。
(余裕って時間じゃないんですが… )
40分もあればバッチリと思って家をでたんです。

その日の朝の気温30度ですよ。
ギンギラに輝いてる炎天下のもと帽子をかぶって厚化粧して日焼け対策してバッチリな格好で歩いていったわけです。

前置きが長いですが。

最初は順調に歩いてた私。
風も少し吹いて『涼しい♪ 快調快調!』と黙々歩いてました。

約半分歩いたトコで少しバテ気味。
『暑いなぁ… 疲れたなぁ…』なんて歩いてるのを少し後悔(笑)

喉が渇いたので水分補給でもとスポーツ飲料を買って一気に飲み干す!!
暑さで喉が乾いてたので冷たい飲み物が美味しいでしょ?
だからがぶ飲みしたわけですよ。
『余り飲まない方が…』と思いながらもゴクゴク飲んだわけですよ。

で、喉も潤って頑張って歩いて残り1㌔で時間見ると出勤時間10分前! 
Σ((゚Д゚)))ェッ?

『いつもは10分前には仕事場に到着してるのに。
こんなトコで10分前?』
これはヤバイかも… (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

私。残りの1㌔。
ひたすら走る… 走る… 走る…  ε=====ヽ(●゚д゚)ノ

髪が乱れようが化粧が落ちようが、とにかく走る。
更に走ってると、さっき飲んだ飲料水がお腹にきて横腹が…
い、痛い… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
(ほ~ら! 言わんこっちゃない!! 後の祭りだね)

だけど走らないと間に合わない…
ここからの私。
最悪ですよ…。
何がって。
横腹痛くてお腹を押さえながら。
でも走らないと間に合わないので我慢して走る。

体がくの字に曲がりそうだけど、それでも走る。

いつまで走る… 私…
すっごく長く感じた距離でした。
そう! 走れメロスの気持ちが分かるような感じでした(笑)
誰のために走ってる 私?
何のために走ってる?(遅刻しそうだからだよ!)

とにかく!
頑張って走ったおかげで出勤時間丁度に到着。
遅刻しなくて済みましたよ。

だけど到着した時の私。
髪は乱れて汗が吹き出て顔は真っ赤に火照ってて。

『何? どうしたの?(あなた朝から何してきたわけ!? ←心の本音)』と他の人達もビックリな顔。
そりゃそうでしょうよ(笑)

仕事する前に体力消耗してしまった私。
今更ながら歩いて行ったことに後悔。。。((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

いつも車で5分で到着する道のりが歩いてだと50分ですよ!
私。
歩きを甘く見てました。
いかに車に乗りなれてるか。。。

ダメですね。
これからは歩く事もしましょう!
て話だね。
と言うかいつまでも若いと思って無理しちゃダメだね(笑)

なんか長々とつまあない私のネタで終わってしまいましたね(滝汗)
でも私。
頑張った!!(爆)
 

カテゴリ:心の叫び

妄想です(笑)
今日7月21日はパパと私の5回目の
結婚記念日!
でした~~♪

ヮ──(∀`*ノ)ヽ(* *)ノ(ヽ*´∀)ヽ(*´∀`*)ノ──ィ
おめでとう~! 自分!
めでたい。めでたい。
お祝い? 何かくれるって?
エヘッ♪(*/v\*)

・・・ってぉぃ!! (●`・д・)⊃))´Д・`)グア

はい。すみません。
あまりの嬉しさに暴走してます。
変な日記になってます ((;´ω`)タラーリ・・・
先に言っておきます。

スルーしちゃって下さい (●´∀`;汗)ゞ 




で、この日は素敵な結婚記念日を過ごすために前々から仕事も休みをとって『何しよう…』『どこ行こう…』といろいろ自分の中で妄想で想像しながら笑みを浮かべながらプランを考えてたわけです。

まず昼間は子供達は保育園に行ってるので邪魔するものはいない(ウッシッシッ 笑)
なので子供が居ると入れなさそうなお洒落な高級なお店でパパと2人っきりで、ゆっくりとお昼ごはんを食べる。

んで夜は今日は地元の花火大会なので浴衣着てお色気だして家族で花火大会に行く。

んでんで、子供が寝た後は大人の時間 φ(●uДu●)ゞポッ
パパと2人でチュウハイで乾杯して結婚記念日を祝う。

どうどう?
私のプラン素敵♪
いい考え!
そんでもってパパがお花なんか用意してくれちゃって♪
そして! そして…  Σ(;;´□`)ノォィォィ それ以上は…

とにかく!
今日の日を楽しみに待ってました。

しかし実際はと言うと…

かーくん。熱がもう5日も続いて今日も保育園を休んでる。。。
パパも私も夏風邪をうつされてゲホゲホ咳き込んで1日ダウン。。。
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

