TOP2007年04月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

自転車練習
誕生日に買ってもらったかーくんの自転車。

なんか、いろいろ忙しくて乗る機会がなかったんですが。。。
今日やっと自転車に乗せてみました!

かーくん。
4歳で初!自転車デビュー!
さぁ~て 乗れるかな?
と私も緊張。

自転車にまたがって最初の言葉が『おぉっ~~~!!』と興奮状態。
よっぽど嬉しかったようです。

そこまで喜んでもらえるとは。
買ってあげたジジババ(私の親)も嬉しいでしょう。

しかし!
初めて自転車に乗るかーくん。
乗り方を知らないので、もちろん前に進むわけがなく…

『どうして前に進まないの~!?』 プンp(`Д´*)三(*`Д´)qプン
と叫んでました。

そりゃぁ~ あんたペダルを踏まないと前には進まないでしょ。。。
ε-(´⌒`。)ハァ。。

『こうしてペダルを踏んで前に進むとよ』
と教えても後ろばかりに足を回して前にはペダルを踏まないので(て言うか踏む力の方向が間違ってるし)まったく前に進む事がなく。

『もうおしまい!』と自転車から降りるかーくん。

チョッとちょっとちょっと!! Σ(;´-Д゚)ノ彡ォィ!!!

自転車に乗り始めて、まだ5分も立ってないんですけど??
もうお終いとな??

かーくん。
自転車に見向きもせず後は石を拾って石遊び。
(o'-`o)σォィォィ…
最初に喜んだ興奮はどこに行った…

それからも何回か自転車に乗ってたけどチョッと揺れるだけで『落ちる~!!』て泣き叫ぶし。。。
後ろから押してあげても『押さないで!』て怒るし。。。

まぁ今まで三輪車にも乗せた事がなかったので自転車も乗れないとは分かってたんだけど。。。

ここまで出来ないとは…
いや。自転車に乗る気がないようで…

しばらくは自転車に乗って遊ぶ事から始めます♪
そして少しずつ練習あるのみだな。。。

頑張ります♪

続きを読む▼

スポンサーサイト

カテゴリ:かーくん

誕生日
今日は、かーくん。
4歳のお誕生日でした~!
おめでとう(´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ 

保育園に迎えに行って帰りにケーキ屋さんにケーキを取りに行きました。
ケーキを貰った瞬間に『見せて~!』と、かーくんがケーキの箱をグイッと引っ張るので箱がグラッと揺れて慌てる私
Σ((゚Д゚)))ハッ

落とすかと思ったよ… ε-(´⌒`。)ハァ。。
ケーキは無事で良かったです。

かーくん。
ケーキを見たら大興奮。
『ご飯食べてからケーキ食べようね♪』と私が言うと。
『かーくん。今日はお腹痛い痛いだからご飯食べれないとよ~。だからケーキ食べるからね!』
と分けの分からない事言ってるし… ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

それでも、ご飯を食べないとケーキが食べれないと言う事がわかってるようで、いつもはダラダラ食べるご飯もパクパクとガッツいて食べてました(笑)
早っ!!

んで、食べ終えてケーキを出すと再び大興奮のかーくん。
前々から予約していたケーキがこれ↓

続きを読む▼

カテゴリ:かーくん

誕生日プレゼント
20070422162427.jpg
これ↑買っちゃいました♪

今日はジジババ(私の親)から誕生日プレゼントの自転車を買ってもらう日だったので朝からトイザラスへ。

お店に着くとジジババはまだ来てなかったので先に入ってオモチャで遊んでました。

かーくんはいつものようにトーマスの電車が置いてあるとこで1人黙々と遊んでました。

しぃちゃんはお店に入ったとたん目がキラキラ☆
抱っこしてるのに『おりる~!』と体をクネクネ。
下ろすと店の中をハイハイでオモチャのとこまで行ってました ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

で、目に付いたピアノに夢中で遊んでました

20070422163531.jpg


しばらく遊んでるとジジババ登場。
さっそく自転車をどれにしようかと選んでてても、かーくん。
激レンジャーコーナーでTVに釘付け。

私達親からは変身ベルトえを買ってあげる予定だったので『激レンジャーと電王とどっちがいい?』と聞くと『電王がいい!』と言ったので変身ベルトを選び気を取り直して自転車選び。

