TOP2007年03月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

ようやく
しぃちゃん。
一昨日から一人で立っちが出来るようになりました!
ヮ━━━ ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.゚━━━ィッ!!

1歳と3ヶ月半でした。

その前まで足をつけてお尻を持ち上げて立ちそうな素振りを見せてたので、そろそろかな~?

と思ってた頃の出来事でした。
職場でいつものように遊んでるとフラフラしながらも立ち上がって5秒間ぐらい立ったのでビックリでした。

本人は立ててニコニコ喜んでましたが。。。

それからはコツをつかんで何回も立ち上がってました。

まだ長く立ってる事は出来ないみたいなので1歩が出るまでは、もう少し時間がかかるようです。。。

帰ってパパに報告すると『うそ~!』と大喜び。
さっそく立たせようとするけど、すぐに座り込んで立ちません。

部屋でも何回も挑戦するけど立たないので諦めて違うことしてたら…
『あっ!今立ってるよ。見て!』と私が叫んらパパが振り向いたと同時に座ってしまいました。

パパまたまた残念!!(爆)
なのでパパはまだ1回も見てません。

て言うか家では立たないけど職場では立つのよね♪

さぁ~
最初の1歩が出る瞬間を1番最初に見るのは誰でしょうね?(笑)

楽しみ♪
スポンサーサイト

カテゴリ:しぃちゃん

パパとデート?
今日は子供たちは私の実家に預けて美容院に行ってきました。

実に半年振りの?美容院。
伸びに伸びきってた髪をようやく短く切りました。
やっぱ短いほうがスッキリして頭が軽い(笑)
美容院の人も『こんなにザックリ髪を切れてストレス解消になります♪』と言われてしまいました。 (* ´┏m┓`*)プッ

髪を切ってカラーまでしたので約3時間。
かかって終了。
久しぶりの短い髪に気分もスッキリでした。

で、終わって子供たちの様子が心配で家に電話をしたけど2人もハシャイで遊んでるそすな。

かーくんは心配してないけど、しぃちゃんは私の親にはあまり懐いてなくて顔を見るなり泣き出す始末。
なので泣いてるしぃちゃんを無理やり置いてきたので心配してたけど。。。

私の顔が見えなくなったとたん泣き止んで遊びだしたそうな。
ただ私に甘えてるだけなのねん ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

泣いてないと安心したので家に帰りパパと久しぶりに2人でお買い物。
子供達がいるとユックリ買い物も出来ないので。

私のジ-パンを買いにお店へ。
ユックリ選んで買い物も終了してから子供たちを迎えに行きました。

しぃちゃんはお昼寝中でしたが、かーくんはテンション↑で遊んでました。

実家に2人も預けるのは大変だろうと、なかなか預けるのをためらってたけど、これなから預けてたまにはパパと2人でデートできるかな♪

今日は充実した休日でした。

続きを読む▼

カテゴリ:日常

マジレンジャー パワー!
昨日はホワイトデーでしたね。
バレンタインデーにはチョコレートをパパにあげたので(食べたのはほとんど私ですが (*ノω`*)テヘ)お返しって事でパパがホワイトデーにロールケーキを買ってくれました。
買ってくれたのがこれ

ふんわりして美味しかったです♪
最近はネットで美味しいものを探して取り寄せてるので甘いものばかり食べてヤバイ体重になってる私です ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→



私のことは置いといて…


ところで最近のかーくん。
英語を言えるようになったんです!! スゴイデス(;;;;;;゚Д゚;;;)八☆パチパチパチ

と言っても少しだけ色を英語で言うだけなんですがね…

言える色はレッドブルーイエローグリーンピンク だけです。

お分かりですよね。
はい。
ヒーローの色だけです! (* ´┏m┓`*)プッ

毎日のように『マジレンジャー』を見てるので自然と覚えたようです。
さすがマジレンジャー効果ですね!

この影響か他の色まで興味が出てきてるようで『黒は? 白は?』と聞いてくるようになりました。

私はヒーロー者はあまり好きではなんですが、こうやって覚えてくれるのなら悪くもないですね(笑)

字も教えてますが、なかなか本人が覚える気がないようで興味を示さないので無理には教えてません。

だけど年齢的にはそろそろひらがなも読めるようになって欲しいですが…。

クリスマスプレゼントに買ってあげたアンパンマンのパソコンも効果がないようで。。。

とにかく昔はアンパンマン大好きだったのが最近はマジレンジャー大好きになってキャラクターがヒーロー者じゃぁないと興味を持たなくなったわけです。
何かを買うときもヒーロー者がついてる絵だと、そりゃースゴイ食い付きです。

これからはヒーロー者のキャラクターを上手に使わないとな♪

カテゴリ:かーくん

つくし/送別会
今日の日曜日はお天気良好!

