TOP心の叫び

このカテゴリーの記事


カテゴリ:スポンサー広告

頑張ってます!
なんか最近8月に戻ったほどの暑さでグッタリ。
時期はずれの夏バテ?見たいな感じの私です。
食欲は大なんですがね(笑 笑)

さて。
この間。
仕事終わって子供を保育園に迎えに行ったときなんですがね。

もうすぐ運動会に向けて練習を頑張ってる子供たち。
その日も運動会の練習をしたそうな。

で、かーくんを迎えに行くと担任の先生から『今日は運動会の練習をしたんですよ~』
とお話が。

おっ~~!運動会の練習ね。
みんな頑張ってますもんね。
で?うちの子が何か?
かーくん。また1人別行動で練習に参加しなかったの?
とチョッと心配したら。
『今日はとっても頑張ってましたよ~~!!』と。

おぉ~~~っ!!
頑張ってましたか!
ちゃんと参加してましたか!!
良かった。母は安心ですよ。

と思ってたたら。
最後に
『でも。カケッコはチョッと嫌がってましたけどね。。。』

きたきたきた~!!
やっぱり…↓↓↓

カケッコと言えば。。。
思い出す去年の運動会←去年の日記
忘れもしませんよ。
走ってる途中で歩いたのはうちのかーくんだけですから。

今年もダメか??
『カケッコしなかったの?』と私が聞くと『だって… 嫌だもん』とかーくん。
先生『嫌だったの? じゃぁ明日は頑張ろうね♪』と言うと『う~ん…  頑張らんけど頑張るたい!』だってさ。

どっちなの!?? みたいな(笑)

今年は大きいクラスになって初めての運動会。
人前での行動が苦手なかーくん。どうでしょうかね??
頑張ってほしいです。

で、しぃちゃんとはと言うと。。。
人見知りで知らない場所や違う雰囲気が苦手で怖がるんですが。
昨日の連絡帳には。
『今日はとってもご機嫌で運動会の練習中に1人でウロウロ。園長先生のトコに行ったり大きいクラスの中にも入ったりして笑顔を振りまいてましたよ~~』
だとさ。

これまた…(汗 汗)

日曜日の運動会。
さて? どうなることでしょう…


カテゴリ:心の叫び

決意!
やっと9月に入りましたね。

今日から我が家は少し変化がありましたよ。
今までと違った。いや元に戻った生活となったわけです。

何がって…?
パパが一応仕事が決まりました!

今日からパパ初出勤!だったんです。
(まぁ」いろいろ問題もあるんですけど。。。)
最近はパパが家に居るのが当たり前になってた我が家。
とくにバタバタする朝はパパが手伝ってくれてユックリ準備出来てたし帰りも保育園にパパが迎えに行ってくれたり。
私はホントに助かってたんですね。
いろいろと。

んで、今日は、なんか朝からバタバタするな。。。
慌しくパパを送り出してから保育園に送ったりと朝から大忙しだ。。。
と思ったわけけです。

チョッと前はそれが当たり前だったんだけどパパが仕事をやめて3ヶ月で生活でパパが家に居るのが当たり前にの生活になってた我が家。

子供が風邪を引いても『パパが家に居るからいいか』と言う安心感があったけど今日からは。そうはいきません!
私も仕事をお休みするわけにはいかないので…
これからは風邪も引かせられませんね!(笑)

9月からは気を引き締めて新たなスタートの我が家。

ブログで仲良くさせてもらってる方も来年の秋には家を建てると言うお話を聞くと私も燃えます!(笑)
本格的に我が家も近い将来庭に家を建てられるように!

改めて頑張りますよ~!!

決意の日記でした♪

カテゴリ:心の叫び

若いものには負けません!
お盆も終わって普通の生活の戻った我が家です。

さて。
プールのタダ券を貰って浮かれてるのは~~~どこのどいつだ~~~!!??

私だよ!!

昨日職場の人が『プールの無料券があるけど、いる?』と聞いたんです。

プール!?
もう何年も行ってない、あのプール?
今年こそは行きたい!と思ってるプール?

無料!? タダ!?
『もらいます!!』即答の私。
良く見ると大きな施設のプールではないですか!
『1回は行きたいよね!』って言ってたとこのプールではないですか!

