TOP2006年11月

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

私の誕生日
とうとう今日私の誕生日を迎えてしまいました。。。

宣言した通り今日は静かに過ごす予定でした。
がっ!

仕事から帰ってくるとパパが『ケーキがあるよ♪』と言うので『え!?』とビックリしながら冷蔵庫をのぞくとホールケーキがあるではないですか!!
超感激~~~!!

今日はケーキを食べられないと思ってただけに、とっても嬉しかったです

しかもローソク付き
晩ごはんを食べ終えてケーキにロウソクを付けて何年ぶりかにローソクの火を消しましたよ。
いや~~ 恥ずかしかったです
ハイ。。。

しかも、かーくんは『ハピバースデェー』の歌を歌ってくれました

 『ハピバースデェー ディァ ママ~ と、かーくん♪』 

と自分の名前も言ってましたが。。。

でも、パパのサプライズケーキはホントに嬉しかった
パパに感謝感謝ですね
しかも30歳にちなんで3000円だとか(爆)

パパにも祝ってもらえて子供にも祝ってもらえて何歳になっても誕生日を迎えられることは幸せなことですね!

生きてるからこそ誕生日が来るのですから!
それだけでありがたいです。
また1年頑張ります!

次は、いよいよ しぃちゃんの誕生日です!

20061129142359.jpg

スポンサーサイト

カテゴリ:日常

ボウリング
私の誕生日前日。

『私の誕生日当日はボウリングでもしたいね~』と話てたけど今日の夜。
晩ごはん食べたらパパが『今日ボウリングに行ってもいいよ』と言うもんだから急きょ今からボウリングをしに行ってきました。

もちろん。かーくんもボウリング初体験。
到着して子供用シューズも借りて子供用ボールも借りて準備ばんたん!
かーくん。喜んでするだろう!と思ってたら…

『かーくんの番だよ。ボール持って。』と私が言うと『いや!』と嫌がるかーくん。
『へ?何で?じゃぁ一緒に行こうか?』と手を引っ張ると『いやって!しない~~~!!』と怒るしまつ。

意外でした。
家でもボウリング真似して遊んでるので喜ぶだろうと思ってたら。。。
やっぱり人が多いとこでは消極的な かーくんです。

なのでパパと2人で交代で2ゲーム楽しみました。
その間かーくんはボールが流れて来るとこが面白いらしくボールをいじくって遊んでました。

途中で何回も誘ったけど『いいって!しないってば!』と怒られる私。。。(笑)
しつこい?
パパも『もういいじゃん。しつこい。。。』と言ってました(笑)


まぁ~ かーくんは、しなかったけど私は久しぶりのボウリングを楽しみました。
昔はアベレージ130ぐらい行ってたのに今日の結果は1回目119
2回目90 と超最悪でしたが。。。

でもストレスも解消できて楽しかったです♪

カテゴリ:かーくん

買い物に
はい。今日の日曜日は買い物にお出掛けの日でした。もうすぐ私の誕生日。『財布が欲しいなぁ~』と言うと『買えば?』と答えるパパ。なので、わざわざ佐賀のショッピングセンターまでお買い物。 て言うか、ここの店の中にあるラーメン屋が目的でしたが。。。 1時間かけて到着。 まずは、しぃちゃんのお昼ご飯を買うために店内をウロウロ。しかし、とてつもなく広いのでグルグル見て回るけど見つからず端から端まで移動してようやく見つけ離乳食を買い飲食街に移動。 これまた飲食街まで歩いて歩いてお昼過ぎにやっとお昼を頂きました。 で、食べ終えて私の財布を買おうと再び店内を見て回るけど洋服はいっぱいあっても財布が売ってある場所がわからずウロウロ。。。(てか店員さんに聞けば早いんだろうけど… 笑) すると途中でオモチャ屋さんの前を通ったものだから失敗。。。かーくん。オモチャの車に釘付けでその場を離れなくなってしまいました。仕方なくしばらくオモチャ売り場で時間を潰してたけど、かーくん。動く気配が全くないので『行くよ!』と半ば強引に連れ去ったので機嫌が悪くなり… しかも最近のお店って、ど~~して あんなに目に付くところにガチャガチャがおいてあるわけ?? 行くところに必ずガチャガチャが置いてあるので『あれがいい~!』とか~くん。おねだりしまくり。 避けるのに大変でした。それに、たくさん歩いて疲れたのか『抱っこ~!』攻撃。 ゆっくり財布を探すような状況でもなかったので、しかたなく帰りました。やっぱお買い物は1人の時に限りますね。 今度、平日に1人で買い物に行こうかなぁ。。。

カテゴリ:日常

まったり~の日
今日の休日はみんな休みだけど、みんな風邪ひき中だし外は雨なので外出が出来なくて1日家でまったり~の日になりました。

昨日は、かーくんは用心のため保育園をお休みしました。
私は仕事だったので義母さんに頼んで仕事へ。
(こういう時が同居のいいところだよね~)

2時過ぎに仕事から帰ってくるとお昼寝中のかーくん。
12時から寝てるそうな…
そのまま寝せてたら結局5時まで寝むったかーくん。

めずらし~!