そろそろ、つくしも出てきてるよね~♪
ってことで、つくしを取りに行ってきました。

家の近所にはつくしが生えてないので隣町の田舎の方に行ってつくし探し。

車の中からなので良く見えないけど『ないね~ まだ出てないのかな?』と進んでると、だんだん知らない道に進んで迷子になってしまい… ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

引き返そうとしたら他人さまの家の前の川岸にいっぱい生えてるつくしを発見! ピースv(*・Å・*)ブイ⌒♪

車から降りて、かーくんとつくしを取りまくりました。

かーくんは、もちろんつくしを見たのは初めて。
『何これ?』と聞くので『つくしって言って食べれるんだよ~』と言うと『食べる~!』と言って喜んで取ってました。

しかし!
天気は良くても風が冷たい…
なので、『寒い~!』と寒さに限界になったので車に乗り込んで帰りました。

しぃちゃんは車で寝てたのでパパと車の中に乗ってました(笑)


で、帰ってきてからつくしの茎のはかま?って言うのかな…?
を1人で黙々と取って30分。
爪の中まで真っ黒になりながら取り終えて料理しました。

20070312180311.jpg



<つくしの卵とじ>
・つくしを湯がいてしばらくの間水につけておく(あく抜き)
・フライパンにごま油をしいてつくしを炒め醤油と酒と砂糖で味付け
・炒めたら溶いた卵を流して炒めて(汁けがなくなるまで)出来上がり♪

20070312180326.jpg


お味の方は少し苦味はあったものの美味しく頂きました。
つくしを楽しみにしてた、かーくんはと言うと…
1口食べて感想『苦~い!』でした。
なので食べませんでした。

確かに私も小さい頃は苦くて食べれなかった記憶が…
今は美味しく食べれるって事は大人になったって事かな?(笑)

パパも『美味しい』と言ってパクパク食べてました。

こういうつくしを見ると『あぁ~春だな♪』と感じますね!

続きを読む▼

カテゴリ:日常

機種変更
今日はパパも私もお休みでした。
(かーくん1人保育園でしたが。。。 (●´∀`;汗)ゞ)

私の携帯が2年たって、そろそろ機種変更したかったので今日は携帯を新しく変えに行って来ました。

午前中はパパが用事だったのでパパが帰ってきて11:00頃。
寝てるしぃちゃんを無理やり起こして携帯やさんへ。

今日は土曜日と言うこともあって人が多いので待ってました。
15分ぐらい待ってやっと定員さんと話して、どの携帯にしようかと迷いながら、いろいろ話して30分。

ついでにパパも同じものに機種変更したのでさらに時間がかかてしまい…

最初は大人しかったしぃちゃん。
いつも11:30にはお昼ごはんを食べてるのに時間を見ると、もう12:00

なので、しぃちゃん。
『お腹減ったよ~! ぶ―(#`・3・´q(#`・3・´q)―!!』と言わんばかりに機嫌が悪くなり店内で叫びまくり… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

何してもご機嫌とっても機嫌が悪いしぃちゃんでした。。。
ひたすら抱っこで機嫌とってなんとか12:30に手続き終了。

速攻でお昼ごはんを食べに近くのラーメン屋さんへ。

そして、おにぎりとラーメンをあげるとハグハグ。
そりゃ~ すごい勢いで食べてたしぃちゃんでした(笑)
よっぽどお腹が減ってたのね…

食べ終えて満足すると、またご機嫌になったしぃちゃんです♪

ホントに単純なしぃちゃん(笑)

お腹がいっぱいだと、とても機嫌が良いけどお腹が減ってるととたんに機嫌が悪くなるのでわかりやすい… ァハハハハ(´Д`o)。o○(苦笑;)

しかもお腹がすいてると何してもダメ。
何か食べてると機嫌がいいしぃちゃんです。

お腹いっぱいで満足すると今度は眠たくて大泣き。
すぐにお昼ねに突入でした。

お出掛けするときはおやつはかかせませんね(笑)

ところで新しくなった携帯。
いろいろ操作するのが楽しい!(爆)

カテゴリ:しぃちゃん

1歳3ヶ月
20070307092037.jpg


私のキーボードを出してあげたら夢中で弾いて?遊んでました。
お気に召したようで、かーくんが取り上げると

『あぁ~!!! (`・ω・´)ムキュッ!!』

と『取るな!』と言わんばかりに叫ばれたので、さすがのかーくんもあきらめて取り上げるのをやめてました(笑)

