TOP2007年06月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

意外な一面
今日は私の高校の同級生で子供同士が保育園の同じクラスだったMちゃん宅に遊びに行って来ました♪

Mちゃんは4月から幼稚園に行ってるため会うのは3ヶ月ぶりぐらい。

お互い覚えてるか心配だったけど…

んでMちゃんの家を知らないので途中まで迎えに来てもらい家に行きました。

家に到着すると、それはそれは立派なマイホーム
おおオォ━━.+゚*。:ヽ(●´Д`●)ノ:。*゚+.━━!!

私が憧れるような今風の綺麗な家でした♪
いいなぁ… 私もいつかはこんな家にすみたい~!!

さて部屋に案内されて、さっそく私達親はお喋りタイムになったけど子供たちはというと…

久しぶり会うからかお互い黙ってジッとしてました(笑)

最初はモジモジしてたかーくんだけど、しばらくすると二人で仲良く遊び初めてました。
で、二人が遊んでる中でしぃちゃんはと言うと…

これまた一人マイペースで遊んだり兄ちゃん姉ちゃんが遊んでるのを邪魔して怒られたり(笑)
お菓子を黙々と食べたり…
見てて面白かったです(笑)

Mちゃんはまだ一人っ子なのでしぃちゃんと同じ年齢の子があと一人いたらもっと面白かっただろうなぁ… (* ´┏m┓`*)プッ

楽しい時間はあっという間に過ぎてくものですね。
お昼ごはんを呼ばれていっぱい愚痴やら昔話やらで花が咲き盛り上がってるとこで帰宅時間。

2人でビデオみてたので『まだ帰らない!!』て言ってたかーくんでした。
でもホントに楽しい時間でした♪

今回子供がいる家に行くのは実は私初めて。
近所にもいないし友達も、まだ独身ばかりで子供同士遊ばせるってことがありませんでした。
しかし今日はお片づけをしてるときMちゃんが積み木を片付けてて『うんしょっ これ重たい~!』て言ってると、かーくんが『仕方ないなぁ… 俺が持ってあげるたい!!』とオモチャを片付けてたし。
Mちゃんが『これがいい~~!!』とオモチャを欲しがってると『じゃぁ貸してあげる!』て貸してあげたり。

家ではしぃちゃんにオモチャを取られると『ダメ~~!!』て怒るのに家とは違いビックリの連続でした。

かーくんにもこんな優しい面もあるんだなぁと意外な面も見れて。
いつも保育園での様子もあまり見れないし友達とちゃんと仲良く遊べてるのか心配してたけど。
今回でホット少し安心したような気がします。

やっぱ保育園だけでなく親がいるときに子供同士で遊ばせるのも大事だなぁ…
と思いました♪
また一緒に遊びたいなぁ♪♪
スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

髪切に
今日の朝起きたら微妙に足が痛い。

あれ?何故に足が痛いの??
と考えたら…

『昨日ビリーをしたからだ…』↓↓(pl|i′Д`il|!q)↓↓

たった10分しかしてないのに足が筋肉痛になるとはね。。。
翌日に筋肉痛になるってことは私もまだまだ若い??(笑)



ところで今日は髪を切に美容院に行ってきました。

私はカミをチョキチョキ切ってもらってたんですが。
しばらくすると隣に50歳ぐらいのおばさんが座ったんです。

んで、そのおばさんと店員さんの会話が聞こえてきたんですが。。。

店員『今日はどんな風に切られますか?』
おばちゃん『うーん どうしようかしら…』としばらく悩むおばちゃん。
店員『前回は氷川きよし風でしたけど?』
え!? 驚くΣ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・

氷川きよし風??

女なのに氷川きよし風ですか!?

私がビックリしてると更に声が聞こえてきて。
おばちゃん『なんか。こう… 今風な感じで出来ないの?』
店員『今風ですか… シャギーとかですか?』
おばちゃん『そうね~~………』
私をチラッと見たのか『あんな風には切れないの??』と私を指差して答えるおばちゃん。

えぇぇ~~!!??
私みたいにですか!? マジスカ──Σ(∀゚ノ)ノ──ッ!?

店員さんも流石に絶句…
店員『あんな風にするなら、もうチョッと髪が長くないとできないですね…』と明らかに困ってるようすの店員さん。

かわいそう… (●´∀`;汗)ゞ

そして結局おばちゃんから出た言葉は。。。
『うんじゃぁ… いつものようにでいいわ♪』だそうな。

見るのはよくないと思いながらも隣をチラッと見た私。
髪が長いのかと思いきや…

おばちゃんショートですから!!シャギーなんて無理ですから!!