普段はお昼寝も絶対しないのに。。。
お薬のせいでしょう。
夜は寝ないだろうと思ってたら9時には寝ちゃつたし…

今日も珍しくお昼寝中です。
おかげでPCタイムがはかどってます(笑)


ところで。
いよいよ、しぃちゃんの誕生日も真近に迫ってきましたが。。。

その前に私の誕生日が迫ってます!
しかも三十路の壁が…(;・ิ口・ิ)

この間の21日は義父さんの誕生日で何もしなかったので私の誕生日の時だけホールケーキを買うなんて…
…… 無理だろうなぁ。。。

なので今年の私の誕生日は静かに過ごします。
ハイ…

カテゴリ:日常

反省…
やっぱり温泉が原因かも…
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

月曜日はパパは結局39度まで熱が出て病院で点滴の1日でした。

かーくんは夜だけ熱が出るけど日中は元気で暴れてましたが…
とうとう昨日。
お熱が出てしまいました (;・ิ口・ิ)

保育園に行ってたかーくん。
私の職場に保育園から電話があって『38度熱があるので…』と言われ義母さんに頼んでお迎えに行ってもらいました。

仕事を早めに切り上げて家に帰ってくると眠ってたかーくん。
食欲もなく珍しくキツそうにしてました。

午前中のうちに病院には行ってたのでお薬飲んでしばらくは安静ですね。。。

そして、これまた しぃちゃん。
嘔吐下痢以来からず~~~と下痢が続いております。
多い時は1日7回ぐらい。
病院で下痢止めをもらったので飲ませてるけど…
『いや~!!プッ プッ~!』とお薬を毎回吐き出してるので、ちゃんと飲めてるのか???
微妙~~~ です。(;→д←)

夜中も3回ウンチしてオムツ替え。

お陰で目が覚めてしまい夜な夜なPCしております(笑)

最近はかーくん熱を出すことがなかっただけに今回は熱が続いてるのでチョッと心配です。

これから冬は特に風邪をひきやすくなるのでインフルエンザの予防接種もしたいのに~~!!

私も風邪をもらわないように気を付けないとですね!


・・・おまけ・・・
しぃちゃん車の運転中
20061122050206.jpg
どこに行きますか~? byしぃちゃん

カテゴリ:日常

温泉が…
昨日の日曜日は温泉に行ってきました。

もちろん家族湯へ♥

その前にお昼を久しぶりに「回るおすし屋さん」へ食べに行きました。
かーくん回るお寿司に目がキラキラ(✪ฺܫ✪ฺ)
『あれがいい~! プリンのケーキ!!』と叫んで興奮して食べまくってました。
寿司のネタばかりを…(笑)
しぃちゃんは玉子焼きをハグハグ食べて喜んでました。

お腹も満足。
1時間で家族湯に到着。
空いてるお風呂があるか聞いてみたけど、入りたいお風呂が空いてなかったので30分待つことに。
で、30分後入浴。

我が家が選んだお風呂は『スベリ台お風呂』
名前の通り浴槽に石で出来たスベリ台があるんです!

こんなの↓
20061120103829.jpg


かーくんが喜んで滑るだろうと思ってたら『いや~!』と怖がって滑りませんでした。
なので試しに私が滑ってみました(笑)
いや。恥ずかしいですが…
でも、なかなか楽しい物でしたよ。
お尻が痛かったですがね。。。
ハイ(。→∀←。)キャハ♡

かーくんは洗面器を流して遊んでました。。。
ここは露天なので雨が降る中お風呂に入るという奇妙な光景でした。
でも、やっぱ家族湯はいいね~

お風呂に入って家に帰りその日の夜。

続きを読む▼

カテゴリ:日常

いいお兄ちゃん
しぃちゃんの嘔吐下痢は、なんとか治りつつあるようで…

下痢は続いてるけど食欲は出てきて食べてくれるようになりました。
ホッと一安心です♪
ハイ。

最近かーくんの話題があまり出なくなってきましたが(笑)