『あれがいいんじゃぁない?これは?』といろいろ選んでる横でかーくん。
手に持ってる変身ベルトに釘付け。
『どれがいいの?』と聞いても『いらない!』なんて言うし…
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

かーくん。まったく自転車に興味なし!
しかも『早く帰ろう』なんて言い出すし…
変身ベルトで満足だったのね(笑)

結局、自転車は私が選びました。

すると『ついでにこれも買ってあげる』とジジが言ってくれたので自転車と変身ベルト両方買ってもらいました。
ラッキー!! イェェェヾ[o´∀`]人[・∀・o]ノェェェイ

私達からは誕生日ケーキって事で(笑)
あとは25日を待つばかりです♪


今日はあいにくの雨。
しかも自転車が車に乗らないので後日私が1人で取りに行く予定。
かーくん。
自転車デビューはもう少し先です。

帰ってきてから早速変身ベルトつけて変身しまくり(爆)
大喜びで遊んでます。
しかし最近のオモチャはリアルだなぁ…
そのぶんお値段も高価!

そして付属の剣とかも『買って~!』て言い出すんだろうなぁ…

カテゴリ:かーくん

ケーキ予約
今月25日は、かーくんの誕生日。

なので今日はケーキ屋さんにバースデーケーキを予約しに行ってきました。

そこのケーキ屋さんはいろんなケーキを作ってくれて写真が置いてあるので、その中か好きなケーキを選べるんです。

なので、かーくんも連れて行ってきました。
『どのケーキがいい?』と一緒に写真を見ると『アンパンマンがいい!あっ!ドラえもん! ウルトラマンもいいな~!』と、あれもこれもと迷いすぎ(笑)

終いには2段ケーキのビッグなケーキをみて『これがいい!』なんて言ってるし…
(さすがに6人でも2段ケーキは大きすぎでしょう 笑)

『もう!どれがいいの!?』と私が言うと結局。
最後に見た仮面ライダーカブトを見て『これでいい!』と言ったので仮面ライダーにしました。

『激レンジャーがいい』とも言ってたけど、なかったのよね…

去年は迷うこよなく『アンパンマン』だったけど、今年は仮面ライダーか…
成長したなぁ…(笑)

25日が楽しみです♪

誕生日プレゼントは自転車を買ってあげようと思ってたけど。
私の親に、それとな~く話したら『いいよ。買ってあげる』と言ってくれたので日曜日に買いに行って来ます!
ラッキー~!!

最近は仮面ライダーや激レンジャーの変身ポーズをして遊んでるかーくん。
自転車を買わなくて済むなら私達からは仮面ライダーの変身ベルトでも買ってあげようかな♪

カテゴリ:かーくん

歓迎遠足
今日は保育園の歓迎遠足の日でした。
場所は市内の動物園。

かーくんは前の日から『明日は動物園?やった~!』と喜んで楽しみのようでした。

私は朝は早起きしてお弁当頑張って作りましたよ。
(写真撮るの忘れた… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…)

かーくんもしぃちゃんも今日は何故か?早起きしてました。
おかげで集合時間までかなりの余裕があったので、かーくんは『早く行こう!』とソワソワしだしてました。

『少し早いけど駐車場も込むし行こうか』と早めに出発。
9時45分集合なのに9時に到着してしまった。。。

仕方ないので隣の公園で遊ばせようと、しぃちゃんをベビーカーに乗っけて歩いていたら。。。

集合場所に先生達がすでにズラ~ッと並んでる。
それを見たとたん一気に固まるかーくん。
そして担任の先生が気づいて手を振ると…
かーくんダッシュで逆走!
ε=ε=ε=(o゚`因゚(o゚`因゚)o ダダダッ!!

慌てて先生が捕まえてくれてかーくん確保(笑)
かーくん。
まぁ~た始まったよ。。。il||li(;´Д`A

新しいクラスになって担任の先生が変わってから最近は保育園に行くのが嫌になったよで保育園まで笑顔で行くのに先生の顔を見たとたん嫌面になるんだよね。。。
何回先生を見て逆走したことか。
今日もでしたね。。。

先生はお話してくれたりして、かーくんも昨日買ったおやつを見せたりして、なんとか機嫌よくすごしてました。

そして集合時間になって、まずはクラスごとの集合写真撮り。
かーくん。
今日は朝から早起きして少し眠たくなったみたいで地面意に寝そべりご機嫌斜め。
そんなかーくんを無理やり集合写真撮っても笑顔が出るわけがなく1人横向いたり座り込んだり…
写真屋さんに何回注意された事か…

それでも何とか無事に終わり、いよいよ動物園の中へ!

