TOP2007年01月


カテゴリ:スポンサー広告

計画中
1月27日は私の住んでる市内で「おかあさんといっしょ」のコンサートがありました

私はあることすら知らなかったんですが私の周りではチケットが欲しくて家族みんなで電話しまくったけど全部ダメだったと言う人が多かったようで。。。
やっぱ難しいんでしょうね
私も知ってたら電話しまくってたのに!!
って言うか、こんな田舎でもあるんですね(笑)
知らなかったわ。。。
次は福岡市内であるときに挑戦しようかしら?



ところで我が家はデスク型PCの1台しかなかったので、いつもパパとPCの取り合い。
昼間は私が使って夜がパパが使ってました。

しかもPCを置いてる部屋は1番奥の北側なので寒い寒い。。。
暖房つけても寒いのでPCをするのが億劫になってました。

が!
先週パパがノート型PCをお友達から購入しました
中古だけどオークションで37000円でゲット!
今までのPCよりもはるかに高性能だから安い買い物でしたよ♪

しかもノート型は部屋に置いてるので子供が寝てるときでも出来るし部屋でぬくぬくと出来るし♪
まぁ。ノート型はパパがパソコンで副収入をするために購入したものですが。。。

でもやっぱノート型はいいね~♪

念願のノート型を購入したので次の欲しいものが自動的にリストに上がるわけですが(笑)
次は車を購入!って言いたいとこだけど。。。

実は密かに計画中。
いつになるかわからない話ですが…
今の家の庭に戸建を立てる予定(予定は未定)
つまり完全二世帯にする予定です。

土地はあるので建てる資金をパパが『副収入で稼ぐ!』と頑張ってます。
なので私は節約を頑張ります。

マイホームを建てるとなると夢が膨らみますね♪
叶うように頑張りますよ!





カテゴリ:心の叫び

また?
最近のお休みは買い物してビデオをレンタルして家でゴロゴロみんなでビデオをみて1日過ごしてます。
なので遊び盛りのかーくんには、そんな休日では満足するわけがなく。

家中のオモチャを出して散らかして走り回って遊んでます。
はやく暖かくなるといいですね。

そんなかーくん。
反抗期が治まって素直なときが続いてたんですが。。。
最近は再び反抗期が戻ってきたのか毎日何を言っても反対のことしか言いません。。。

ご飯食べてるときに遊ぶので「座って食べなさい」と言うと「じゃぁ食べない」とか「危ないからやめてね」というと「危なくないよ」とか。。。

反抗するうえに文句まで言うのを覚えてしまい、終いには「バーカ!」なんて言うので「バチ~ッン!!」と叩かれて大泣きしてます。
(バーカは保育園で覚えたらしいのですが。。。)

こんな感じなので毎日ムキッ~!と怒ってばかりでもっと広い心で接しないと…と思いながらも。。。

これも成長の1つなので仕方ないことなんですけどね。
でも悪いことはちゃんと怒らないと。
ムズカシイところです。

それでも良い面もあって茶碗を片付けてくれたりテーブルを拭いてくれたりとお手伝いもしてくれるようになりました。

後は夜のオムツが取れてパンツで寝てもお漏らししないようになりました。
夜中でも自分で起きてトイレに行くし朝までオシッコをためられるようになったみたいです♪

着替えも自分で洋服を出して自分で着れるようになったし(前後逆に着てることが多いけど 笑)しぃちゃんの遊び相手もしてくれるし(泣いてることが多いけど 笑)お兄ちゃんらしくなってます。

気づけば、あと3ヶ月で4歳になるんですね。
早いものです。。。

保育園では、もうすぐお遊戯会かあるので楽しみです♪




カテゴリ:かーくん

懐かしグッズ
最近、仕事におわれてPCの時間がなくなってますが。。。
日記も一週間日記になりつつありますね(笑)
もっと頑張らねば。。。

ところで、かーくん。
お風呂に入るのは大好きなんですが頭を洗うのが嫌いなんです
小さい頃は平気で頭も洗ってましたが最近はと言うと。。。

シャンプーするたびに『うぎゃぁぁ~!!』と叫んで大変です
しかもシャンプーする前に頭にお湯を掛けただけでも『目に泡が入ったっ~~~!』と叫んで暴れてます

シャンプーする前だから泡も立ってないんですけど。。。(笑)
『お目め閉じて!』と言っても目を開けてるので泡が入ってしまったり泡が付いた手で目を擦って痛がったり。。。