『ありがとうございます~~!』
その人が神様に見えました(キラ~ン☆)

で、プールと言えば…
水着!でしょ。
私が持ってる水着は10年前の水着。
パレオ?が流行ってたころですね。
それを今着るのはヤバイでしょ…

なので早速、パパと2人で水着を買いに行って来ました。

私。水着なんて買うの10円ぶり。じゃなくて10年振りですよ!(←動揺しすぎ)

大型のショピングセンターに到着して水着コーナを見つけました。
見るとズラズラ~~と水着が並んでるではないですか。
恥ずかしながらも水着を選びましたよ。
パパは少し離れた場所で他人のふりしてましたが。
1人で恥ずかしながらも内心ウキウキで選んでました。

すると、隣でいかにも最近の若者みたいな10代のギャルが数名いたんですね。
あちらも水着を見てたみたいで。
でも、私は無視して選んでたんですよ。
すると1人のギャルが私の選んで手に持ってた水着を見てジーと見てるんですね。
でチラッと私を見たかと思ったら…
どうしたと思います!?

『おばちゃん、これ着るの!?』みたいなをしたんです。
言葉には出さなかったけど、そんなをしてたんです。
そしてキャハハと笑いながら去っていくギャル。

【怒り爆発★】# ゚Д゚)・;'. ゴルァ!!!
私。内心怒り爆発ですよ!
若い子には負けてへんで~~~!!!
みたいな(笑)

でも、ここで怒っても仕方ない。
平常心で水着を選んだ私。
パパに『これどう?』と聞くと『いいんじゃない?』と言ったので勇気をだして買いました。
買った水着がこれ↓
20070817142520.jpg

デテ~ン!!

エヘッ♪(*/v\*) 恥ずかし♪

あんた何歳だよ!!みたいな(笑)
でも、これだったらポッコリお腹はバレないし。
ビリーで鍛えたこの体(たいした効果は出てないが 笑)
さすがに水着姿は写せないので。。。
試着もしたけどバッチリ!でした♪(たぶん)

さっ!水着も買ったし。
体調もOKだし。
あとは行くばかり♪♪

あっ! そういえば…
そろそろ月1の使者が来そうな予感。。。

カゞ━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!

カテゴリ:心の叫び

元気に復活!
さぁ8月に入りましたよ。
って事で。

暑中お見舞い申し上げます(ハート)

自分のトコに書くのもなんですが(笑)
夏バテしないように元気に夏を乗り切りましょう♪

さて7月は我が家は意味不明な夏風邪に襲われて家族みんなが感染。
順番コでダウンしてパパと私が交代で看病する毎日が続きましたが…

8月に入り子供達もやっと!やっと元気に復活して保育園に行き出しました。
バンザイ ヮ━━━ ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.゚━━━ィッ!!
もう熱出さないでね♪ (まぁそれは無理でしょう…)

んで、昨日しぃちゃんが保育園の出席連絡帳を持って帰って来たんですね。
あれですよ。
毎日日付の上にシールを貼って何日登園したか分かるやつ。
月初めに持って帰って来るんです。

なので昨日そのノートを見たわけです。

7月
主席日数 13日
欠席日数 12日 


↑これ!!
欠席12日!!
半分ですよ!!
7月は半分しか保育園に行ってないって事ですよ!!

ど~~~でしょ??
これで保育料は当たり前に1ヵ月分払うんですからね。

風邪で熱を出したから仕方ないんですけどね。
だから言っても仕方ないんですがね。。。

でも!でも言わずにはいられない!
一言!言わせてもらえば…

保育料
半分返して~~~!!
って感じですよ。。。 ((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

まぁ我が家がお金持ちで生活に余裕があってセレブでしょ♪
みたいな生活をしてるなら別に文句も言いません。
保育料なんてヒラヒラ~~~ ←意味不明

しかし我が家は共働きしてるわけで、それに加えてパパが今は無職と言う爆弾を抱えて(笑)いるし。。。
とにかく半分でも返してもらえると助かるわけですよ!!

だけど保育園ってのは最初の源泉で保育料が決まっちゃうわけですから後からブツブツ文句を言ってもらっても困るでしょうけど。

先に言っておけば1ヶ月保育料免除ってのもあるらしんですが子供なんて熱をいつ出すか分からないし。
意味ないじゃん!!
って話ですよね。

保育園ってのは共働きしてる親の代わりに預かる場所なのに子供が熱出して看病のため仕事を休まないといけない。
そうなると給料も減る。
なのに保育料は変わらない。

これじゃぁつり合ってないって話だよ~~!!
もうチョッと市も考えて欲しいとこですね。


なんか愚痴愚痴の日記になっちゃいましたが…

ここでグダグダ文句を言っても仕方ない。
子供達が元気に保育園に行ってくれるなら、それが1番ですからね♪
熱を出すのも仕方ない事です。

8月は、まだまだプールに行ったり花火を見に行ったりお盆も待ってますからね♪
もう風邪が戻ってこない事を祈って元気に夏を乗り切りましょう♪







カテゴリ:心の叫び

歩く事も大事だよ!
かーくんのお熱がやっとやっと下がって保育園にも行き出しました。
やった~!!バンザイ!!2人とも元気に復活だ~!!