かーくんの反抗期というものが、やっと!やっと!やっと!!!
おさまりつつあるようです。
反抗期かな?と思うようになったのが去年の今頃。
しぃちゃんの出産で「カン」が出るようになったのと同時に反抗期も始まったような気がします。
なので、あれから約1年?ですね。
ながっ!!(☉ε ⊙ノ)ノ

この間までは何を言っても『いや!』『ちがうよ~!』と一言目には反抗してましたが…
最近のかーくんは私が『~だから、~してね』と言うと『は~い♪』と素直に返事してくれます。
『おっ♪素直ジャン!』とあまりの素直さに不気味なときもありますが(笑)
駄々をコネて嫌々虫になってても、ちゃんと説明すると『はい』と返事して理解してくれるようになりました。
(昔なら大泣きしてその場に倒れこんでたはず!)
お手伝いもしてくれるし♪
こういう場を見ると成長したなぁ~
と感じます。

後は『ありがとうございます』が口癖のようで。。。
『牛乳のむ~』と言うのでついであげると『ありがとうございます~』と言うし何かを取ってあげると『あっ!どうも♪』と言うししてあげるこちに御礼をちゃんと言うようになりました。
これは良いことですね!
たぶん保育園での影響でしょう。

あとは家の前の通る人誰にでも『こんにちは~!』お店ですれ違う人に『こんんちは~』車に乗って信号で停まったときに横に並んだ知らない車に『こんにちは~』誰構わず言うので見てて面白いです。

相手の人も急に言われてビックリしてます。
(そりゃ~ 知らない人急に言われればビックリしますよね 笑)

こんな感じで成長はしてますが、しぃちゃんに接する態度が、ますますパワーアップして抱っこしたり握ったり押したり…
しぃちゃんは大泣きして嫌がってます。
『止めてね!』と言っても聞く耳持たず。。。
見ててホントに危なくてハラハラです。

お兄ちゃんとしてはまだまだですね!
そんなかーくん。
もう3歳半です。
早いですね~。

最近は しぃちゃんのお世話で かーくんの相手はパパにまかせっきりで悪いなぁ~と思ってます。
しぃちゃんを抱っこしてるときは絶対『抱っこ~!』とは言いません。
かーくんが話しかけても『まってて。後でね』と言ったり。
かーくんに知らないうちに我慢させてることが多いでしょうね。。。
ついついかーくんの事は後回しにしがいがちなので、反省の毎日です。
ちゃんとかーくんの相手もしてあげないといけませんね。

カテゴリ:かーくん

11ヶ月目
そんな しぃちゃん。

嘔吐下痢の病気や私の仕事の忙しさでバタバタと毎日が過ぎていきましたが…

7日に11ヶ月を迎えた しぃちゃんでした
私自身忘れてました(笑)

さ~! いよいよ1歳まで1ヶ月をきりましたよ!
早いですね~

11ヶ月のしぃちゃんは…

続きを読む▼

カテゴリ:しぃちゃん

嘔吐下痢
日曜日から熱もなく咳が出てるだけで元気はあるので安心してたら…

8日の夕方。
ミルクを飲んだ後に遊んでたら突然!
ミルクを吐いた しぃちゃん。
『あれ~? 暴れすぎたかな?』と思いながらも様子を見てました。
寝る前にもう1度ミルクを飲ませて、しばらくすると またミルクを吐いた しぃちゃん。
2回も吐いちゃいました。
そして夜中も。。。

そして次の日の朝。
ミルクは吐かなくなったけど食べ物を、まったく食べようとしない しぃちゃん。
そして何回もの下痢。。。

『ありゃ… 嘔吐下痢かも…?』と思いながらも症状は下痢だけだったので様子をみてました。。。

10日の朝。
仕事前に病院に行くと『嘔吐下痢だね。。。元気ないし点滴しようか』と言われたけど『えっ… 今から仕事だから…』とホントは点滴した方が良いんだけど…
と思いながらも仕事に行き。

早めに切り上げて病院に行って点滴をしてもらいました。
点滴の時間3時間。

看護婦さんから押さえつけられて小さい手に針を刺され包帯でグルグル固定されて大泣きのしぃちゃん。。。
見てて かわいそうで涙が出そうになりました。
もう少し早く病院に連れて行ってれば、こんな痛い目に合わせなくても済んだかも…

2人目になっちゃうと子育てが余裕になると同時に下の子は手抜きになりがち。
かーくんのときは、少しの熱や咳でもすぐに病院に行って心配してたけど、しぃちゃんが風邪をひいてもしばらく様子を見てみようと思いがちになり病院に簡単には行かなくなりました。
そもそも、その考えが間違いですね。
2人目だからこそ早めに対処しないといけないんですよね!
今回の事で反省!でした。。。

