TOP兄弟

このカテゴリーの記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

頑張った?運動会
今日は子供たちの保育園の運動会でした~~!!

まぁ午前中だけなのでお弁当を作ったりとかはなかったんですが。
早起きして頑張って応援してきましたよ♪

その前に。
しぃちゃん、一昨日の夜からお熱が出ちゃいました。
咳は以前から出てたので『あっヤバイかも…』と思ったら夜に38度。
ありゃりゃぁ…
次の日は保育園を休ませて様子を見てたら微熱程度で元気でした。
なので今日も熱はなく無事に運動会に出れたわけです。
良かった…(ホッ)


さてさて。
しぃちゃんは初めての運動会。
かーくんは3回目の運動会です。
しかも!!今までは種目が終了したら帰ってよかったんですが年少さんからは最初から最後までの参加。
初めて最後までの参加でした。

なので私達も初めて最後まで応援しましたよん♪

で、感想は一言。
あ 熱い!!!

この日も真夏日並みの暑さ。
応援する方も大変でしたが、子供たちも大変ですよ。
もうチョッと涼しくなってからの方がいいね。

かーくんには『最後まで頑張ったらお土産が貰えるからね!』と念を押して言ってたんです。
なので、かーくんは頑張ってくれるだろうと思ってました。
まぁかーくんの事は置いといて(笑)

まずはしぃちゃん。
初めての参加で泣かないかドキドキでしたが。
上手にお手てつないで歩けました。
カケッコは走らなかったので先生に抱えられて。
踊りはキョロキョロしてボッーと立ったままで終了。
2種目だけど無事に泣かずに終了でした。

あとは暑い中早起きしたもんだから爆睡のしぃちゃんでした。

で!!
かーくんはと言うと…
全部で4種目あったんですけどね。

まず1種目目のカケッコ
スタートラインに立つかーくん。
『よーいドンッ!』皆が走り出す中かーくんは…

歩いてるし…
そして先生に手を引っ張られてゴール。
やっぱり。カケッコはダメでしたか。。。
でも次は!!

2種目目は踊り
踊り?? もちろん! 踊ってません…
いや。踊ってない子は多かったですよ。
他の子も踊ってないし。
それでは目立ちません。
だけど、かーくん。
皆がキレイに並んでるのに1人だけ列からはみ出てるし。
しかも踊らずフラフラ歩いてるし。
またも先生に引っ張られて元に戻され終了。

次こそは!!
3種目目は上のクラスとの合同競技
ダンボールにボールを乗っけて運ぶ競技なんだけど。
かーくん。
ダンボール持たないし
持たないのでボールが何度も転がって、もちろんスタートから出発出来ません。
見かねた先生。
手を持ってお手伝い。
おかげでかーくんチーム大幅に出遅れる!!
結果は2位でしたが。

で、最後はクラス競技
フラフープの中にお友達と入って歩き先にある玉入れにボールを入れる競技。
かーくん。
フラフープ持たないし
しかも歩こうとしないし。
見かねた先生。またまたお手伝い。
いや。先生がしてたかも(笑)

以上4種目全部!!
してません…(泣)

すべてやる気ゼロ。
まぁだいたいは予想してたけどね(笑)

あと他のクラスがしてる間は園児席に座って大人しく待ってないといけないんですね。
だけど、かーくん。
何回も脱走~~~!!

皆はちゃんと座ってるのに、かーくん1人だけチョロチョロして私のとこに行こうとしたり。
滑り台で遊ぼうとしたり。
何度先生に連れ戻されてたか。

今年のかーくん。
か~な~り!!
問題児かも???(笑)

まぁ暑かったので確かに他の子は泣いてた子もいるし。
遊んでた子もいたりと集中力は皆なかったけどね。
あの暑さじゃぁやる気も出ないかも。

かーくんも早起きして暑い中あれでも頑張ったのかも。
なんて思ってたら。

最後にお土産もらってテンションアップのかーくん。
今までの中で1番元気でした。
おいおい…

今年も運動会は無事に終了でしたが。
なんか違う意味で1番目立ってました(笑)