<続く>

続きを読む▼

カテゴリ:日常

息抜き♪
昨日は久しぶりに高校の時の友達2人と会いました。
1人の友達とはチョコチョコ会ってたけど、もう1人の友達と会うのは実に2?3年ぶり?ぐらいなので、かなり久しぶりでした。

しかも2人とも独身なので私だけがコブ付きでしたが。。。

でも友達の家で会ったので気を使う事もなくお喋りして飲んで(私は車だったので飲まなかったけど…)とても楽しい時間を過ごしました。

家を出たのが6時過ぎ。
皆がそろうのが遅くなったので8時ごろから飲み始め気づけば夜中の1時を過ぎてました。
たわいもない昔話で盛り上がり笑って、こう言うときって時間が過ぎるのが早いですよね!

次の日は私は仕事なのでさすがに帰らないと…
寝てるしぃちゃんを連れて家に帰りました。
家に着くと、もちろん家中真っ暗。
音を立てないようにコソ~ット玄関を開けて部屋まで行きました。
(まるで泥棒のような心境 笑)

友達は『泊まってもいいよ』と言ってるしパパも『別に泊まってきてもいいよ』と言ってくれたけど立場上泊まれるわけがない!
ここが同居の難点だよね。。。

しかし独身の2人の話を聞いてると『彼氏がどうの 旅行がどうの』聞いてて羨ましいような話ばかり。
2人を見てると独身も悪くないよなぁ。。。
と思ったりもする私です(笑)

まぁでも久しぶりに時間を忘れて息抜きが出来たので良かったです♪


カテゴリ:心の叫び

慣らし保育
しぃちゃん。
今週からやっと保育園復帰。
月曜日は初めて私と離れての保育園でした。

泣くだろうなぁ…
とドキドキで保育園に行きました。

お部屋に入ってしぃちゃんを座らせて着替えなんかをタンスにしまっていると、すでにハイハイでチョロチョロしだしてました。

で、私が部屋を出て行くときも私の方を見向きもせずに遊んでました。

最初なので2時間。
11時に迎えに行くと泣き顔で先生に抱っこされてました。
『泣いてました?』
と聞くと始めは泣くこともなく普通に遊んでたけどしばらくして泣き出したそうな。。。

でもニコニコで遊んでたそうなので少し安心でした。

慣らし保育2日目。
火曜日は給食が終わるまで預かってもらいました。
朝は私と離れるとき『バイバイ』と言っても泣くことなく分かれました。

で12時過ぎに迎えに行くと、すでにお昼寝中でした。
『今日はどうでした?』
と聞くと今日も最初は泣いてたけど後はマイペースで遊んでたそうです。
給食もモリモリ食べて食べ終わったら眠たくなってコテッと眠ってしまったそうな。
眠ってたしぃちゃんを連れてかえりました。

先生は『これなら大丈夫でしょう。もう明日から1日でいいですよ』
と言われあったさり慣らし保育終了となりました。

しばらくは大変だろうと思ってたけど意外と大丈夫のようです。
まぁ大丈夫な理由が1つは私の職場で慣れてたから。
もう1つは、かーくんが隣のクラスにいるからだと思います。

かーくんもしぃちゃんが気になるようで部屋の前に来ては『しぃちゃん~~~!!』叫んで手を振ってるそうな。

だからしぃちゃんも安心してひられるのでは?
やっぱ2人で保育園に行くのは違うみたいですね。

かーくんもしぃちゃんと保育園に行けてホントに嬉しそう。

これからは2人で元気に保育園に行ってもらいたいです♪

カテゴリ:兄弟

初めての
4月4日はしまじろうのファミリーコンサートのチケット発売日。

私、生まれてこのかたチケットという物を買ったことがありません。
人から貰ったチケットと言うのは何回かあったけどチケット買うのは人任せにしてたので自分で買うことはなかったんです。