夜はパパも高熱が出て、かーくん咳きしすぎて声枯れてるし。。。
花火大会どころではない我が家です _| ̄|○・゚・ゥワァァァン

庭からかろうじて見える花火。
せっかくなのでしぃちゃんだけを連れて庭で見てたんですが…
これまた蚊に刺されてジッと見てられない! プンヾ(`・3・´)ノプン

なので花火の音だけを聞きながら早めに就寝しました。

私の素敵なプランはどうなるのよ~~~!
今月に入ってから毎日ソワソワ。
ワクワク。
そりゃ~ もう楽しみにしてたわけです。

それが現実は…  (oノД`o)ハァ…。
まぁ仕方ないんですけどね。。。

でも、せっかくの結婚記念日で何もなしじゃ寂しいのでケーキだけ買って皆で食べました♪

20070722000210.jpg

ひそかにケーキ食べれて満足してる私(笑)

まぁ何だかんだ言っても今回も夫婦仲良く結婚記念日を迎えられたことが1番幸せなのかも♪

これから、まだまだ何回も迎える(たぶん 笑)結婚記念日なので今年は諦めて。

来年こそは2人でデートするのじゃぁ~~~!! (*ノω`*)テヘ















カテゴリ:心の叫び

早とちりでした…
この間3時のおやつに棒アイスを食べてた、かーくん。

すると『なんか、ここが痛い…』
と頬を押さえるかーくん。

以前も頬を押さえては『痛い』て言うけど口の中見てもどうもなってないので今日も別にたいした事ではないだろうと『そうね』と答えてた私。
(なんて親なんだ…)

で、美味しそうに棒アイスを食べてるけど、やっぱり頬を押さえて『痛い』て言うので『甘い物ばかり食べてるから虫歯になったんじゃぁない? だから歯がいたいとたい!』
なんて冗談で私が言ったんですが。

何を思ったのか、かーくん。
食べかけの棒アイスを置いて急いで洗面所に走って行ったかと思ったら…

歯を磨いておりました(笑)(●´∀`;汗)ゞ
しかも、かなり丁寧にゴシゴシと…

プププ(〃´艸` )ププププ
いつもは『歯を磨きなさい!』て言っても自分で磨かないのに。
この時ばかりは自分でゴシゴシ磨いてた、かーくんでした。

『今さら磨いても遅いよ』とボソッと私が言うと。
『いいもん!』とムキになって磨いてました(笑)

そのあと口の中を見たけど虫歯らしきものは見当たらないので『大丈夫! 虫歯はないよ』と言うと安心してまた棒アイスをかぶりついてた、かーくんでした♪

いやぁ~ 見てて笑える行動でした。
虫歯には敏感になってるかーくんです。


で、その日の夜。
なんとなく、かーくんの顔を見ると顔が丸い。
なんか頬が腫れてるような…
さっきも頬を押さえて『痛い…』て言ってたし。

まさか…
頬が腫れる病気と言えば…

そう。 おたふく風邪!
えっ!? うそ… アセ((ヽ(゚Д゚;;;)ノノ))アセ

かーくんの頬を触ると『痛い!』なんて怒るし。。。
これはヤバイかも… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

熱も微妙にあるし。
心配しながら、その日は就寝しました。

で、次の日の朝。
起きると、かーくんの頬。。。

腫れてませんでした。
触っても『痛くないよ。治ったもん!』なんて言うかーくん。
え? 治った??
おたふく風邪じゃないかも…

と思いながら朝1番で病院に行ったらタダの風邪でした(笑)
顔は、ただ浮腫んでただけかも?

とにかく、おたふく風邪じゃぁなくて安心しましたが。
でも、しぃちゃんの夏風邪をもらい現在ダウン中のかーくん。
どちらにしても、我が家は夏風邪からしばらくは脱出できないもようです。

カテゴリ:かーくん

いったい何?
3連休の最終日。
我が家はしぃちゃんがずっと熱続きで外出できないため、かーくんは家ばかりでDVD三昧で可哀想でした。

なので今日はしぃちゃんの熱も下がって落ち着いてたのでお昼からチョッとだけ公園に行って遊びました。

久しぶりの外で子供達も大はしゃぎ。
楽しく遊んで満足で帰宅しました。

で、夕寝に入ったしぃちゃん。
1時間ぐらい寝て晩ご飯のために起こしたら…

それが悪かったのか大泣き。
しぃちゃん。
超ご機嫌斜め ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

大好きな牛乳飲ませても大好きなご飯を食べさせても大泣き。
ひたすら泣いていたしぃちゃんでした。

下に降ろすと泣くのでパパと交替で抱っこしたりなだめたり。
そりゃぁありとあらゆる手段でなだめて泣きやむもすぐに大泣き。
(いったい何?? 何がいかんの?)