とにかく元気になってもらうには仕方ない!
自由が効かない手にイライラして機嫌が悪いしぃちゃんでしたが。

なんとか3時間点滴をして終了。
やっぱり食欲はないけど元気は出てきました。

今日も病院に行ってきて今日は点滴はしなくて済みました。
下痢は続いてるので引き続き小まめの水分補給で要注意です。
食欲はないけどミルクは飲んでるので食欲が出るまでミルク中心です。
(お茶を飲もうとしないんだよなぁ…)

嘔吐下痢は、かーくんも何回もしてるし私もかかったし しぃちゃも2回目。
今回は症状が重かったので点滴までしたけど…
嘔吐下痢は1人がかかると、すぐにうつっちゃうだよね。
これから冬は特にインフルエンザや風邪やらで病気になっちゃう季節なので気をつけなくては!ですね♪

手洗い、うがいで予防しましょう!!

カテゴリ:しぃちゃん

疲れかな?
1泊旅行から戻ってきて疲れたのか,その日の夜。
しぃちゃんが機嫌が悪く元気もないので体温を測ってみると…
39℃のお熱。。。

『ありゃ… いつから熱があったんだろう…』
と思いながらも様子を見て寝る前も下がらなかったので解熱剤を入れて就寝。

で、今日の朝。
熱を測ると37.3度。
熱は治まって、まずは一安心。

しかし旅行前はケホッと咳してたのが朝はゲホッゲホッ!
とカナリの咳が出てる。
丁度、休日当番院が掛かりつけの病院だったので朝1番で受診。
『風邪でしょう』とお薬をもらって帰宅。

今日は1日大人し家で過ごす日となりました。
かーくん。退屈そう…

カテゴリ:しぃちゃん

お・ま・け
家に帰るまで約2時間の道のり。

しかもクネクネ道の山道ルート。

かーくんも、しぃちゃんも車の中では爆睡。
快適に車を飛ばして帰ってました。

途中で阿蘇の焼きトウモロコシを2人で食べて休憩しながら。。。

続きを読む▼

カテゴリ:しぃちゃん

1泊旅行 ~後編
パパは深夜の1時に部屋に戻ってきて寝てました。

朝は7時にお目覚め。
かーくん、しぃちゃんも物音で目覚めてしまい早い起床となりました。
朝食は8時。

時間が、まだあるのでベットでゴロゴロしてたけど、かーくんは大人しくしてるわけがなく…
1人部屋を出て行っては階段を登ったり降りたり、他のお客さんに『おはよう』の挨拶してまわったりと朝から急がしそうな かーくんでした(笑)

しぃちゃんだけ先に朝ごはんを食べて私達も朝食。
出来立てのパンが美味しい~♪

朝からパンをいっぱい食べてお腹いっぱいになってしみました。。。

朝食も済ませて帰る準備。
9時半にチェックアウトしてペンションの皆さんにお別れして後にしました。

ここでペンションでの写真を1枚も撮ってないことに気付く!
最後にペンションの前で1枚だけ写真を撮っただけでした。。。(笑)

続きを読む▼

カテゴリ:日常

1泊旅行 ~ペンション編
私達が泊まったペンションはココ

3時チョイ前に泊まる予定のペンションに到着。
ここのペンションは泊まりは2回目だが遊びには何回か行ってます。
先月も遊びに行ったばかり。

なので、かーくんも慣れた感じで家の中に。
今日、宿泊する客の中では1番乗りだったので部屋はガラ空き。
『好きな部屋をどうぞ』と言ってくれたので前回とは反対側の1番奥の部屋に決定!
ベットは3つ。

荷物を置いて紅茶を頂きながらペンションのオーナーさんとお喋り。
夕食は7時なので、まだまだ時間がタップリ!

私はキッズルームのオモチャで遊ぶ かーくんと しぃちゃんの相手。
1時間ぐらい立つと次々に他のお客さんも来て賑やかになった。

かーくんは大勢の人がいるのを見てテンションアップ!
家に入ってくるお客さんにオ-ナーが『いらっしゃいませ』と言ってる横で かーくんも真似して『あぁ いらっしゃいませ こんにちわ!』とお客さんの相手。

男性の方がオーナーに『お孫さんですか?』て聞かれてるし…(笑)
次々に来るお客さん相手に挨拶する大忙しのかーくんでした。

続きを読む▼

カテゴリ:日常

1泊旅行 前編
今日から熊本の阿蘇に1泊のお泊りコースでお出掛け。

距離的には遠い場所でもないので朝はユックリ準備して9時に出発しました。
車での移動なので長距離ドライブとなりました。

続きを読む▼

カテゴリ:日常

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。