満足そうなしぃちゃんです♪


そんなしぃちゃん。
今日で1歳3ヶ月になりました! (´∀`ノノ'`゜チ'`゜チ

なのに…
はい。
まだ 歩きません!
ハァ○oо。...(-Д-`●)

確かにかーくんも歩き出したのは1歳4ヶ月に入ってから。
なのでしぃちゃんも遅いとあきらめてはいるんですが。

周りが『女の子は歩くの早いのに、この子はまだ歩かんとね!?(歩かないの?)』と言われ…

『個人差があるから仕方ないじゃん…』
と思っててもプレッシャーで心配になる私です。

まぁいつかは歩くものなんですけどね。
1歳6ヶ月までに歩くなら問題ないみたいだし。
気長に待つつもりです♪

最近は捕まり立ちしてると自分で手を離し1、2秒立ってドシンッ!
と尻持ちついて座ってます。
なので、そのうち立ってる時間も長くなるのでは?

パパを見ると『パパ』ママを見ると『ママ』とちゃんと言うようになりました。
背中を叩きながら『パパ』なんていわれた日にはパパは『なんね~?』とデレデレ顔で返事してます(笑)

後は『いない いない…』と言うと『ばぁ~』と言う。
『いただきます』を言うと手を合わせる。
手つかみですが自分で食べる。

笑えるのが、かーくんが怒られてるとしぃちゃんも真似して『ダッよ~!も~!』と怒った顔して何か言ってます(笑)
お兄ちゃん立場なし!!(爆)

ミルクも卒業して今は牛乳とジュースを飲むようになりました。
夜は9時には自然と眠たくなるようで寝てしまうと朝までグッスリです♪

ウンチが硬かったり軟かったりバラバラ…
硬い日が続いて切れ痔になって今だに治らないので軟いウンチをしてもウンチするたびに大泣き。
痛がって泣いてます。
薬付けてるけど…
ウンチ催す前からグズグズ言い出して『あっ…ウンチだな』と分かりやすいです。
早く良くなってくれるといいんですが…

最近は少しずつお兄ちゃんとも遊んでる姿も見られるけどお兄ちゃんの遊びを邪魔して、そのたびに泣かされてます。

とにかく早く歩いてくれるようにならないと、どこに行くにも抱っこ。
かーくんも甘えて抱っこ。

パパもママも抱っこばかりで腕はパンパンです(笑)

さてさて、1ヶ月でどのくらい成長するか楽しみです♪


カテゴリ:しぃちゃん

平和になった我が家
しぃちゃんのお熱はスッカリ下がって元気に復活しました。
かーくんも酷くならなくて済んだし後はパパがうつらないかとハラハラしてますが今のとこは大丈夫のようです。

我が家のインフルエンザのピークも過ぎ去ったようでホッと一安心です。

土曜日から高熱が続いたしぃちゃん。
日曜日も熱が続いたので、仕方なく休日当番院に行ってきました。

初めて聞く名前の病院。
住所だけを頼りに探してたら…
見つけました!

『今でもこんな病院あるのね。。。』
と言うくらい古い病院。
昭和の初期に出てきそうな、そんな古い病院でした。

でも当番院なので仕方なく中に入り受付をすませました。
やっぱ熱出してる子が多いらしく他に4組ぐらいの家族も受診しに来てました。

長イスで名前を呼ばれるのをまって名前を呼ばれたので中に入ると…
白髪頭のおじいちゃん先生が診察されてました。

『ホントに大丈夫?』と心配の私でしたが。。。
一応いつから熱があって私がインフルエンザだったと言うことを説明して少し下痢してることも説明しました。

そしたらおじいちゃん先生は一言。
『あぁ~ お母さんがインフルエンザだったらしょうがないでしょう。
』だってさ。
確かに可能性は高いけど…
で更に『お薬出しときます。水分をいっぱい取ってあげてね。ジュースでも良いしお腹こわしてないならアイスでも良いけど。わっはっは』
と笑ってる先生。

あ、アイスですか…?
病気の子にアイスでも良いなんて言うかね?
確かに水分を取りやすいけど…
なんかあっけにとられて診察終了。

そしてタミフルを処方されたけど注意事項も説明されずにもらったので薬は飲ませませんでした。

普通はインフルエンザかもしれなくても一応は検査はしますよね?
検査も得ずに『インフルエンザでしょ』って…
確かに私がなってたので可能性は高いけどタダの風邪かもしれないし…
いまいち信用できない先生でした。