結局2時間泣き続けたしぃちゃんでした。
○| ̄|_.....OTL.....orz.....

余りにも泣くので『これは中耳炎でもなって耳が痛いのかも。お腹が痛いのかも』といよいよもって心配になったので休日当番院に行こうと車に乗り込むと。

しぃちゃん。
笑顔 !ぁ八っ(o゚∀゚o)♪

私もパパも… 
ハァ??Σ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。

さっきまで大泣きしてたのは何? (○・Д・)ハィ?
大泣きしてたのが嘘のように機嫌良くなるしぃちゃん。

ただ外に出たかっただけかよ!!(笑)
パパも私も心配して腕がパンパンになるぐらい抱っこして泣き止ませたのに。
車に乗ったら笑顔かい!!

せっかく車に乗り込んだのでそのままドライブ。
走ること5分。

しぃちゃん夢の中… ZZzz(。uдu。)zzZZ

ただ眠たかっただけなの?
なんともしぃちゃんに振り回された夜でした。
((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

カテゴリ:しぃちゃん

我が家は…
今日から2連休。
お出掛けの人も多いのでは?
土曜日も入れたら3連休の人もいますよね♪

昨日は台風が九州直撃。
私は仕事だったけど急きょお休みとなりました。
子供達も保育園をお休みしたので我が家は3連休となりました。

台風は九州南の方は酷かったみたいですが私のトコは風もそこまで強くなく普通に過ぎていきました。

しかし、せっかくの連休!
本来ならお出掛けして遊びに行くんですが…

しぃちゃんお熱でダウン中。。。
ちなみに私も風邪でダウン中。。。

元気なかーくんは暇を持て余しております?

しぃちゃん。
熱が11日の夜から熱が出てずっと熱が下がりませんでした。
病院に行ったら『夏風邪』と言われたんですが。。。
咳が酷いので夜中も咳き込んで泣くし機嫌も悪くてグズグズ…
食欲だけはあったので食べてると機嫌がいんですがね(笑)

熱が出ては解熱剤で下げての繰り返し。
昨日からようやく熱も落ち着いてきてる様子です。。
咳がまだまだ酷いですけどね。

で、私はというと…
咳がずっと続いてたんですが昨日から熱が微熱程度。
しぃちゃんの風邪をそのままもらってしまい、これまた咳き込んで疲れてます…

そういうわけで我が家の連休は家でゴロゴロで終わりそうです。
かーくんは…
1日DVD見て過ごしてます(汗)

連休は引きこもり我が家。
それも、たまには良いのかも?

カテゴリ:心の叫び

1さい7ヶ月
いつの間にやらしぃちゃん。
1歳7ヶ月を迎えておりました~!

体重 8.6㎏  身長 77.1㎝

相変わらず身長体重ともに平均線ギリギリを成長してます。。。

最近はますます偏食がはっきりと出てきて嫌いなものはプイッと横向いて絶対食べないし好きなものは催促して食べてます。
ある意味わかりやすい(笑)

言葉もどんどん増えてきてビックリします。
最近は『せんしぇ~い(先生)』が大好きでパパ見てもママ見ても『せんしぇ~い』と言ってます(笑)

こちらの言う事もだいぶん理解してくれるようになりました。
最近は自分のお気に入りの本(かーくんの本)を持ってきては『読んで~』と持って来ます。
私にではなくパパにばかりですが。。。(笑)

あとはウンチがえ出たら『う~ん』と嫌な顔をして教えに来てくれます。
こちらが気づかずにいるとウンチ出てても知らん顔で遊んでますがね。。。
困るのは最近お風呂場でウンチすることが多い事
((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

裸にして洗い場で体を洗おうとすると急に力を入れて気張り出す。
『チョッと待って~!!』と言う前にポトポト Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!
慌てて洗面器で受け止めるって事がシバシバ… (●´∀`;汗)ゞ

お風呂に入る前は要注意ってことですね(笑)

あとは以前は、かーくんにオモチャを取られようが邪魔されようが文句も言わず黙って遊んでたしぃちゃん。
ですが最近はかーくんにオモチャを取られると怒って泣く。そして『あっ~!!』と怒ってかーくんが遊んでたオモチャを壊す。
そして投げる。。。
この間はかーくんを噛んだしね…
しぃちゃんの逆襲。。。
ある意味かーくんよりも怖いかも(笑)

自分の主張も強くなってきたので兄弟ケンカまではいかないけど物の取り合いなのが出てきて、ますます賑やかな毎日となってます。

これからは、もっと大変なんだろうなぁ…

カテゴリ:しぃちゃん

床屋さん
心配してたしぃちゃんの熱もパパの熱も次の日には下がってホッと一安心。

パパは最高40度まで熱が出たけど病院に行くわけでもなく薬飲むわけでもなく自然と熱が下がってました。

何だったんだろう??