私は髪切が終わったので店をでたんですが。
私の仕上がりよりもおばちゃんの仕上がりが気になった私です(笑)

カテゴリ:心の叫び

トレーニング開始
いま!世間では話題のビリー。

実は私も入隊したんです!!

んで、昨日の夜に届いたのでさっそく試してみたんですが…

キツイ!

たったの10分ぐらいしかしなかったんですが汗はダラダラ。
足はガクガク。
いかに自分が運動不足かが思い知らされましたね… 
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

でも、でも!!
意外と楽しいです~~♪
音楽に合わせて身体を動かすので楽しみながらダイエットって感じで。
これなら運動苦手な私でも気長にやれるかも♪

子供達も一緒に見てたけど。
これが意外にも子供達にも大うけ。
しぃちゃんはキャハハ笑いながら踊ってたし。
かーくんは見よう見真似で身体を動かしてました。

しかも私よりも数段やわらかいし… l|ilガ━━Σ(´Д`il|li)━━ンl|il

これは世間で人気があるのも分かる気がする(笑)

マジでやばくなった私の体を作りかえるためにも。
腹筋がわれるぐらいまで頑張りますよ!!



カテゴリ:心の叫び

ホームベーカリー
昨日は私の実家に行ってジジ・ババに遊んでもらって大喜びのかーくんとしぃちゃんでした。

んで。
他のとこでホームベーカリーの日記を読んでたら…
無性にパンが食べたくなった私。
久しぶりに作ろうかな♪
と思ったけど。
よくよく考えると。
(@゚ェ゚)あれ…??????

そう言えば…

『うちのホームベーカリはどこに置いたっけ?? (((;;A´Å`)アセアセ』

確か去年の今頃『ホームベーカリーが欲しい』とパパが言い出して買ったのは覚えてる。
買った最初のころはいろいろ作って使ってたっけ。

んで?
今はどこに置いたっけ??

て事でゴソゴソ家中を探し回った私です ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

私は台所にあると思い込んで探してたんだけど
『あれ~?ないな…』と違う部屋に行くと。。。

ありましたよ♪
ありました!!

ダンボールに入ったままの状態。
まさしく買ってきてそのまま状態で… (●´∀`;汗)ゞ

箱はホコリまみれでしたが(笑)

まぁ一応見つかって安心。

久しぶりにホームベーカリー起動。
材料を用意してると、かーくんが来て『僕もする~』
と言ったので材料を私が計り、かーくんには材料を容器に入れてもらう作業。
それだけで喜ぶかーくん (* ´┏m┓`*)プッ
『じゃぁ食べよう!』とかーくんが言うので
『違う違う!まだ食べれないの。出来るのは明日なの』と私は言ってタイマー予約。

冷蔵庫に長期保存していた材料でつくったので膨らむか心配でしたが。。。

朝起きて出してみると。

20070618102237.jpg

この通り。
美味しそうに焼けてました。
朝起きると台所は焼けてるパンの臭いがして出来立ては熱々ホカホカで美味しかったです。

やっぱホームベーカリーは便利でいいですね♪
これを機会に再びホームベーカリーフル活用します!!

う~らら♪さん。
思い出させてくれてありがとうです(爆)

カテゴリ:心の叫び

自転車練習
この間久しぶりに自転車を出してあげて、かーくん。
自転車の練習をしたんですが。

最初は楽しそうに乗ってたんですが、やっぱ動かないのとペダルの踏み方が分からなくて進まないのとで10分で自転車の練習終了となってしまいました。

20070616105358.jpg


こんな感じで頑張ってはいたんですけどね…
まだまだ自転車には興味がないようですね。。。

で、かーくんはお庭でダンゴ虫探しに夢中になってると。
今まで近くで遊んでたしぃちゃんがトコトコ歩いてきたかと思ったら。

かーくんの自転車を指差して『あっー! あっー!』と一生懸命訴えてたので。
『何?これに乗るの??』と私が聞くと大きく『うん』とうなずくしぃちゃん。

なので自転車に乗っけてあげるとニコ~ッ満々の笑みで喜んでました(笑)

20070616105416.jpg
自転車いいでしょ♪ byしぃちゃん

危ないので降ろそうとすると『あっっ!!』と怒るので…
しかも届かないペダルに足を乗せようと必死で『進め!!』と言わんばかりに体を動かして…

かーくんよりも、しぃちゃんの方が先に乗れそうな勢いです(笑)

(おまけ)
お昼寝をしてなかったしぃちゃん。
夕方。
あまりにの眠たさに…

20070616105439.jpg


こんな感じで(乱れてますが… 笑)
遊びながらウトウト…
夢の中でした♪

カテゴリ:兄弟

休みの日といえば我が家では恒例の家族湯に行ってきました。

内湯と露天が付いて1200円は安くないですか!?