しかし!
しまじろうのコンサートが5月に近くであるのを知ったので、どうしても行きたい!
これは何がなんでもチケットを買わなければ。。。

と言うことで私。
初めて電話でチケットを予約しました。
ドキドキしながら電話したら人は出ないんですね(笑)
電話で予約はアナウンスにしたがって番号を押せば済むので簡単にできました。

が!!
知りませんでした!
電話すればチケットが送られてくるんじゃぁないんですね
(;´ω`)タラーリ・・・

『ぴあ販売所かコンビニで購入してください』と言われてたので近くのコンビニに行ってきました。

お店の人に『チケットを購入したので下さい』と私。
店員『○○ですか?』と聞かれ私『????』
何を言われてるのか分からず『ぴあのチケットですけど…』と答える私。
店員さんも???で『1000円のですか?』と聞かれ私『いや1500円のですけど…』
店員さん、しばらくレジとにらめっこ。
一生懸命何か探してるけどわからないでいる様子。
すると他の店員さんも呼んで2人でレジとにらめっこしてるけど???みたいな様子。
『そんなに難しいことなの?」と思いながらドキドキで待つ私。

すると店員さん『さっき電話された方ですよね?』
『はぁ~????』 (○・Д・)ハィ?
私電話なんてしてませんけど。。。?

私『いや。電話してません。 電話でチケットを予約してコンビニで買うように言われたんですけど…』
と言うと
『あぁ~~!!! 予約されたんですね。ではこちらの機械の方でしてください』とATMの横に置いてある機械に連れていかれました。

え?機械?店の人に言えばいいんじゃぁないのね?
『なんだ自分でするのね… それなら早く言ってくれればいいのに…』
と思いながら操作してレシートが出てきたので、それを店員さんに渡しお金を払うとあっさりチケット購入。

私は恥ずかしさのあまり逃げるように帰りました。
┗(・Д・)┓≡3≡3≡3ダッシュ≡3≡3≡3

最初っから言ってくれれば恥ずかしい思いしなくてすんだのに。。。
私の言い方も悪かったんでしょうが店員さんも最初に『電話された方ですよね?』て聞いてくれれば『違います』で済んだのに簡単な事が難しくなったんですね(笑)

て今どきチケットの買い方も分からない私がヤバイ?(笑)

まぁ何はともあれ。
恥ずかしい思いをしながらも、なんとかチケットをゲット!
良かったです。

かーくんに『しまじろうのコンサートに行くよ』と言うと大喜び。
これは当日が楽しみだなぁ♪


しかし私この年になって貴重な体験をしました(笑)
チケットの買い方を覚えた私。
これからハマルかも(爆)

カテゴリ:心の叫び

片付け・花見
昨日はお部屋の模様替え。

場所を取りまくってた大荷物。
ベビーベットをやっと!片付けました。

7畳1間にダブルベット置いてベビーベットも置いてタンスも置いてTVも置いて…
かなり狭い部屋だったけどベビーベットを片付けたら、あ~ら♪
スッキリ♪ v(*・Å・*)ブイ⌒♪
少し広くなりました。
おかげでしぃちゃんのハイハイスペースも出来ました(笑)

お昼から桜を見に近くの山へ行って見ました。

今日は花見日和だったので駐車場も満杯。
ずら~と車が並んで花見客が多かったです。

もう少し上まで登ると人が少なかったのでそこで花見をしました。
と言ってもお弁当はないので散歩しただけですが。

20070409094720.jpg


少し散って葉っぱも出てましたが、なかなか綺麗でした♪
桜も今週で終わりかな…

カテゴリ:日常

そろそろ…
しぃちゃんの水疱瘡。
出始めて5日目。
もうピークは過ぎたみたいでボチボチ枯れ初めてるので今週で良くなるのでは?

あまり酷い方ではないようなので機嫌も悪くなく熱も出てないので正直なとこ保育園に連れて行きたいけど(笑)
今週はお休みですね。。。

今日は私が仕事だったため初めてしぃちゃんだけ1日私の親に預けました。
私の顔を見て最初は泣いてたけど私の顔が見えなくなったらケロッとして機嫌よく遊んでたそうなので安心しました♪

あとは早く良くなってくれるといいです。


そんなしぃちゃん。
最近は良く1人で立っちするようになって立ってられる時間も長くなりました。
が!  1歩は、なかなか…

1歩出てはいるけどすぐに倒れこんでハイハイしてます。
もう、あと少~して感じですね!