とにかく最近は、かーくんとお風呂に入るのは大変でした

何か良い方法でもないかな??
といろいろ考えました。

で、思いついたのがシャンプーハット!
私も小さい頃使ってた記憶があります。

今でもあるのか?
と近所のドラックストアーに行ってみると。。。

ありました!
シャンプーハット♪
値段も300円とお安い

さっそく購入して使ってみました。

最初はデカイかーくんの頭に入らなかったけど(笑)
無理やり頭に付けてシャンプーしてみました。

『どう?お目めに泡が入る?』と聞くと『大丈夫!』とかーくん。

おぉっ~!
良かった
お陰で今は暴れることもなく泣き叫ぶこともなく大人しく頭を洗わせてくれます(笑)

しかしシャンプーハットなんて何十年ぶりに見たでしょう。。。
懐かしい。
パパも『小学生まで使ってた』
て言ってました(爆)
しばらくは、かーくんの必需品になりうそうです♪

カテゴリ:かーくん

イタズラ妹と泣き虫お兄ちゃん
タイトルが物語の題名みたいですが(笑)
20070116102447.jpg
お兄たんの洋服どれがいいかなぁ~? byしぃちゃん

またまた久しぶりの日記です。
上の写真はイタズラ中のしぃちゃん。
お部屋で大人しく遊んでるなぁと思って見てみると洋服を引っ張り出して喜んでました(笑)
最近は、ますますイタズラがパワーアップして見てないうちにティッシュを全部引っ張り出したり物をポイポイ投げ捨てたり。。。

かーくんは、あんまり目立つ悪さをしなかっただけにしぃちゃんには手をやいております。。。
そして最近はペラペラと良く喋ってます。
意味はないけど宇宙語ってやつですね。
絵本を指差して『○×*!?…は?』と聴いてるような?
良く聞くと全部かーくんの真似ですね(笑)
お喋りさんになりそうです。

かーくんと言えば、この間インフルエンザの予防接種2回目をして来ました。
直前まで本人に内緒にしてたので病院ではお利巧でしたが注射を見たとたん大泣き。
看護婦さん3人に押さえつけられての注射となりました。。。
泣き声が病院中に響き渡りましたが。
なんとか無事に終了です。

しかし今年は私もかーくんもインフルエンザの予防はバッチリなのに、TVでは、まだ騒動しませんね。。。
去年の今頃の時期は世間はインフルエンザで大騒ぎしてましたが今年はノロウイルスが流行ってるせいですかね?
今から流行るんですかね?

どちらにしても無事に冬をこせるといいんですがね。

カテゴリ:兄弟

初日記
年が明けて1週間もたってしまい今更ですがあけましておめでとうございます

今まで何をしてたかと言うと。。。
新年そうそうチョッとブルーになる出来事があった為PCの前に座る気分にもなれなくて、しばらくPCから離れていました。
けど少しずつ気分的に復活しつつあるので、また楽しく日記を書けたらなぁと思ってます

正月は私の実家に行ったり親戚が集まったりで美味しい料理も食べて満足で過ごしましたが。
3日の日からしぃちゃんが風邪を引いてしまい38度代の熱が4日間も続いて咳と鼻水も酷くて大変でした

今日の朝から、やっと熱も下がりましたが痰が絡むし鼻ズマリで息が苦しそうでかわいそうです。。。
薬も相変わらず大泣きして飲んでます

風邪から気管に来てるみたいで軽い気管支炎だそうです。
新年そうそう病院通いのしぃちゃんでしした。

かーくんは31日から喘息が少し出てましたがお薬を飲んでたので元気いっぱいでした。

新年は子供達が風邪をひいてのスタートになってしまいましたが今年も元気に乗り切ってくれればと思います♪

そして今年も私のブログをよろしくお願いします!

続きを読む▼

カテゴリ:兄弟

| Top Page |