内湯がこんな感じで。
20070616103543.jpg



露天がこんな感じで。
20070616103601.jpg


で、この露天が面白い形だったので喜んでジボンッと飛び込んだら…
お湯が火傷するぐらい熱くて。
とても入れませんでした(笑)

なので内湯の方でユックリのんびり入りました。
と言っても、かーくんはお湯遊びでチョロチョロ。
しぃちゃんは浴槽をあるくので倒れそうでハラハラ。
見てて危なかしいので疲れましたが。

でも楽しかったです♪
やっぱ家族湯はいいね~!!

その日は疲れて皆でグッスリ眠りました♪

カテゴリ:かーくん

1歳6ヶ月
しぃちゃん。
1歳6ヶ月を迎えました。

1ヶ月で成長したことは、なんと言っても歩く事!!
5ヶ月ではやっと歩き初めでヨロヨロ ドテッと何回も尻持ちついてハイハイもして…
て感じだったのが今では、もうスタスタ歩くようになりました。
走ることはまだ出来ないけど歩く早さはパワーアップ。

チョッと目を離すとスタスタスタ~ (`∀´●o)3≡3≡3
逃げ足は速くなりました(笑)
おかげで追いかけるのが大変です。。。((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

後は最近お気に入りの場所が階段。

外でも階段を見つけると一目散によって行って階段を登っては降りて…
の繰り返しで楽しんで遊んでます。

見てるこちらは危なかしくてハラハラですが… il||li(;´Д`A

今までは、かーくんだけを見てれば良かったのが今は外に出ると、かーくんはあっち。
しぃちゃんはこっち。
と2人別々のとこで離れて遊ぶので私1人で子供達を見るときは大変です。

かーくんは危ない事は言えば分かるようになったので。
とりあえず、しぃちゃんだけは目が離せませんね!

これからは2人で一緒に遊ぶようになるのが楽しみです♪

あっ。
そう言えば、もう1つ成長?したのが。
今まで、ずっと便秘してたしぃちゃん。
最近歩くようになって体を動かすからか便秘も解消され良く出るようになりました~!
良かった良かった♪

しかし今までが切れ痔だったので『ウンチすると痛い』という思いがあるのか?
今でもウンチが出る瞬間は泣きそうな顔になるしぃちゃんです。

そしてウンチが出てしまったら『出たっ!』と言ってオムツを自分で取りに行き私のとこまで持ってきます。

これってウンチが出たの分かってるんだよね。
嬉しいような、かわいそうなような…

私も切れ痔になって治ってもしばらくは便するのが恐怖症になった記憶がありますが。。。

しぃちゃんも同じかも…
ウンチの嫌なイメージがあるみたいですね。。。

でもトイレトレの一歩になるなら、それはそれでいいかも。
トイレトレ保育園ではしてるようですが。
家ではもうチョイ様子みよう。





カテゴリ:しぃちゃん

ホタル
この時期の風物詩と言えば…

ホタル!!
ですよね~。

今年も見に行って来ました。
去年と同様。
同じ場所。
市内でも田舎の穴場。
地元の人しか知らない場所なので見に来る客が少ないんです。

今日も8時ごろ行ってみたら誰もいませんでした。

んで、ホタルも出てませんでした く(●´∀`;汗)ゞ

今日は雨が振る前の日なので出てると思ったんだけどなぁ…

近所の家のおじさんが出てきたので『ホタルは出てないんですかね?』て聞いたら今年は異常気象なのか出る日と出ない日の差が激しいそうな。

去年の今頃ならわんさか出てるけど今年はなかなか出てないそうな。
『しばらく見てなさい』て言われたのでその場で出るのを見てたんですが。。。

子供達はホタルも出てない真っ暗な外でジッとしてても楽しいわけがなく。

かーくんは道路を走り回ったりしぃちゃんは危ないとこにチョロチョロしたり子供達を見てるのに疲れてしまいました。

結局30分ぐらいまってホタルが出たのは10匹ぐらい。
しかも何メートルも離れた場所に出てました。

『もう帰ろうか…』と残念そうに車に乗ろうとしたら、すぐ近くをス~ッと1匹ホタルが飛んだのです。
私は急いでかーくんを呼んで近くに見に行きました。

そしたら私の手にとまったホタル。

私の手のひらで輝く光は、もうそれはなんとも言えないぐらい綺麗で、かーくんと2人で『綺麗だね~』と癒されながら見てました。

なんかホタルを見れなくて残念だなぁと思ってたときに出てきてくれたホタルさん。
すごく嬉しかったです。
かーくんも真近でホタルを見れて喜んでました。
しぃちゃんは??て顔をしてましたがね(笑)