帰ってから『今日は頑張った?』とかーくんに聞くと『うん!頑張ったよ♪』と言ってたので。
結果はダメでもかーくんの中では精一杯頑張った方なんでしょ。
ちゃんと『頑張ったね』と褒めてあげました。

来年こそは上手には出来なくてもいいから、ちゃんと参加してくれ!!って感じです(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ:兄弟

お風呂上り
日中はまだまだ暑いですが夜と朝方は涼しくなりましたね♪
やっとクーラーも活用終わりの我が家です。

さてさて最近の、かーくんとしぃちゃんはますますパワーアップして2人で遊ぶようになりました。
ほんとにうるさいぐらい…

昨日もお風呂上りにオモチャを出して遊びだし。。。
しまいには私のストレス発散専用のパンチマシーンで遊んでた2人です。
20070913101713.jpg
こんな感じで大はしゃぎ。

まぁまぁ。 ねっ。 子供は元気が当たり前!
元気に遊んでた方がいいんです!!

しかし我が家は8時には就寝してる おじいちゃん おばあちゃんがいるんですね~。

なのであまりウルサク暴れられないんです…
うるさくて眠れないので悪いな…
と、少し(笑)思けど。

でも そんなの関係ねぇ~~!!!

(笑)(笑)

写真の整理してたら、しぃちゃんの産まれたばかりの写真が出てきました♪
20070913102440.jpg
うん。かわいい♪

で、ついでに かーくんの産まれたときの写真も。
20070913102539.jpg

う~ん…
どうでしょ?
2人は似てるような似てないような…。

ときが立つのは早いですね。

カテゴリ:兄弟

また風邪
日曜日にプールで4時間も泳いだのが悪かったんのかな?

しぃちゃん。
またまたお熱出しちゃいましたよ。。。
職場に保育園から電話があり。
『しぃちゃんお熱が39度2ありますので…』
ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!

39度2分!?
朝はなんあに元気だったのに。
朝から汗かいてたのでシャワーして保育園行ったのに。

とにかく急いで仕事抜け出して家に帰り家で暇してるパパを乗っけて保育園に迎えに行き、そして私を職場に送ってもらって『じゃぁ後は看病宜しく!』とパパの任せて仕事に戻った私。

パパが病院に連れて行ったら夏風邪だとか。
また夏風邪かよ~!
みたいな(笑)

熱はあってもまぁ元気なしぃちゃんは遊んでましたがね。
熱は仕方ないですから。

パパが看病頑張ってくれたおかげで元気になったしぃちゃん。
熱も下がって今日から保育園へ。

昨日はかーくんが夕方から咳が出て。
喘息になってしまい苦しそうだったので急きょ夜間病院に。
すぐに吸入してもらってお薬飲んだら落ち着きました。
ホッと一安心。

かーくんの咳は急に酷くなるのでハラハラです。

そんなこんなでプールが悪かったのか?
それともタダの夏風邪なのか?
風邪を引いてしまった子供達だけど今回は長引かないようなので良かった良かった。

カテゴリ:兄弟

1歳8ヶ月突入
しぃちゃん。
昨日で1歳8ヶ月を過ぎました~~~!!

このくらいになると、もうたいして1ヶ月の成長も目立たなくなるので何を書きようもないんですがね(笑)

まぁ一応1歳8ヶ月は過ぎたわけです。
あえて言うなら2歳の誕生まで4ヶ月切った事かな(笑)

そうそう。
最近は兄弟だけで行動する回数も増えてきましたよ。
今まではしぃちゃんは目を離すと危ない存在だったので何をするにも、私かパパか、あるいは義母さんが常にしぃちゃんの側にいたんですが。