なんか妙な風邪熱がいま流行ってるそうなので気をつけないと。
私も今のトコは元気!!


◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆
さて今日はかーくん。
初めて床屋さんに行ってきました。

今までは私が髪を切ってあげてたけど動くのでガタガタになるし前髪なん斜めになってて超超 
変!
なんです。

見るからに『自分で切ったでしょ?』て言うぐらいガタガタでそろってないんです。

これは余りにも可哀想…
かーくんは、まだ何も分からないので(分かってるけどあえて言わないのか?)変なんて言う事はないんですが。
でも、やっぱり可哀想。

なので思い切って床屋に連れて行くことにしたんです。

で、『床屋さんに行こうか?』と言うと『嫌だ!』と行く前から嫌がってたんです。
でも、『行こうよ! ちゃんと髪を切れたら帰りに飴を買ってあげるから♪』
と物でつってみたんです。

教育上良くないかなと思いながらも飴で条件つけてみたんです。
するとかーくん。
『飴!?♪ (★∀★)キラ-ン!』
飴で喰いつくかーくん (* ´┏m┓`*)プッ

それでも嫌がってたけど何とか説得してシブシブ床屋さんに行ったわけです。

床屋さんに到着して店に入るとすぐに案内されました。

かーくん。
店の雰囲気に固まる Σ((゚Д゚)))

イスに案内されて『嫌~!ここ髪切り屋さんじゃな~い!』と嫌がるかーくんを『大丈夫!』と根拠のない大丈夫!を言いながら強引に座らせる私(笑)

で、待つこと数秒…
店員さん登場!!
Σo(´A`o●)ハゥッ

かーくん。
店員さんの顔見て更に大泣き。

固まる私。。。

だって店員さんの顔…
かなり ゴツイ!!
まるで ヤクザ??
見たいな顔をしてるんです。

これはマズイでしょ。
雰囲気で嫌がってるのに更に嫌がるでしょ。
『何ぼのもんじゃい!』と言われそうな顔でしょ。

かーくん『嫌~!帰る~!』の連発。
そりゃうそだ…)

店員さんが『大丈夫だよ~!』とハサミとタオルを持つと更に大泣き。
(ハサミはまずいでしょ!!)

更に『嫌~!これ嫌だ~!!』
と抵抗するかーくん。
私がいくら『大丈夫だから!』と説得しても『嫌だ』の一点張りで泣くので店員さんも『これじゃ無理ですね…』と困り顔。
(いやいや。 あーたの顔が困りますから)

店員さんに困った顔されて周りの客からは飽きれた顔されて。
『じゃ、もういいです。スミマセンでした。。。』

と急いで店を出て帰りました。

かーくん帰り道で大泣き。
私。
店で恥ずかしい思いをして、かーくんに八つ当たり↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓


かーくんの初床屋さんは嫌なイメージで終了したわけでした。
床屋さん=怖い顔

う~ん。
これじゅ次回も無理だろう。
しばらくは変でも私が髪を切ってあげるしかないかな…


あっ。でも。
店員さんのイメージを悪いまま終わるわけにもいかないんで。

ここの床屋さんはパパも行きつけの店。
パパに話すと『その人なら顔は怖いけど話すと優しくていい人』だそうな。
人は見かけによらない。
とは言うけど。。。

やっぱ子供には…
ねぇ… ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

カテゴリ:かーくん

順番こ
旅行から帰ってきても高熱が続いてた、かーくん。
次の日も熱が下がらなかったので病院に行くと『喉が赤い』と言われたので、まぁ風邪って事かな。

熱はあっても元気で食欲もあったので大丈夫でしょ。

次の日には熱も下がって元気に保育園に行き出しました。

これでホッと安心してたら次はしぃちゃんが…
はい。
お熱です (oノД`o)ハァ…。
39度。
そしてパパが…
はい。
お熱です (A´;Д;`)ダメダコリャ…
同じく39度。