私が子供のころは当たり前のように見れてたホタルが今ではめったに見れないので、子供達にはいい経験になったと思います。

そして、ホタルが出るこんな綺麗な場所を大事にしたいなぁと改めて思いました♪

写真は毎年挑戦するけど…
やっぱ無理ですね(笑)

カテゴリ:日常

吹奏楽ステージ
土曜日の夜は市内の吹奏楽部が演奏するコンサートなんてものがあったので行ってきました。
ゲストでトトロの主題歌をうたってる『井上あずみ』さんが来てたのでその人を見に行くのが目的。

私が仕事だったので子供達はパパが腹ごしらえを済ませてから迎えに来てもらい会場へ。
しかし到着すると駐車場満杯。
しかたなく遠くに停めて歩いて会場まで行きました。

会場に到着すると、すでに始まってて中に入ると大音響の演奏に子供達もビックリ。。。

機嫌が良かったしぃちゃんも、あまりの大きい楽器の演奏に怖くなって泣き気味でした。

しかも、イスが満席で立ち見だったのでパパと交代でしぃちゃんを抱っこ。
かーくんまでが『抱っこ!』とせがむので18㌔を抱っこして見てました。
パパも私も腕パンパン…

人の熱で会場は蒸し蒸し。
汗ダラダラで見てたら3階のイスがあいたので、そこに座って観覧。

私とパパにはクラシックも偶には新鮮で聞いてて良かったんですが。
子供達にはやっぱつまらないでしょ。。。
2人とも暇をもてあましてたら井上あずみさん登場!!
トトロの唄や有名曲を歌って子供達も出てきたら、かーくんも、しぃちゃんもノリノリで聞き出し手拍子までして喜んでました。
井上あずみさんの声はやっぱいいなぁ~
と感動しながら終了。
まだまだ続いてたけど途中で抜けて帰りました。

そして会場のイスで休憩してると数名の高校生が来て、しぃちゃんを見るなり『かわいい~!』と握手。
そして『イェ~イ!』なんて手を出してくるのでしぃちゃんも手をパチンと叩き返してしまい。
調子にのった高校生達は皆で順番に『イェ~イ!』と手を出し怖がりながらもパチンと手を叩くしぃちゃん。
最後には私にしがみ付いてまでパチンと叩いてました(笑)

しかし高校生の、あのノリ。テンション高いと言うか若いと言うか…

久しぶりに若い子のエネルギーを感じました。
(自分がいかに歳を取ったってことかな… 笑)

いやぁ~ 吹奏楽なんて久しぶりに聞きました。
子供がいたのでユックリ聞き入ることは出来なかったけど。
偶にはいいね~!!

帰ってからお腹減ったみんな。
残りご飯でチャーハン作って夜の9時に晩ご飯(夜食)食べて就寝となった1日でした。

カテゴリ:お出掛け

パパの誕生日
昨日はパパの3?回目の誕生日でした~!!

実はパパは今は休職中で無職なので毎日家にいます。
仕事もしてないのに誕生日ではないでしょ。。。

と今回は何もしないつもりでしたが…

私がケーキを食べたかったので帰りにケーキを買ってご飯の後のデザートに皆で美味しく頂きました。

で、かーくんからの似顔絵プレゼントを考えてて、前々から顔だけは書かせてたんですが仕事を辞めてから毎日家にいるパパ。

なので、こっそりプレゼントつくるわけにもいかず、どうしようかとおもってたけど。

なんとか違う部屋でこっそり作ってかーくんの似顔絵プレゼントが出来上がりました。

そして、ケーキを食べるときに、かーくんからの直接手渡しによるプレゼントにパパは目をウルウルさせながら??顔がニヤケテ喜んでたみたいです。

似顔絵プレゼント作戦大成功?かな♪

まぁ何はともあれ、また1つ歳を取ったパパ。
また1年元気に過ごしてね♪

かーくんが書いたパパ↓
注:実物とは異なります

20070603082920.jpg

カテゴリ:日常

四つ葉のクローバー
先週の日曜日に公園に行ったとき。

四葉のクローバーを見つけました。

しかも、1個ではなくなんと…

8個も!!

パパが最初に何気に見つけて一緒になって探してたら合計8個も見つけました。

凄~い!!
何かいいことあるかも♪

とドキドキ ワクワク待って約1週間。

今のとこ何もなし(笑)

これホントに四つ葉のクローバ??
シロツメ草の横にある草って何?

ジッと見てたら形が少々違うような…

と、いろいろ疑問も持ち出したけど。

まぁ いっか!
見つけただけで幸せな気持ちになった私。
大事に本に挟んで持ってます。
何かいいことが起きるのを信じて。

20070602100735.jpg

カテゴリ:心の叫び

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。