やっぱいつも行ってる掛かりつけの病院が1番安心しますね。

なのでしぃちゃんは高熱が出ると解熱剤で熱下げて様子をみて昨日から熱も出てないみたいです。
昨日はパパに仕事を休んでしぃちゃんの看病をしてもらいました。
(私も1週間仕事休んだので昨日は出勤しました)


先週から我が家はインフルエンザにかき乱されて結局3月3日はひな祭りどころではなく極普通に過ぎて行きました。

って言うか私は何か料理でも作って少しはお祝いしようかな。
と思ってたけど義母さんが夕食を全部作ってたので…(汗)

来年こそはお雛様をしてあげたいな♪

あとは何事もなく春が着てくれるのを祈るばかりです!

カテゴリ:日常

まさかまさかの…
私は熱も下がり体力、食欲も回復して元気になったので良かったと安心してたら。

恐れていた第二感染…
がやって来たようです。。。


昨日の朝。
いつもの元気がない かーくん。
熱を測ると38、0度。
『ありゃぁ… 熱が出た…』

保育園はお休みさせて様子を見てました。
いつもならチョロチョロしてジッとしてない、かーくんが動かないので『こりゃぁヤバイかも…』
と思いながらお昼ご飯を食べさせたらバクバク。
食べるので『食欲はあるね』
と少し安心してました。

が!
10分後
『気持ち悪い…』とかーくん。
『チョッと待っててよ!』と慌ててバケツ持ってくるとお昼ご飯食べたものを全部戻したかーくんでした。

そしてお昼も38.9度あったので病院に行ってきました。
私がインフルエンザだったので、かーくんもインフルエンザに間違いない!
と覚悟して病院にいってインフルエンザの検査をしてもらったら…

『出てない』だそうです。
確かに『熱が出てすぐでは検査しても出にくい』とは言われたけど覚悟してただけに『ありゃ?』と拍子抜け。

でも『確率的にはインフルエンザかもしれないからタミフル出すけど?』
と先生に言われたけど、どっちにしてもタミフルは飲ませないつもりでいたので『いりません!』と断り普通の風邪くすりを貰ってかえりました。

しかし、帰ってきてから かーくんは何故か元気。
しかもお昼に戻してお腹が減ってたのかうどんにパンにとバクバク食べてスゴイ食欲。
プリンまで食べて満足で寝てしまいました(笑)

それからは元気で夜は39.1度まで上がったので解熱剤使って朝を迎えたけど今日は朝からバリバリ元気。

熱も37.2度と微熱。
保育園を休んだけど今日はジッと寝てることも出来なくて家中で遊びまくってます。

いったい昨日の熱は何?
インフルエンザだったら、こんなに早く熱は下がらないよね…
て事はタダの風邪?

まさかまさかの大ドンデン返しでした。



ところでしぃちゃん。
昨日も今日も普通に元気で(Θ゚∀゚)ゝェヘヘ遊んでたんですが。
たった今熱を測ったら。。。

38,5度!? !Σ(。∀゚○p[?]q 

はぁ~!? Σ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。
いったい何?
インフルエンザなの?
それとも風邪?


…しぃちゃん要観察です。



カテゴリ:かーくん

奴がやって来た
とうとう恐れていた奴が我が家にやって来ました。



そう!!

インフルエンザが!! ∑Σ(゚Д゚l|!p((ガーン))q

しかもインフルエンザになったのがパパでもなく、かーくんでもなく、しぃちゃんでもなく

この私が!です。

そもそも日曜日に風邪気味だった子供たちと足が痛いパパを無理に私が連れ出してお出掛けしたのでバチが当たったのか!?
さすが!厄年ですね。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

日曜日は別に普通に元気だったんです。
月曜日の朝。
起きると鼻水が出て咳も出て、なんかヤバイよね。。。
と思いながらも仕事だったので仕事に行きました。
すると、お昼ごろ寒気がするので熱を測ると38,1度ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!
すぐに早退して家に帰り寝てたけど夕方には39度。
夜中には40度とドンドン熱が上がり解熱剤で熱下げて朝を迎えました。

朝も39度あるので、しぃちゃんは職場に預けてフラフラで運転しながら病院に行きインフルエンザの検査をしてもらったら。

『インフルエンザA型だね』と先生一言。
やっぱり。。。

『予防接種の意味無いじゃん!!』

その日は点滴を受けて家に帰りました。

続きを読む▼

カテゴリ:日常

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。