おいおい…
2人で熱かよ。。。(●・Д;●)ゥ・・ゥゥッ・・

かーくんが良くなったかと思ったら次はしぃちゃんとパパまでも…
風邪の順番こだね ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

順番からして次は私の番?? (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ
気を付けなくては。。。

カテゴリ:心の叫び

1泊旅行 2日目
さて2日目。

朝目が覚めて外を見ると雨がザーザー降ってました

『今日も雨かな…』と落ち込みながらも朝からお風呂に入りユックリと遅めの朝食。

で、帰る準備をしてると外から眩しい太陽の光が…
イエイィェ─(*uДu)人(uДu*)─ィ♪

そして旅館を出る頃には雨もやんで晴れてたので今回1番の目的だった『日本一の夢大吊り橋』に行きました。

1時間ぐらいで到着。
外に出ると平日なのに観光客が多くてビックリでした。

まぁただ橋を渡るだけなんですが。
何が面白いの??
って思ってたけど。
これが意外や意外で揺れる揺れる ((((;゚Д゚;;;)ノノ ヒェェェェー

さすが吊り橋だけあって怖かったです (⊃C_`|||)ハゥ...

20070705103422.jpg

20070705103432.jpg


で、吊橋も渡り終え『次は何処に行こうか??』なんて話で盛り上がってると、かーくんが『なんかキツイ…』と座り込むので『どうした?』とオデコに手を当てると。。。

熱い… 驚愕|qД゚゚))ェエ!?
体温計がないけど明らかに熱があるかーくん。

もちろん元気もなくきつそうしてるので、このまま出かけるわけにもいかず…

そのまま帰宅する事になってしまいました… ε-(´⌒`。)ハァ。。

しかし帰るまではかなりの距離。
途中冷えピタを買って冷しながら帰り夕方に家に無事到着しました。

たぶん前の日の雨に濡れながら遊んだのと疲れが原因で熱が出たのかなぁ…


今回の旅行は雨で観光も出来ず、かーくんが熱を出してしまったり。
なんとも付いてない旅行でしたが。

まぁでも旅館はタダで泊まれたし、その他もお金を使う事もなかったのでお金がかからない旅行で楽しめたので良かったです♪

今回しぃちゃんの話題が出てこなかったんですが…
その理由は…

車に乗るとすぐに爆睡。
起きてるときは食べてるか私の親に抱っこされて。
後はひたすら食べては寝ての繰り返しでした。
しぃちゃんホントに何も覚えてないかも(爆)

でも、でも旅行は疲れるけど楽しかったです。

かーくんの熱は、このあと家に帰ってからも下がらずダウン中です…

カテゴリ:お出掛け

1泊旅行 1日目
7月2日から1泊で大分の日田市にお泊りで出かけました。

私の親が日田にちょいと用事があったので、『うんじゃぁ私たちも一緒に行こう』という事になり。

しかし1泊で泊まりに行く余裕なんて現在の我が家の経済状況では無理だったんですが (p´∀`;l|i)

『旅館代は払ってあげる』と実親のいきなはからいで言ってくれたので『それなら ありがたい!!』と1泊で泊まってきたわけです(笑)

んで、当日の日は朝から
『やむかな♪』と期待しつつ高速に乗ると…
更に大雨 ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

そして目的地に着くと…
更に豪雨。。。 ↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓

目の前が見えないぐらいの大雨でした。
はい。
雨女の私です。。。

こんな雨の中で観光なんて出来るわけがなく…

旅館のチェックインが16時の予定なのに、まだ11時。
旅館に行くわけにもいかないので近くのかんぽの宿で時間つぶし。

ここはお風呂に入らなくてもゲームコーナーがあったりカラオケがあったりするので、そこで時間つぶしをしました。

で、予定より少し
いや。かなり早い15時に旅館に到着。

『入っても大丈夫ですか?』と旅館の人に聞くと『いいですよ』と言われたので部屋に案内されてゆっくり休憩できたのでした。

部屋の窓からの眺めは素晴らしく目の前が大きな川が流れてて見事でした。
タダ川が増水してていろんな物が流れてましたけどね(笑)

子供達もこんな感じで↓外の景色に釘付けでした。

20070705100704.jpg
『凄いなぁ…』 byかーくん
『眺めがいいね~』 byしぃちゃん 

で、大きなお風呂にも入って美味しい料理も頂いて久しぶりにユックリとくつろぎました♪

何もしてないのに皆疲れて9時には爆睡して終了となった1日目。

『明日は晴れるといいけどなぁ…』
とてるてる坊主さんにお願いしながら就寝となりました。
||フ㌧||-ω-)ノ゚+o。オヤスミ。o00

カテゴリ:お出掛け

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。