なんて喜んでたらしぃちゃん。。。
日曜日の夜からまたまたお熱 Σ(゚Д゚驚ノ)ノ・・・・。
昨日も39度からのお熱 l|ilガ━━Σ(´Д`il|li)━━ンl|il

今日は熱は下がったものの口の中が水ぶくれみたいなのが出来てるので病院に行ったら『手足口病かも…』と言われました。
交替でまたまたしぃちゃん。保育園お休みです (●・Д;●)ゥ・・ゥゥッ・・

まだまだ病魔から抜け出せないでいる我が家です。

☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★★*:;;:*☆☆*:;;:*★

さてさて今日は私の話題なんですが。。。

いつも私は仕事は車で行ってます。
出勤時間が遅いときはパパに送ってもらってます。
アッシーと言うやつですね ←(死語)

で、昨日はパパが用事で家を空けられないので車で送ってもらえませんでした。
しかも車も使えませんでした。
なので仕方なく職場まで 歩いて 行く事に決めたんです。

職場までの距離 約3㌔。
たった3㌔~~?  歩いてチョッとじゃぁん♪
たいした距離でもないじゃぁん♪
軽い軽い♪  ぜんぜん 余裕!
なんて調子に乗ってた私なんです。
歩きを甘く見てた私なんです。

まぁ時間に余裕をみて40分前に家をでたんです。
(余裕って時間じゃないんですが… )
40分もあればバッチリと思って家をでたんです。

その日の朝の気温30度ですよ。
ギンギラに輝いてる炎天下のもと帽子をかぶって厚化粧して日焼け対策してバッチリな格好で歩いていったわけです。

前置きが長いですが。

最初は順調に歩いてた私。
風も少し吹いて『涼しい♪ 快調快調!』と黙々歩いてました。

約半分歩いたトコで少しバテ気味。
『暑いなぁ… 疲れたなぁ…』なんて歩いてるのを少し後悔(笑)

喉が渇いたので水分補給でもとスポーツ飲料を買って一気に飲み干す!!
暑さで喉が乾いてたので冷たい飲み物が美味しいでしょ?
だからがぶ飲みしたわけですよ。
『余り飲まない方が…』と思いながらもゴクゴク飲んだわけですよ。

で、喉も潤って頑張って歩いて残り1㌔で時間見ると出勤時間10分前! 
Σ((゚Д゚)))ェッ?

『いつもは10分前には仕事場に到着してるのに。
こんなトコで10分前?』
これはヤバイかも… (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

私。残りの1㌔。
ひたすら走る… 走る… 走る…  ε=====ヽ(●゚д゚)ノ

髪が乱れようが化粧が落ちようが、とにかく走る。
更に走ってると、さっき飲んだ飲料水がお腹にきて横腹が…
い、痛い… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…
(ほ~ら! 言わんこっちゃない!! 後の祭りだね)

だけど走らないと間に合わない…
ここからの私。
最悪ですよ…。
何がって。
横腹痛くてお腹を押さえながら。
でも走らないと間に合わないので我慢して走る。

体がくの字に曲がりそうだけど、それでも走る。

いつまで走る… 私…
すっごく長く感じた距離でした。
そう! 走れメロスの気持ちが分かるような感じでした(笑)
誰のために走ってる 私?
何のために走ってる?(遅刻しそうだからだよ!)

とにかく!
頑張って走ったおかげで出勤時間丁度に到着。
遅刻しなくて済みましたよ。

だけど到着した時の私。
髪は乱れて汗が吹き出て顔は真っ赤に火照ってて。

『何? どうしたの?(あなた朝から何してきたわけ!? ←心の本音)』と他の人達もビックリな顔。
そりゃそうでしょうよ(笑)

仕事する前に体力消耗してしまった私。
今更ながら歩いて行ったことに後悔。。。((笑;))--(p´∀`;l|i)---→

いつも車で5分で到着する道のりが歩いてだと50分ですよ!
私。
歩きを甘く見てました。
いかに車に乗りなれてるか。。。

ダメですね。
これからは歩く事もしましょう!
て話だね。
と言うかいつまでも若いと思って無理しちゃダメだね(笑)

なんか長々とつまあない私のネタで終わってしまいましたね(滝汗)
でも私。
頑張った!!(爆)
 

カテゴリ:心の叫び

| Top Page | Next