立ってる姿を写真に撮ろうとすると座り込むので、なかなかいい写真が写せませんね。。。(笑)

来月までに歩くようになるとお出掛けが楽になるんだけどなぁ(笑)

カテゴリ:しぃちゃん

みずぼうそう
さぁ~ 今日から保育園生活頑張るぞ!!
と思ってたら…

しぃちゃん日曜日の夜お風呂に入ろうと洋服を脱がせて背中を見るとポツポツと2個水泡が…

『ありゃぁ? この水泡…』
と思いながらも気にしないようにして(笑)
月曜日に入園式が終わり家に帰るころ。
目の上や首にも水泡が…

『もしや これは…』
そして夜には熱が38度。

間違いないでしょう。。。

みずぼうそう
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

そして今日の朝起きて顔を見るとまぶたが腫れ上がってるし背中も水泡が腫れて赤くなってる。

朝1番で病院に行って診察してもらったら、みずぼうそうで間違いはないらしいんだけど水泡が化膿してるらしいので化膿止めをもらい塗り薬も貰って帰りました。

せっかく今日から2人の保育園生活が始まると思ってたのに…
しぃちゃん。
今週は安静です  il||li(;´Д`A

私の職場でみずぼうそうが流行ってるらしいので、どうやらそこでもらってきたみたい。
最後にちゃっかり流行病をもらってきたしぃちゃんです。

カテゴリ:しぃちゃん

入園進級式
今日は、かーくん進級式しぃちゃんは入園式でした
【☆★ネ兄★☆】´ノД`)ォメデ㌧♪

私も入園進級式に出席するのは初めて。
ドキドキでしたが無事に終わりました。

かーくんは今日はいつもとなんか違うというのを感じたらしく『ママ…』と離れようとしませんでしが。。。

でもなんとか式も終わり各クラスへと移動したんですが…

しぃちゃんのクラス約15人ぐらい。
クラスに行くと大きい子ばかり。
しかも、お部屋で走ってる子もるし。。。
この子達と同じクラス…
みんな歩いてるよ
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

いくら歩くのを気長に待つつもりでも(歩くのも時間の問題でしょうが…)周りの子がみんな歩いてればさすがに焦りますよ
il||li(;´Д`A

やっぱしぃちゃんは小さいなと改めて確信しました。
まぁ~ それでもしぃちゃんは1人ハイハイでお部屋を徘徊してましたけどね(笑)
大丈夫かな!?

ともあれ、しばらくは慣らし保育だけど2人とも元気に保育園生活を送ってもらいましょ!
私はバリバリ稼ぎますよ!(爆)

カテゴリ:兄弟

いよいよ
いよいよ4月に入りましたね!
幼稚園は春休み中なので新学期が始まるまでには、もうチョイありますが。

しかし我が家は保育園。
とうとう明日が入園進級式です。

かーくんは行き慣れた保育園なので、あまり心配はしてませんが。。。
ドキドキで心配なのはしぃちゃんです。
今まで職場に連れて行って他の子達と接してはいたけど私と離れるのは初めて。
私が心配で×2仕方ないです(笑)

まぁ、なるようにはなるだろうけど♪

今日は、かーくんの新しい靴を買いに行ってきました。
『靴買うよ!』と言うと『激レンジャーの靴がいい!ピカチュウのがいい!』なんて言って楽しみにしていたようなので今日は靴屋に入り激レンジャーの靴を見ると即効で『これでいい!』と決定。
なのですぐに買い物は終了でした。

ホントに最近のかーくんはヒーロー者に夢中です(笑)



ところで話は変わりますが…
かーくんの保育園で3月いっぱいで退職された先生がいるんですか。。。


退職された先生の数。
その数 10名!

10名ですよ!
普通1人や2人は退職されてもいっぺんに10名も辞めませんよね?

先生がほぼ入れ替わる状態なので、ここの保育園。
親としては、この先なんか心配です。。。

制服や体操服もろもろを買い揃えたばかりなので1年間は様子をみるけど。。。
やっぱ園選びは重要ですね!

行き慣れた保育園が1番なんだけどなぁ…

カテゴリ:兄弟

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。