ですが最近は、たまに かーくんがしぃちゃんの面倒を見てくれます。

ご存知の通り(えっ?知らないって?)うちは平屋なので壁が多く部屋が多いので自分達の部屋から一歩出たら存在が見えなくなるわけです。
だから『喉が渇いた』と台所に行くと子供の姿が見えなくなるんです。
(普通の家庭ならダイニングで寛ぐんでしょうが我が家はダイニングは義父が占領してるので寝室が自分達が寛ぐとこなんです)

で、しぃちゃんが部屋にいると『にゅうにゅう!!(牛乳)』って言う事が多々あるんですね。
ですがクーラーの聞いた部屋で寛いでると部屋を出たくない時もあるでしょ?
動きたくない!って時もあるでしょ?
(えっ! ない…?? (●´∀`;汗)ゞ)

パソコンなんかしてるときは『ちょと待って!』って待ってもらうときも、たま~~に あるんですよね。(ダメな親だね)

すると突然かーくんが『しぃちゃん おいで』としぃちゃんの手を引っ張って台所まで連れて行ってくれるんです。
で、冷蔵庫から牛乳を出してコップに注いであげるんです。
『しぃちゃん飲んでいいよ♪』とかーくん。

まぁ~~~!!
なんて 優しいお兄ちゃん

こう言う行動が最近よくあるんです。
しぃちゃんが『取って!』と物を指差してると『これ?』と言って取ってあげるし『これがいい』としぃちゃんが食べ物を要求してると『じゃぁ僕のを上げる』ってしぃちゃんにあげるし。

しぃちゃんが成長してのと同時に、かーくんがだんだんとお兄ちゃんになってます。
ときにはしぃちゃんに対してイタズラするときもあるけど優しいお兄ちゃんになっててホントに嬉しいです♪

まだまだしぃちゃんには私が手を掛けることが多いですが、かーくんのこういう行動は黙って見守ってあげたいですね。

そんな我が家のアイドル?的な存在のしぃちゅんは…
怒り方がパワーアップしてて物を投げる。
上に噛み付く!!

はい。
この年齢なら必ずやって来る噛み付き。
しぃちゃんも怒ると洋服を咬んだり手をカプッと咬もうとしたり。
要注意になってきました。

最近は、かーくんが落ち着いてくれたかと思ってたら…
つぎはしぃちゃんがだんだんと主張が強くなってきましたね。

来月まで更にパワーアップするかなぁ…
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



 

カテゴリ:兄弟

カブト虫とプール
毎日暑い日ですが。。。
今日は『カブト虫大博覧会』なる物に行ってきました。

私の勝手な想像の中では建物の中に木が植えてあって自然にカブト虫が木にとまってたり飛んでたりして自由に触れてカブト虫と触れ合える

なんて思ってました。
最近カブト虫に夢中のかーくんには最高に良い場所じゃん!と思って行ってみたわけです。

ですが到着すると教会??見たいな建物の2階に案内されてました。
んで、思ってなかった入場料を払わされて。。。(笑)
カブト虫は何処だ??
と探すと。
いましたよ♪
虫かごの中に。

って おいっ!

見るだけかよ~~!!
見たいな(笑)

それでも見て回ると見たこともない珍しいクワガタや大きなカブト虫を見れてまぁまぁ大喜びのかーくん。
全部で20匹ぐらいのカブト虫が虫かごに入っておりました。
20070808122122.jpg


↑これは売り物。
1匹○万円で売ってありました ヾ(.;.;゚Д゚)ノウヒョォ!!!!

かーくんは『欲しい』とは言わなかたですが、その場を離れませんでした (●´∀`;汗)ゞ
さすがにこれは高いので『買っていいよ』とは言えませんでした(笑)

それにパパが言うには昆虫はお金で買っても意味がない!
自分で見つけて自分で捕まえて苦労することで初めて昆虫の大事さも分かると思う。
かーくんには、そういう体験をさせてあげたい!

と。
確かに私もそう思う。
なので見るだけ見て早々と帰りました~♪

いつかカブト虫を獲りにいきたいなぁ♪

うんで、時間も余ったのでお昼からは我が家では今年初!
のプール開きをしました♪

続きを読む▼

カテゴリ:兄弟

| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。